2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« リラックマトランポ変身!これで合法です。 | トップページ | クマタコクマーチGTルック?さらに派手になる。 »

2016年7月 6日 (水)

じみにジタバタ!?トミンです、、水曜改め火曜の破邪??目指します。。

じみにジタバタ!?トミンです、、水曜改め火曜の破邪??目指します。。

もーーー、、、、しばらくの間、、クマタコの定休日に合わせてトミン通っていたせいか、リラックマは水曜日の人?でちまたの認識あるようです。。。

でーもね、、今年の1月に潮来駅前に引っ越ししてから、周りのお店が軒並み火曜定休日coldsweats01、、微妙に足並みが合っていないのも現実。。。

なので、、7月から水曜日改めで火曜日定休に変更と相成りました。。

003
さあ7月だ!かき氷にクマタコカレー(キイロトリ渾身の商品!)ガンガン商売しちゃいますよ^^。。

023
さて、、、昨日の火曜日トミンの午後です。。

午前中は結構知り合いライダーさんも多かったのですが、午後は全部でも6~7台と静かな午後でありました。。

写真のリラックマ号。。。ちょっと今日は違うんだよね^^。かっこいいのはいつものことだけど(自画自賛)

010
っじゃっじゃっじゃ~~~ん!!新品スリックタイヤ!!

ヤッフーで買った新品!!お値打ち価格の13800円もっとも4年おちだけどね^^;。まあコメントでは室内の冷暗所で保管してあったので、コンパウンドは大丈夫だと思いますよーーっとのコメントを信用して落札しました。。

022

う~~ん、、やはり新品の黒光りは素晴らしい。。

021
フロントは車庫を探してチョイスした、数年落ちのそこそこのダンロップスリック。。

リラックマ号、ひさしぶりの前後スリックでモチベーションは最高潮な感じです。

009
もっとも、、リラックマより真剣モードなのがキイロトリ。。前回は30秒フラットだし、ここ数回のトミンでも30秒台をキープしており、なんとか29秒台に入れるんだ!っと虎視眈々としているようです。。

準備をサクサク進めて午後の走行開始でございます。。

じみトラブルその1。

キイロトリのマシンのタイヤを温めおいてあげようとリラックマが、くるくるとゆっくりペースで走った。。

ぶい~~んん、、ぶい~~ん、、、??。。シフトチェンジができません?!。。

????、、、、、、、、チェンジペダルがない?、、ない。。。ありません。。おとしました。

3速だったので、ゆっくりコースを数周したがコース上には落ちていないようなので、ピットインしてキイロトリにペダルなくなったよーーっと伝えた。。

どうすんの?っとキイロトリに聞かれたので、、トミンの社長に頼んで、レンタルバイクから部品を借りてくるから大丈夫だよ~~っと、、お気楽なリラックマ。。

015
部品も装着してガンガン走ります、、30秒前半で精力的に走っています。。

017
今日は珍しく気温が23度ほどで肌寒いくらい、、空気温度が低いので酸素密度の向上でパワーが上がる2ストなのだけど、水温も上がりにくくラジエーターにガムテープ張ったままのマシンは、若干オーバークールであるようだ。。

018

30秒フラット近辺で走行しているとコーナー中のバンク角度が深くなり膝が、ガリっとあたってびっくりするキイロトリ。。

実はキイロトリは膝すりほとんどイタシマセンhappy01

はたから見るときーーんと旋回する感じなのであれはあれで速い。。

写真取り忘れましたが、タイムは30秒04がベストで29秒台はお預けのようでした。。

013

じみトラブルその2.。

今日は久しぶりのスリックだし、古めのタイヤなのでじっくりウォーマーで温度あげてコースインしてからもじっくりエージングをするなど用心深くスタート。。

しばらくしてペースを上げて走っていると、シフトダウンした2コーナーで異変が!!?

素足でシフトダウン感覚!?、、リラックマ号は逆シフトなので掻き揚げるように操作するのだけど、剥がれたブーツの隙間にチェンジロッドが、ぶっささり、結果素足シフトとなったようだ。。いたたた。。

012

う~~~~む、、、ヘルメットはМサイズで頭きついしブーツは剥がれちゃうし、、装備は素晴らしく残念賞な感じcoldsweats01。。

ガムテープでぐるぐる巻きにすればっとキイロトリや周囲に促されたが、、リラックマは面倒くさいのでテーピングはしませんでした。。ステッププレートに足ぴったりくっつけて剥がれた隙間にバーが入らないように走りゃいいやっと、やっぱし楽観的にれっつゴー。。

走行しているうちに一緒に走っていたパニガーレさんもシフトリンケージが外れるトラブルが発生し戦線離脱。。

1コーナー先では、肘擦り?失敗で大転倒のNちびや、案外にぎやかな午後、。

020
4年落ちのスリックは出品者のコメント通りで非常にグリップもしっかりしていてかなりの戦闘力である^^!。。ガンガン110~以上走りまわったが綺麗な減り具合でなかなかのものでした。。

6月にブレーキトラブルで転倒していたのでフロントブレーキには神経質になっていたのだけど、今日は気持ちを切り替えて積極的にブレーキを多用した。

でないと、ケース剛性の半端ないスリックのフロントはつぶれることもなく最適なプロファイル形状にならない、、結果接地面積も少なくなり終始アンダー傾向となる、、最悪面圧が高すぎて、跳ねてしまう。

019
ベストタイムは6秒6だが、タイムがどうこうよりも、楽しく走れたことが今日は最高にうれしかった、、70~80周位まではフロントブレーキを、なんとなく遠慮気味で27秒フラット前後をアベレージとしていたが、そのブレーキ入力では曲がりは弱いのは明白だ。。

腹くくって、まじでフロント握り込んだ、、1コーナーでリアが、つーーっと気持流れるくらい奥で握ってみた、、マスターシリンダーの入力変化は感じない、、良いみたいだ!happy02。。

がんがん行きました!!ラスト20周位ほとんど26秒台6~8でガンガン走っちゃった^^;。。ああ気持ちいいな~~。。

で、気がついたことなんだけど、、マスターシリンダーに装備されたリザーバーにつながるホースの細かい亀裂が原因でブレーキ抜けを前回誘発させたわけだけど、問題点はそこだけではなかった気がします、、今となると。。

今日のラストの激走中にわずかだが握り心地にスポンジー?な感じが若干感じられた。。これはたぶんだが、ベーパーロック現象なのでは??っと思う。。

なぜならば、、リラックマは個人的に綺麗なフルードだな~~っとアクティブの緑色のフルードを使っています。。こいつはドット4クラス沸点なので、キャリパーが猛烈に高温になると塩梅が非常に悪くなる可能性が濃厚。。

なーーので、、買ってきましたブレンボ純正のドット5.1仕様。(3100円!高っ^^;)

本当は、2りんかんと南海にヘルメットを試着しに行ったのだけど、値段高さと、やっぱりほしいノーランのストーナーモデルにため息だけついて、ブレーキオイルだけ買ってヘルメットのカタログもらって帰ってきました。。

Globalparts2015img573x6001447487191
写真はN64?というヤフーで売ってる3万前後のもの。。

南海で見たやつは802RRという新型、、こいつは、かっこいい!!値段も税込69800円!!完全に予算オーバー。。。

安いネットと、手持ちのポイントで何とか買えないかな~~~coldsweats01。。

でもって、、来週のトミン(火曜日)

うふふ、、お休みです、、キイロトリの実家の長野県に行ってまいります。。

さあ、あすはクマタコマーチにステッカー貼りまくるぞ~~クマクマcatface

« リラックマトランポ変身!これで合法です。 | トップページ | クマタコクマーチGTルック?さらに派手になる。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/66381001

この記事へのトラックバック一覧です: じみにジタバタ!?トミンです、、水曜改め火曜の破邪??目指します。。:

« リラックマトランポ変身!これで合法です。 | トップページ | クマタコクマーチGTルック?さらに派手になる。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします