2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ああ久しぶり羽鳥湖で峠走行を楽しむ、そして木端微塵!?へこみ。。 | トップページ | クマーチ快適化改造計画!失敗の巻き^^;;。 »

2016年9月27日 (火)

9だ9月達成だ!!やったぞ9秒台突入キイロトリ。

wobbly9だ9月達成だ!!やったぞ9秒台突入キイロトリ。

はっとこさ晴れた火曜日、、楽しいな~~うれしいな~~。。今日は1日走っちゃおうかな^^。

っと、気合十分のリラックマ。。やるぞ~~~。。

ッと、言った感じでトミンに出撃!、、、で~~~も。。。。昨日のトミンの走行予定だ数は22台!リラックマを入れると24台!!飛び込みがくるので、もーーー凄い台数になりそうだ。

でーーも、、そんなことはどうでもいいのさ^^!さあ走るぞー。

気温はすでに30度を超えて湿度も、ものすごい。。予定通りだがコース上の走行台数もものすごいことになっている。

まずはキイロトリ号の暖気走行で10周ほど走らせて様子をみた、、その後間髪いれずにリラックマ号にスイッチしてリラックマ号のタイヤも熱を入れてみた。。

011
パッと見ても、いつでも10数台はしっている、、ひさしぶりなのでガンガンはしる、、っといっても流れに乗って走るので30秒前後がアベレージ。。目を皿のようにして、ちょこちょこと抜きながら、クリアを模索、、あそこからあそこまでで、なんとか1っ周取れるかな~~っと10周に1っかい位のチャンス周にプチっとまわす、、。。

良く考えたら、結構ぐるぐる回って疲れていたりして^^;;30秒から、っぴゅっと1っ周走っても26秒後半がいいとこ。。

もっとも、とはいえ久しぶりのサーキット走行、、タイムは今一つだけど、とにかく楽しい^^~~なんだかんだで103周まわった^^!!半日でこの混み具合で100周越えなので、どんだけ、うろちょろ走ったかってことだよね^^。一般道路とちがってアクセルとブレーキの使い方が、まったく違うので、ストレス発散まさしくすっきり!

そーそーー今日バイク屋さん関連でたくさん来ていた方々がいたのだけどサーキット慣れしてるのか?ショップの方のレクチャーが、しっかりしているのか?、あれだけの台数の走行環境なのに走りにくさ一切なし!凄い事だ^^!」、、普通あれだけの台数が走るときは、たいがい、う~~~む^^;;な時がいるのだけど今日は一切なし!^^おかげで楽しかった、どちらかと言うとリラックマのほうが、野良クマ??のごとく(熊は案外ダッシュは速い、リアルクマの話だと)すきあらば抜いてゆく感じでご迷惑をかけてしまったかもしれません^^;;、ゴメンネcoldsweats01

001

さて、今日の主役のキイロトリ!!なにやらバイクの上でご満悦!!。。。

確かにしょっぱなから良い走り具合happy01最終コーナーなんか、きゅ~~んとキレキレでもはや芸術的といえる旋回フォーム。。

なんだか青タンクのグース?VTR?と2台でやりっこしてるsmile、、一進一退でお互い一歩も引かないがちの走りっこ。。っていうか先行している青タンクさんは30秒前半くらいなので、追いすがるキイロトリ、、、も、し、か、して、、。。。。

おーーーーーー!!!29秒台入ってるじゃん!!

数周後タイムに気がついたのかぷい~~んと帰ってきた。。っで上の写真。。

VTR003

やりましたーーーーおめでとう~~~やったぞキイロトリ!!このタイムはすごいと思う。。

まじで凄いと思う。。

なぜにして、そこまで凄いと表現するかと言うと、キイロトリははんクラッチを旋回後半使わないからだ(っというか使えない?)ミニバイクでハンクラ使うと29秒台は意外とすんなり入るみたいだけどパワーのないミニの場合、ハンクラなしでエンジンパワーのみで加速させタイムを狙っても30秒切りは、はっきり言ってかなり苦しい。。

リラックマ30秒後半が精いっぱいですから~~~~(残念~切腹~古い)

008
その後ももたもた走るリラックマをしり目にガンガン走る~~。。とはいっても。。。

今日は。。。

012

通勤ラッシュ??スリーワイドでモトジーピー?かなしかなミニの宿命、、直線で抜かれるとかぬけないとか^^;。

いくどかピットインアウトを繰り返してクリアを見つけては飛び込むようにコースインするキイロトリ。。

甲高い2ストサウンドが響き渡る~~。。010


速そー^^。楽しそー、、周りの知り合いも速いっすね~~綺麗にのりますよね~~っと感心しきり。。

で。。

015

おーーーさらに更新だ~~コンマ2秒アップ!。。まだまだいける??、、いえいえ、、帰ってくるなりばたんキューwobbly。。

実は今日、久しぶりだし、ちょっと贅沢して一日走っちゃおうか??っとキイロトリと話していたんだけどキイロトリ十分結果出したし見た目にも体力限界っぽいし、、リラックマはって?^^、、う~~む。。

まあ走って走れないことなかったけど、実はフロントブレーキのレバーストロークの変化が、やはり出ている感じで走行中に数回のレバー位置のアジャストスクリューを回す羽目になる、、危うい?香り。。な~~ので、早めに帰宅してスペアのブレーキマスターシリンダーに交換して次回に備えるのが賢明だろうな~っと、いった訳で撤収~~。。。

今日は時折、ぷいっとまわした時に出した26秒中盤がベストで、とても前半は無理だった。。で~~~も、、まじで楽しかったし、次回に先月ゲットした、かな~~り上等なスリックをフロントに装着して交換したフロントマスターで、改めて狙ってみようと思う。。

009
今日のMT09クラブ。。いっぱいだ~~Y君だ^^。。楽しそう~~。

006
デットヒート!!で~~はなくて、、みんなでクリア待ちっとね^^。

そーーいや、、午前中は気がつかなかったけど、とても速いデュークさんがいて、午後一番の走行で26秒台に入っていました^^!!凄いね。

016
お金。。千円。。?。。午後の自走の方でガソリンが少なくてどうしよ~~て言っておられる方がいましたので、6リッターで千円でお譲りしました^^。。。っえ?高いって?いえいえ正直商いですよ~~っとリッター150円は高いかな?えへへ。。

今日は早じまいだったので、地元のバイクショップにZX10Rのリアウインカーレンズの注文入れてきて(山で排気ガスで溶けた。。)夕飯のおかずかって(コロッケだよ)家に帰ったのが午後の5時くらい。。

さあ、バイク降ろしておいてブレーキの交換を行います、、テラスの掃除はキイロトリにお願いしてバイク整備の前に、気になっている庭の草刈り~~~燃料作って補充してっと、、そ~~だ!6時間虫こない~~強力スプレーを草刈り用のプロテクターやグローブに吹きかけておけば、もしかして蚊もこないのでは??

しゅーーー、、、しゅーーーーっしゅっしゅーーーーー。。。。。。。。」

??、。。。変なにおいがする、、ゴムの溶けるような!?coldsweats02、、っむ!こ、れ、わ、、、溶剤にも耐える分厚いゴム手袋が溶けているじゃ~~あーりませんか!!こえ~~。。

な~~~ので、、6時間虫こなくなるスプレーは注意したほうがいいですよ(っていうか人間に吹きかけるやつは、そーそーいないか^^;)

気を取り直して草刈り開始~~~ぶい~~~んばばばばば!!!一気に刈るぜ~~バンバン行くぜ~~今日は気合いはいってるよん~~。。

ばばばばば、っばっばばああああ、、、ば、、プスン。。?

どらら、どらっら、セル引いてもかかんない、止まった、、全然かからん、、だみだ~~。。

車庫戻ってプラグチェック、、大丈夫そう、、点火はパチパチ大丈夫、、じゃあエアくりは?、、う~む大丈夫、、キャブにパーツクリーナー吹きかけるとブルルンっとかかる。。

じゃあ、キャブすね?^^;。夜な夜なキャブの全バラシ、、さえね~~。。せこせこばらして燃料経路を一個一個洗浄。。どうやらメインジェットが詰まったようだ。。よ~~く掃除して組み直す、、さあどうかな?

ばい~~~んっと一発復活!!ああやったぜ~~、、でも、、、、。。なんか。。。草刈り。。やる気なくなっちゃった。。や~~めた。。

そそくさリラックマ号のフロントブレーキシリンダーを交換してエア抜きして、もー今日はっおっしま~~いって感じ。

夕飯。。でっかい茨城県の涸沼産のしじみでつくったお味噌汁とスーパーで買ったコロッケ。。うまそ~~lovely。。

そーーだ、、、今日トミンで工具箱一個壊しちゃったので、新しいの買わなくっちゃいけないな~~、、なーーんか地味な出費のリラックマ、、クマクマ。。

っと言うわけでまた来週の火曜日~~ご一緒していただける方ヨロシクお願いいたしますではではcatface

そだ、、クマーチ大失敗もあるので、そのへんはまたあとで^^。



« ああ久しぶり羽鳥湖で峠走行を楽しむ、そして木端微塵!?へこみ。。 | トップページ | クマーチ快適化改造計画!失敗の巻き^^;;。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、2016年9月27日トミンで御一緒させて頂いた不気味なカワサキの緑色バイクの稲と言います。

知人から聞いてこちらのブログ教えてもらいました。

当日は大勢で来ていたので速い人達に御迷惑おかけしてしまいすみませんでした。

ブログ読ませて頂いて怒っていなくてホッとしております。

本当に速くてビックリしました!

話しかけて何度レクチャー受けようか悩んだくらいです!

当面の目標は27秒なのでお会いできた時に簡単な御指導して頂けたら幸いです。

長文失礼いたしました。

少しですがyoutubeに当日の動画出していますので暇潰し程度で見て下さい!

お邪魔しました。

稲 友さんこんばんわ^^。

昨日はこちらこそです^^、、楽しかったですね!!案外といったら失礼なのかもしれませんがハヤブサやカワサキの1400さんとか巨体にもかかわらずフォーム決まっていて案外抜くのてこずったくらいですよ^^!。。

たま~~にセレフ?な集団引き連れた?ショップがらみとかで占拠??された時などは、結構勘違いなライダーが多い場合があって困惑もするのですけど 稲 友さんとこのメンバーは良い意味でマイペースな感じでこちらこそ今後もヨロシクお願いいたしますでございます^^。

リラックマは毎週火曜日に雨さえ降らなければ対外出没しております、今でこそ26秒台ではしることができるようになりましたが、この辺は案外いまどきのマシンなら馬力をうまく利用するコツをつかめば目からうろこな塩梅でタイムはアップしますので、そこいらはお会いしたときにでもディスカッションしましょーね^^。

お返事ありがとうございます。

気さくな方で良かったです!

一応大型バイクのレーサーも有るのですが、何故か400からやり直そうと勘違いしてカワサキのザンサスってヘンテコなバイクに乗っています。

本当に上手だと思いました。

かるく流しているのについて行こうなどと勘違いしましたが全く無理でした!

火曜日ですね?

なるべく狙って予定立てみたいと思います。

フェイスブックでリラックマ様が速くてで盛り上がったくらいですから!

またお会い出来たら宜しくお願い致します。

ありがとうございました!

こちらこそヨロシクお願いいたします^^。。10月は晴れが多いといいですねではではcatface

ものすごい時間差コメントで失礼します(^_^;)

この日に690DUKE-Rで走っていた、わかたくと申します。わかたく改め、若松と申します♪

たくぞー君が話題にしていて、リラックマさんがブログ書いていらっしゃると知り、楽しく過去投稿を見ていたら自分の事にちょっとだけ触れて頂いていたので、嬉しくてついコメントを♪

仕事の都合でなかなか火曜日というタイミングで遊びに行けていませんが、今後はリラックマさんが居る!という理由で、平日走るなら、なるべく火曜日狙いで行こうかと思っています。邪魔しない範囲で遊んでやってくださいませ(^_^;)

ブログもちょいちょい覗かせて頂きます!今後とも宜しくお願い致します♪(*´ω`*)

わかたくさんこんばんわ~~^^。

こちらこそコメントありがとうございます^^!、まさかとは思いましたが、あの激速のデュークさんからのコメントにびっくりしています。。

最近はMT09やデュークでトミン26秒狙いのライダーが激増している中、サクッと26秒で走るわかたくさん(みんな先生とよんでいたような^^。)は、まさしくお手本というか、羨ましくて仕方がない憧れ的な存在で、いま注目株なお人だと認識しております。。

リラックマ(本村と申します^^)も、最近はトミンばかりで、ちまた主?のようになっている次第ではありますが、いろいろな友達と走るのが最近はとても楽しく感じております。。こちらこそまたサーキットで楽しく会話や走りっこできれば最高だと思っております、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/67691837

この記事へのトラックバック一覧です: 9だ9月達成だ!!やったぞ9秒台突入キイロトリ。:

« ああ久しぶり羽鳥湖で峠走行を楽しむ、そして木端微塵!?へこみ。。 | トップページ | クマーチ快適化改造計画!失敗の巻き^^;;。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします