2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 明日はトミンでですね~~。。 | トップページ | 祭りだ!トミンだボロボロだ~~ジンマシンまで発生^^; »

2016年7月26日 (火)

ヤラレチャッタノサーパンダ?な~~んか今日はさえない日^^。



ヤラレチャッタノサーパンダ?な~~んか今日はさえない日^^。

変なタイトルcoldsweats01、、朝からムシムシして不快指数マックスであります、雨もいまにも降りそうだ。

今日は楽しいトミン錬。。午後はお買い物。

さあがんばりますよーー。。

001
新品のOGK製ヘルメット初陣であります。

キイロトリのNSRのウォーム走行中にシールドが曇ってきたので、曇り止めを塗りたくって、さあリラックマ号で気合いを入れますhappy02

う~~む、軽いな~~視界広いな~~新品は良いもんだ、、シールドもまるで何も付いていないような透明加減!!

実は、タイヤウォーマーが動いていなかったので最初の10周くらいはペースを控えて走ったので(発電機のブレーカー上がっていた^^;)のんびりとOGKの使い心地を堪能。。

そのごにキイロトリがルーティーンで走行を頑張り、2度目の走行!!

外気温度は29度~30度ほどで、日差しもないので路面温度はアタック向き。。ただ~し湿度が高いのと風がないので非常に心地悪い、、ツナギの下はサウナ状態。。ピット下でもカラダダラダラ。。

まあ、そんなこと言っていてもはじまりませんので気合いだ気合いだ~!!と走り始めて????、、、あれ?なんだ??、、視界が。。。。変??気のせい?

ニューヘルメットのOGK,,視界がいいな~~っと思っていたときは攻め込んでいない時、、今のようにブレーキングをハードに行う状況になると視野の上方がみずらい。。

012
今日一緒に走っていた忍者さんにアライヘルメット借りて並べてみても、見た感じOGKのほうが、やっぱり上部の開口も広い。。

う~~みゅ??なぜ??

まあ、若干の問題なので慣れればいい程度でもあるのだけど、ちょっととまどったのも事実。。

帰るときのかたずけの時気がついたのだけど、OGKのヘルメットはインナーの厚みが暑くておでこの上のインナーの分厚いせいで下向き加減の時に視界が遮られるようになることに気がついた。。

走行の時はあまり下向かないように走ればいいのかな、、ちょっとフォーム変更が発生するけど視線の使い加減の訓練も良いかもしれません。。

002_2

路面はほぼドライ、、時折シールドに水滴がついたり、路面にごま大福?なようなボチボチっと黒い点があったりしたが、グリップに影響はない感じ。。路面温度はたぶんだけど外気温のプラス数度な感じなので、気合さえ入ればいいタイムでそうhappy01

もっともそんなに甘くなくて、85周回ってこんな感じ。。ブーツはSIDIは合わなかったので急きょ先日修理したXPDなので問題はなかった、でもヘルメットはちょっと慣れが必要な感じ^^;、そーそーOGKのヘルメットってデカイのよね^^ヘルメットバックに入れたらもーーパンパンだったデカイな~~。。

005

フロントタイヤも、えぐれていて走りにくい。。。新しいのほしいな~~(8月のお祭りで掻き入れて購入予定)

006
あんがい長持ちするリアタイヤ^^、リラックマ発見なのですがリアタイヤへの負担はあまりかけない走り方しているのかも?っとちょっと嬉しい。。サスペンションのセットアップも悪くないのかもしれませんね。

004

もう少し前輪のグリップを確保して残ストがあと5ミリくらい下がるくらいの減速を使いたい、、そうすればモー少し良い思いができるだろうと思います。

009
タイヤがダメなのはキイロトリのNSRのほうがひどいかもしれない。。

前後買っても2万でお釣りがくるのだから新品にすればいい話だけど、じつはリラックマはNSRのリアタイヤの交換すきじゃ~~ないのですよ^^;、、まあはずしたりタイヤ組んだりはいいのだけど、問題は車両への装着、、ホイルとキャリパーステーとホイルカラーを同時に組み込むパズルチックな整備性、、ホンダ車両あるまじき整備性。。苦手であります。

010

残念賞なリアタイヤ。。こりゃ~~乗り心地も悪かろうに。。

011

フロントはなんとかいけるかな~~^^;。。(けちけちしないで交換だろう)

015
今日は汗かいて終わりかな?^^って感じで終始30秒前半で終了~~。。タイヤもダメだし、、何とかしないとね。。

そんなこんなでトミン錬な無事終了。。

じゃあなにが、、ヤラレチャッタサーパンダ??。。

このあとのお買い物がモーー散々。。

017
ジョイフルホンダ常陸那珂店のガチャコーナー、、凄い。。

019

キイロトリやりまーーす。。

がちゃ!、、う~~んほしいやつじゃありません。。」

ほしいのはレッサーパンダのフィギュア。。。

ほんじゃリラックマやりまーーす。。200円投入がちゃ!???、、、、出てこない。。のまれた。。

店内行って店員さんに事情を伝えて担当さんよんでもらい(待った)対応してもらった、、返金なのかな~~っとおもったら鍵でガチャ開けて、どうぞ1個取ってくださいっとの申し出、、じゃあっと1個手に取ったが、、なんかうっすら見えるハムスター柄、、恥をしのんでお姉さんに選んで良いかな~~coldsweats01っといったら、いいですよhappy01っと優しく言ってくれました。。

っが~~掴めど掴めど見つからないレッサーパンダ。。カプセルが濃い目の半透明なので判別が難しく、、難航、、焦る、、恥ずかしい、、諦めるか?リラックマ。。」

!!発見です、、10っこくらい手にとってやっとゲット、、深々とお姉さんに御礼行ってその場を退散しました。。

そーそーー今日はこんなことしている場合ではなくて、常陸店でやっている包丁のとぎだしサービス(500円)をやってもらいに来たんです。。

クマタコ用の菜切り包丁をリラックマがでたらめに砥ぎまくったせいで歯の形が波打ってしまいきりずらいったらありません。。なーーので一度削ってもらって砥ぎ出し直しのため今日は頑張ってきたんですよ。。

っが?、、包丁ブースに担当がいない。。_?なぜ?。。

近くの店員さんに確認してもらったら至急担当向かわせますっと素早い対応。。

待つ、、待つ、、」こない。。。20分くらいまった。。イライラしてきた。。

やっと来た。。

今日担当が病気で休みなんですよ、ここ数日休んでいるので、お客様の包丁お預かりあいて3~5にちで出来あがり次第お渡しなら対応できますがいかがなさいますか?なんて言われた。。そーそーなんども来れる訳ないでしょ^^;。

そもそも担当休みでブース閉めっぱなしなら20分も待たせないで今日は担当休みですくらい即座情報交換できないもんなのかな~っとさらにいらついた。。

今日はなにしにいったんだが^^;;。。

仕方ないので洗剤買ってたわし買ってかき氷のカップ大量購入して帰ることにしました。。

そーーだ、、レッサーパンダどんなもんかな~~見本可愛かったから家帰ってカプセル開けたらどこに飾ろうかな~~なーーんてちょっと楽しみ気分で帰りました。。

021
なんじゃこりゃ~~可愛くね~~ただの2色クマ?ありえな~~~い。。

だって見本は。。。

022
可愛い。。。。

へこんだ。。

寝る。

では、、、明日はいいことありますようにクマクマcatface。。
















« 明日はトミンでですね~~。。 | トップページ | 祭りだ!トミンだボロボロだ~~ジンマシンまで発生^^; »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/66700540

この記事へのトラックバック一覧です: ヤラレチャッタノサーパンダ?な~~んか今日はさえない日^^。:

« 明日はトミンでですね~~。。 | トップページ | 祭りだ!トミンだボロボロだ~~ジンマシンまで発生^^; »

よろしくね!

ぽちっとお願いします