2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« クマーチ快適化改造計画!失敗の巻き^^;;。 | トップページ | 買っちゃった^^!これでダメなら諦めかな??。。 »

2016年10月13日 (木)

疲れたー~~ケチりすぎてトミンで散々^^;;。

疲れたー~~ケチりすぎてトミンで散々^^;;。

。。。。128っ周回った、、どんなに頑張っても7秒台。。。どうしよう。。

015

天気は曇り、、非常に寒い。。

それはそれで、汗かかなくていい感じ、、タイヤは一生懸命走れば温まるので問題なし。。

今日は新品のフロントタイヤ履いているし楽しみだ。。。

でもね。。

016

ピッカピカの新品^^~~なんだけね~~~これ規格外なのよ^^;;。

サイズは合っているのだけど。。このタイヤコンパウンドがMO,,要するにだモタード用なのだ。。

1000クラスのスリック(ダンロップ)はコンパウンドがHかMかMOの三種類で構成され、1000クラスのソフトコンパウンドの設定はない、、あるのはモタードのMOのみ、。。

前からソフトのフロント興味あったので、ヤクオフで5000円の新品をゲットしてためしに履いてみた。。

空気圧は温感で2.2キロで、そろそろとコースイン。。。

????、、、左右によれるよーー~~な????。。気のせいだろう。。

1コーナーアプローチ、、っお!切れ込んだ。。気のせいだろう。。

2コーナー、、ハンドル取られるような??、、、気のせいだろう。。

3コーナー、、、思いっきり切れ込んだ、、、やばいかもcoldsweats01。。

恐る恐る最終コーナー、、いやマジで怖いって。。

あわててピットへ戻る。。

。。。。。。。。へこむ。。。。悩む。。。。。すねる。。。。。走らない。。?

どうする。。。

サスセットを変更して様子見る、、とてもまるで駄目。。

感触は、まるでパンクしたようなフィール。。。

このモタードスリックは昨日に組み込む時にえらいサイドウォールが柔らかいな~っと感じて、普通のスリックとタイヤのみでへこまし具合を比べてみた、、、。。

明らかにペコんと来るのはモタード用。。

まあ前向きに考えて、こりゃ~~路面の温度が低いときは案外ぴた~~っとグリップするのでは??っと、気持ち切り替えてルンルンっと組み込んだ。。

だった、、、はずだった、、。。。。

が~~~ん~~~また使えんもの買ってしまった。。(もっとも新品のショップ物22000円を試さなかったのがせめてもの救いかな?^^;)

60周くらい、ひーひー言いながら走ったが台数が少ないとはいえ、これじゃ~~リッターバイクのお邪魔虫^^;?

う~~む、、よれるのが、何とかなれば、なんとかなるのだから、、こりゃ~~グリップ無視して空気圧でモタードタイヤの剛性不足を補う方向ならなんとかなるのでは?^^;。

っしゅっしゅっとせこせこと、空気入れでフロントタイヤに空気を補充。。

まずは2.5キロ。。。。ばいーーんと走る、、う~~む、、ちょっと良くなった程度。。

じゃあ、2.7キロ。。。。。ばい~~~ん、、、いいかも。。。もちっとかな?

3.0キロ!!。。。ばーーん!!うん!!よれない、、たわまない!!良い感じ。。

っだっだっだっと荷重のかけ方雑に扱った瞬間アンダーステア連発。。。こりゃ~~手強い。

3キロのまま、フロントの荷重が抜けないように慎重に30周を2セット走る、、それでも気を抜くと28秒前半、、、きりっきりに神経すまして27秒3がベスト、、(へんな努力^^;)

ああ疲れっ茶った、、、

なのでようやく今ころブログ書いていたりして^^;;。

ものすごく、いろいろな意味で深く反省。。

次回はタイヤ、きちんとしたもので走ります、、そ~~だ^^。。ニューアイテムも間に合えば、いままでとまた違った結果も出せそうなので、前向きに進もうと思います。。

ではではほっじゃね~~catface。。クマクマ



« クマーチ快適化改造計画!失敗の巻き^^;;。 | トップページ | 買っちゃった^^!これでダメなら諦めかな??。。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/67939106

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたー~~ケチりすぎてトミンで散々^^;;。:

« クマーチ快適化改造計画!失敗の巻き^^;;。 | トップページ | 買っちゃった^^!これでダメなら諦めかな??。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします