2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 最新ハイテクを試してみた。。。パチモン大実験 | トップページ | ああ久しぶり羽鳥湖で峠走行を楽しむ、そして木端微塵!?へこみ。。 »

2016年9月 6日 (火)

ロングにかけろ!?、リングにかけろ!ペガサス流星拳。。

ロングにかけろ!?、リングにかけろ!ペガサス流星拳。。

9月なのに蒸し暑い、、あたま変になりそうcoldsweats02。。

と言った感じだがトミンであります。。

015
今日は250が4~5台と600とリラックマ&キイロトリ。。台数的にはさほどでもないけど、コースはいつでも数台が走っている感じ。。

リラックマ号も昨日の深夜にフロントタイヤを交換しており(3000円のダンロップ)タイヤのプロファイルは丸いのでちょっと期待しちゃいます^^。

結論、、さすがにクリアは取りにくいので1っ周ごとに飛ばしていたら32秒と26秒後半をいったりきたりの今日でしたcoldsweats01。。大汗かいた121周も回った、、、目も回った。。

そーだ、、3コーナーにものすごいオイル処理の跡があり、10時半くらいになり路面温度がガンガン上がってきたら処理した石灰からオイルが染み出てくる状態。。乗るともちろん微妙に滑ります、、気持ちもなえるし、最終コーナーまで速度が乗せにくい。。

微妙にライン変えながら走ってたら廻れど廻れど苦労わしても報われずって感じ。。終了~~ち~~ん。

バイク乗れて楽しかったからいいのですよ^^、、ホント。

013

さあ、、今日の主役いっきま~~す!ななんと新品のS01&02の豪華仕様!!16500円の投資はいかに?

004

夜にしこし組み込んでおきました!!

014

かっちょえーーーcatface。。さあキイロトリいっきま~~~す。。!

ブーンっと走っております。。。写真撮ります!?、、あれ、、あれあれ、、、、リラックマの携帯電話撮影モードが変。。。。(えーーー壊れてる~~マジっすか?)

なーーので、走り込みをチェック。。

3コーナー付近の処理が今一つ、、最終コーナーの侵入時点でフォームにぎくしゃく感あり、、1コーナー気合い足らず。。

31秒前半。。。う~~む。。。。ロング手ごわし。。

まわりは250だらけ、、な~~んかペースメーカー??カモ?狙われまくるキイロトリ。。逃げる追われる、、ペースが上がる。。いいかもhappy01。。

31秒前半ではしるキイロトリを同じく31秒前半のスパーだが追う、、10っ周位で目に見えてキイロトリ追いつかれ始めている、、、追いつかれるか?キイロトリ。。。

次第にエンジン音が甲高くなるキイロトリ号、、3コーナー脱出速度が明らかに速い、、、1っ周ごとにコンマ数秒はやくなる、、当然追っていたスパーだがにわかに引き離される、、5~6周で30秒3~5にペースアップ、、もちろん追っていたスパーだが追われる側に立場チェンジ、、。。そのご戦線離脱。。

それを見て30秒半ばなら追えるだろう?考えたのか??緑ニンジャ250が緊急発進!!キイロトリを追います、、、っが~~すでに30秒前半をアベレージしているキイロトリ、、、にはリラックマがこそっと測った時に30秒4~7のニンジャでは追えるわけもなく、数周で追尾中止。。。

そのまま走り込んで、途中リアサスのコンプ調整して1コーナーの安定感アップを図りながら練習走行。。

019
結果。。

おおーーーーもう少しですね~~、、なにより良かったのは前のギヤ比の時は、目いっぱいまわして30秒フラットだったのが、ロングで、まだまだそこそこのぶちまわし感でこのタイムなのが大収穫なのです^^、、本人もまわし切っていない感じを感じてのこのタイムなので、さらに侵入を鋭く正確にこなせば29秒台ぎりぎりではなくて29秒中盤はでるのでは??っと感じる今日でした。。

001
(夜の営業サービスでのぞいたプリンス店の新型セレナ^^。高級車)

どうせ買えないのだから、ともあれどうでもいいかな?^^;;。。

今日のポエム(愚痴)

コース上は練習するために存在するわけで、ゆっくり走って楽しんでみようとかツーリング的にはしるのはやめてもらいたい、、遅いのが悪いのではない、250クラスで40秒くらいで目的不明??な周回を10周以上漂うのが納得いかない。。たまたま一人さんのことだけど走行終了10分前でほとんどのマシンが最後の全力走行中にひとり40秒近い走行をしている人がいた(リラックマは見学していた)レコードラインは外していたがコーナー中盤からインに戻るラインなのでアタック中の車両と立ち上がり付近で重なるような状態となりアタック中止を余儀なくされるライダーや、1コーナー先で抜くに抜けない250のライダーさんとか、、もーーー見学していたリラックマも頭から湯気でそうでしたpout、、練習もしくはアタック走行しないならコースをでるべきで、一生懸命のひとの邪魔すべきではないと思う。。

もちろんその人の練習中のタイムが40秒なら、それは仕方がないのだが、そのコマッタちゃんは30秒台で走れるひとだから、単に不道徳??なだけかな?っと思った。。

もちろん人によっては速い遅いとかテーマ持って練習中とかいろいろあるので単に走行タイムでまじめ?不道徳を説くのはナンセンスなのだけど、どんなに小さくてもサーキットはサーキットなので町民プール感覚ではしるのはどんなもんだろうと思う。。

競泳プールで遅くたって練習でクロールや平泳ぎで泳ぐのはありだけど、足付いて遊んだら係員に注意されると思うわけで、トミンサイズであっても立派なサーキットなのだから、たらりらり~~んと40秒前後でアベレージ30秒台のライダーが遊ぶのはみていて良いもんじゃなかった。。

今日は暑かったせいなのかちょっと暑苦しいリラックマ、クマクマcatface。。

ほいでは。。








« 最新ハイテクを試してみた。。。パチモン大実験 | トップページ | ああ久しぶり羽鳥湖で峠走行を楽しむ、そして木端微塵!?へこみ。。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

たしかにたまにトミンだと居ますね、意味不明でスロー走行する人・・なんなんでしょう?

いろいろ試行錯誤するうちに迷いまくって半ベソで何かを掴もうとスロー走行してるのかな?とか思ってましたが・・マシン的には26秒だって出るだろうマシンだったり・・特定の一人だろうか??

桶川とかはそういう人居ません・・たまに料金払わずいきなりコースインするヤンキーは居ますが(笑)

mffactory02さんこんばんわ^^。

最近はコテコテのサーキットライダーだけではなくてリターンの方や一般のツーリングライダーまでサーキットはフレンドリーな空間となってきました、それ自体はこの少し元気のない2輪業界には非常にいいことだと思うのだけど、細かな問題が起きているのも現実です。。

自分は走ることが好きなだけのライダーなので、むしろきちんとしたレーサーライダーから見れば装備や走り方など指摘される可能性があるくらいで^^;、自分自身大丈夫かな?っと、ときおり思ったりもします^^;;。

話戻りますが、考え込んで走ったり、マシンの状態チェックで数周のスロー走行はいいけど、長時間(周回にして10周以上)のスロー走行は練習している人にとっては困りものだと思いますね^^;、たまにですが(最近はみなくなりましたが。)コースオープンから昼のクローズドまでコース出っぱなしの人もいたくらいですから、、、そのひと直線で体起こして、腰のあたりをポンポン叩いて、ああつかれたな~~なーーんてしぐさしてたのが印象的でした。。(なにしきてんだか?^^;)

ともあれ、トミンの社長さんも走行車両への指導を頑張ってくれていますので、方向性こそ桶川と違うので一気解決とはいきませんが最近のトミンは全体的には非常に良い環境だと思いますのでお互い楽しく走りましょう^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/67371933

この記事へのトラックバック一覧です: ロングにかけろ!?、リングにかけろ!ペガサス流星拳。。:

« 最新ハイテクを試してみた。。。パチモン大実験 | トップページ | ああ久しぶり羽鳥湖で峠走行を楽しむ、そして木端微塵!?へこみ。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします