2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ヤラレチャッタノサーパンダ?な~~んか今日はさえない日^^。 | トップページ | フェーンで酷暑!台風接近でバタバタのトミンクマ錬 »

2016年8月 9日 (火)

祭りだ!トミンだボロボロだ~~ジンマシンまで発生^^;

祭りだ!トミンだボロボロだ~~ジンマシンまで発生^^;

この1っ週間ちょっと、、地獄でありましたcoldsweats02。。クマタコ初の本町で行われる総引きのお祭り。。日程は5日~7日の3日間。。仕入れやポスター制作や店内のお客さん迎い入れる十便などで大忙しだった。。

祭りの真っただ中での営業は人生はつだったので、まあ忙しいだろうな~~っとたかくくっていたら、もーーあり得ないくらいの忙しさ。」

初日の日中なんかお客さんなんぞ、数組しかこない。。夕方の歩行者天国になる時間になるとお客さん増えるのかな~などと店で呆けていたら、、もおーーー超絶めちゃ混み。。

初日終了後ーーーー(疲れて、いえでばたんキュー)

2日目終了間際ーー(めまいとしびれが襲ってきて、よこっぱらつりながらタコ焼いた)10時に終了したがこ1時間動けなくなり冷却材を体中にのっけて奥の和室で横になった。。

3日目終了ーーーー今回は文明の利器を使った^^、巷で有名な飲料水のOS1を飲みながらたこ焼きを焼いた。。それでも体への負担は想像以上で脱水症状からくる蕁麻疹や痙攣が発生してしまった。。

もっとも結構もうかったからいいんだけどね^^!(秋に新しいヘルメット買うんだ~)

012
さて、クマ錬!!

お祭りが終わり月曜と火曜の連休を入れておいたので昨日は休日にしてかたずけとクマーチの新車点検とラーメンを食べて終了~~今日はそれなりに元気はあるかな?coldsweats01

蕁麻疹は、なんだか治らないのでアレルギーなんちゃら?の薬をキイロトリからもらって飲んでからトミンに来た。。(これが眠いんだな^^;;)

009

暑い。。。。ほんと暑い。。。熱い。。ピット下でバイク降ろした後、なっちゃん飲みながら走行開始時間を待っていたんだけど、ピットしたで40度越えてるじゃん。。」トミンの社長が来てただいま路面温度63度を超えてなおも上昇中~~!っと危険信号を知らせに来た。。

005

今日は暑いから天日でタイヤあったまるだろうと日向にリラックマ号を出していたが、あまりの暑さにメーターや計測器がやばそうになる。。あわてて銀マットで直射日光をガード。。

010
とにかく走った。。先週は貸し切りだったので走れなかった分、今日は暑いけど走れる喜びを感じながらヘルメットをかぶった。。

ぱーーっと走った感じタイヤはすぐに熱を持ちタイムも27秒2~3に4~5周でアップ!めっちゃ暑いけど案外いけるのでは??

んなわけないですね^^;;、その後は1コーナーで減速中滑るし、なーーんかパワーもダウン気味、、、わずか15周で水温も108度まで上昇、、レース用ラジエーターにファンなし来るなしなのにこの水温coldsweats02やばいな~~。

タイヤもヒートブローぎみなにりラインのとレースも甘くなってきたので2時過ぎから走行の組み立てを変更。。

突っ込む度合いを弱めて旋回速度重視に切り替えてハイサイドを十分避けるように注意してバイク起こしてフル加速。。

013
3時ころには要領もつかめてきてなんとか6秒台で周回できるようになった。。路面温度は64~5度くらいあり減速も加速もタイヤのあとばっか路面について思うようにならない厳しい環境。。

でーー~~も、、お祭り大変だったし、、先週走れなかったし、、、やっぱ狂ったようにあつかったけどバイク乗るのって最高に楽しい~~(蕁麻疹はツナギがこすれるとかゆいが^^;)

とりあえず来週は所用で走れないけど、その時間使ってブレンボをメーカーでオーバーフォールしてもらう予定です。。

014
うってかわってキイロトリ。。

暑い暑いといっとります。。新しい(中古)ブーツも持ってきてナラシをしているようです。

精力的にはしります。。

う_~~む。。数周からタイムもどんどん上がって、この暑さの中すごいな~~。。

015

っが?!しかしだ。。。数周で30秒7~くらい出ていたキイロトリだったが10周すぎたくらいから31秒台にあっさり落ちた。。

その後もおなじ感じの繰り返し。。

どうやらタイヤ熱もったら、もーータイム駄目のようだ。。

何回か繰り返しながら塩梅の良い状況(走り始め)を使ってタイムアタック!

016どうだろう~~?。。sweat01

017
今日のベスト。。

まあ暑かったのでここいらがいいとこでしょう^^。

008
リラックマは3時過ぎに走行終了し、キイロトリも今日はさすがに暑かったようでチェッカーまで走れず、終了10分前に帰還。

西日も厳しい中、おかたずけして帰りました。。

さあ次はお盆ですね!クマタコは休まずに営業して帰省した方々あいてにビックビジネス?やりますよーー^^。

てな感じで今日はお疲れ様でしたクマクマcatface。。




















« ヤラレチャッタノサーパンダ?な~~んか今日はさえない日^^。 | トップページ | フェーンで酷暑!台風接近でバタバタのトミンクマ錬 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/66919814

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りだ!トミンだボロボロだ~~ジンマシンまで発生^^;:

« ヤラレチャッタノサーパンダ?な~~んか今日はさえない日^^。 | トップページ | フェーンで酷暑!台風接近でバタバタのトミンクマ錬 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします