2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« クマーチトラブル発生!?結構びびる結構コマッタ。 | トップページ | 台風だトミン!大雨?走ったぞー~~。。っで衝突 »

2016年8月27日 (土)

クマーチで長野にお見舞い、んでもって草津トライ。。

069



クマーチで長野にお見舞い、んでもって草津トライ。。

シフトノブも最高のフィーリングで、気分も良い^^、、お祭りにお盆と忙しかったクマタコ。。ちょっと遅めの骨休め。

キイロトリの実家の長野県へお見舞いがてら、先月ぶらっと立ち寄った草津で温泉を楽しんできた。

015
いきなり到着草津温泉の今日お世話になるお宿。。

016

数日前にドタバタで予約を取った日新館!!旅館自体はすごく古くて、ここいらいちばんの古さだとおかみさんが食事の時に自慢していた。。(古いというか、、まあぼろい?^^;)

でもこの宿のある場所が凄いのよ。。

0000
湯畑のしたから歩いて数十ぽ!まさしく観光ど真ん中。。

今回のメインイベントである、夜の散策が楽しみなのである。

021_2
今日は早めに来たので、夕飯までしばし歩いて観光しました^^。

湯もみが見れる会館の大行列!!もちろん有料。。(ならぶのしんどいのでみなかった^^;)


022_2
なんとなく情緒を楽しむ。

025
散策。

026_2

027
お参りしてきた。

030


ガンガン登ります。

036
お祈り。。

034
?。。

035
っということらしい。。

037
ネコも大変だにゃ~~。。

039
白いネコさん。。

041_2

黒いネコさん。。

049

湯畑にあった足湯は混んでいたので、ちょっと移動して地蔵の湯にある足湯をいただいた。。っがこれがまた凄い。。

043

リラックマのおみ足。。

048



キイロトリのおみ足、、数秒後。。

044_2
ふぎゃ~~っと、、あまりの熱さにびっくり、、もんげーー。。

とはいえ、気持ちいいので、じっくりならしてまったり入ってきました^^。

良い時間になったので夕飯タイムです^^。

057

こんな感じ。

いかにも場末の温泉旅館でこれも風情と楽しみながら頂きます。。さてさて夕飯もいただいたので軽くお風呂入ってから夜の草津を散策です^^。

062

下から順に見ていきますよ~。

063

硫黄が凄い。。

068

夜の湯畑。。

071

のぞいてみる。。

このままいろいろ歩いて回って、、さすがに開いているお店は少ないので、お昼に目をつけておいた的屋さん(スマートボールと射的)に行ってみた。。

069_2

お店の雰囲気や、プレイシーン?はキイロトリがクマタコ通信でアップするかも知れませんので、ここでは勝利の映像となります。

074
でもって、、宿で戦利品の確認。。

くったりリラックマ(昼に行った時に目をつけていたのですよ^^)

首振り小熊

ワニのマジックハンド。。

くったりリラックマはゲットするのが凄い大変だった^^;、、射的の景品で140点でもらえる商品。。的は1点から20点までで、、20点は重めの恐竜?これは倒れない。。。

点数がいかないと140は到底無理、、なので最初はダメもとで恐竜狙いで撃ってみた、、案の定数ミリしか動かない。。最初の600円10発の5発を無駄に消化。。

すかさず作戦変更!!じ~~~っとみて景品で軽そうで、なるべく高得点のターゲットを探す。。これが功を奏してバンバン倒した。。もう600円でサービス12発をもらいさらにバンバン!!

こんだけおとしたら140はあるだろうと、、お兄さんに、これで何点なった~~っときいたらば、、、、なんとまだ110点!coldsweats02足らない。。、、もう倒せそうな的がない、、どうするリラックマ。。

お兄さんに懇願してなんとおまけでくったりリラックマもらっちゃいました。

なんか申し訳ないのでとなりのスマートボールでもちっとお金使いました、、ところがそこでなんと、ダブルビンゴを達成して、これまた景品(首振りソーラークマちゃん)

隣では四苦八苦のキイロトリが残念ビンゴ逃しておりました。。

075
今日の緩の散策で持って行った小銭お財布。。

076

ガマ口。

077

懐かしいでしょ^^、しっています?マンガのなるとが持っていたお財布。。

083
実は台風が接近していること承知のこの旅行、、深夜から大雨になり、翌日の出発の時は一時的に弱まったが、もーーーー土砂降り。。

086
裏道を抜けてすたこらっさっさ。。

087
そーそーーヤクオフで買った中古のユピテル製カーナビ。。取り締まりレーダー機能もあるすぐれもの。。コンポはレトロなアルパイン。。

大雨のなか群馬を抜けて栃木を走り50号から筑波山を目指して、、9時に草津出発して1時くらいには茨城到着!!途中におトイレ休憩一回という一気走行!それも土砂降りの連続攻撃!!

もっとも、こーー雨がひどいと車から降りる気にもなれないので地元までお昼ごはんも辛抱しました。。

092
やっと地元の玉造にある珍来軒で味噌ラーメン。。

093
大変だった分、このもやし大盛りが感動するほど美味かった^^。

095

もちろん餃子もぷりっぷり!!

なんだかんだで1000キロほどの実家&旅行でありました。。楽しかった~~。。

っが、、、このあと自宅ではちょっと悲劇が。。。まいった^^;;。。

なんとかしないといけないな~~っと言った感じで次号に続く。。

ではではクマクマcatface。。



































« クマーチトラブル発生!?結構びびる結構コマッタ。 | トップページ | 台風だトミン!大雨?走ったぞー~~。。っで衝突 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/67215618

この記事へのトラックバック一覧です: クマーチで長野にお見舞い、んでもって草津トライ。。:

« クマーチトラブル発生!?結構びびる結構コマッタ。 | トップページ | 台風だトミン!大雨?走ったぞー~~。。っで衝突 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします