2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 買っちゃった^^!これでダメなら諦めかな??。。 | トップページ | リラックマ号!ニューウェポン到着!凄いぞ!! »

2016年10月15日 (土)

ニューアイテムっといえば!使ってびっくりこりゃいいぞ。

ニューアイテムっといえば!使ってびっくりこりゃいいぞ。。。

最近は変なことばっかしている感じのリラックマ。。

ちょっと前に、ホームセンターに行った時に、この前から気になっていた草刈り用の最新アイテムを買った。。

010
一度使った後の写真なので、ちょっと汚くなっていますがナイロンワイヤー用のハイテクリング!!

014

説明書きは上記の写真の通り^^。

使っている時、一番こまる、つけ替えたばかりのナイロンワイヤーが根元からぷっつり切れてしまうアクシデント。。

ワイヤーも結構高額だし、なにより、いちいちエンジン止めて取り換えるのが面倒くさい。

011

この盛り上がった部分が地面とのクリアランスを適度に保ってくれて作業性がマジで快適。。

そいでもって、この円盤の淵から出た分の10センチ程度のワイヤーが非常に安定したキレ味をもたらしてくれる。。

もちろんワイヤーの根元付近に草や障害物があたらないのでエンジンへの負荷もすくなく安定して回転が保てる、すなわち高回転が維持できるわけで、ずばずば草が切れてゆきます。。

実は前回のトミンに行く前に、ちょっとためしにやった草刈りなので時間にしても10分くらいしかやってはいない、、。。

でもだ!!いつも倍近くの面積がこなせた!!新品のニューアイテム導入といったモチベーションアップ効果もあるけど、実際問題これは良い仕事してる。。

うっとおしい草刈り任務も?これならちょっと楽できそう。。あるものだけで頑張るのも大切だけど時間の制約や体力的な問題がある場合は、こーーいった方向でアイテムに頼るのも良いかもしれません。。

そーーだ。。今月は、すっごいアイテム(バイク関連)が2連発で到着予定で、ある意味すごい出費の多い月となるが、これはこれで楽しみであります。。

そーーだ、その2.。来週の火曜日はトミンは貸し切りではありませんかcoldsweats01、、う~~む、、、火曜日に臨時営業して水曜の午前中走ってから午後2時ころからクマタコ開けるといった変則営業しようかな?う~~~む、、、悩みます。。

ではではほっじゃね~~catface



« 買っちゃった^^!これでダメなら諦めかな??。。 | トップページ | リラックマ号!ニューウェポン到着!凄いぞ!! »

リラックマの趣味」カテゴリの記事

コメント

ナイロン紐の草刈り機ですね!僕も実は使ったことあります。父の田舎の田んぼの草刈りを手伝った時に3時間ほどぶんぶん回して使いました。「俺の2stがうなるぜ~♪」とかテンション上げて草刈りしてました(笑)

ナイロン紐が短くなると地面で真ん中の部分をたたくと紐が少し長めに出てくるんですよね。父も草刈り機を買う時は祖母に「鋸刃のついたものだとよく切れるが万が一の時は怪我をして危ないからナイロン紐にした方がいい」と以前に助言されたようです。

Kensaku9rさんこんにちわ~~^^。。

草刈り~気持ちよく作業できないと疲れるばかりでつらい。。。ニューアイテムはやはり楽しい。。

ナイロンブレードのヘッドユニットっていろいろでているよね^^、、リラックマもいろいろ買って試して楽しんでいます。。コンコンタイプも便利で好きだったけどヘッドが幾分重いせいか低回転に落ちた時の立ち上がりが遅いので今はリード2本交換タイプがお気に入り。。

そーそーー昔調子こいてナイロンブレードでガンガン草刈りしていたら、後ろのほうで、ボン!!っと大きな音が!!振り向くと軽トラの運転席側のガラスが木端微塵coldsweats01になっていた。。

以外に飛び散った小砂利で被害を発生している事もこのタイプの怖いところ、、もちろん植木や家の壁際とか気にせず作業できるのはいのだけどね^^;。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/67968242

この記事へのトラックバック一覧です: ニューアイテムっといえば!使ってびっくりこりゃいいぞ。:

« 買っちゃった^^!これでダメなら諦めかな??。。 | トップページ | リラックマ号!ニューウェポン到着!凄いぞ!! »

よろしくね!

ぽちっとお願いします