2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« クマーチ長野旅行!その1(準備) | トップページ | クマーチ長野旅行その3、宿泊です!高級旅館? »

2016年7月13日 (水)

クマーチ長野旅行その2、出発!







クマーチ長野旅行その2、出発!

クマーチの快適仕様準備は完了して、いざ日曜日の早朝3時半に自宅出発!燃料も満タンだし、おやつもたんまり買い込んで積んでいるので、当分はピットインなし。。

暖気も済ませてぶいーんと出発。

012

って、いきなりおそば。。

道程は群馬まわりで高崎インターまえの??インターから高速に乗った、、、だがその前にちょっとしたサプライズもあった。。

購入したレーダー付きカーナビ(ユピテル)のナビゲーション使いながら走行中に速度取締区間に近づきましたと戒告メッセージ!しだいにコメントがレーダー速度計測器接近!とガイダンスが!!、、現在時速100キロ~で国道50号移動中のクマーチ!

まあ、警告もされてるわけだし、、こんな宇都宮市内でどんな所で機械置くのかな~っと興味もあったので速度緩めて、ナビ見ながら左の路肩を凝視していた。。

!!??、、おーーー!!おまわりさん!!朝の5時ですよ!?、、そこにはいそいそ機械設置中のお巡りさん2名。。そいでもってクマーチ見て笑ってるし。。。^^;。

あーびっくりした。。ポータブルナビなのですが制度の良さに感動しました。

でもって、おそば。。要するに高速道路2100円だけ乗って、上田で降りて、8時半過ぎには長野の松本に到着した、、もっとも午前中はキイロトリのお母さんのお見舞いなので、写真も撮っていないし、ここは先に進みましょう、なーーので、お昼ごはんと相成りました。。

ジンギスカン食べるぞ~~っとジンギスカン街道をひたすら目指して走ります、、、っが途中の道の駅の誘惑に負けて上記のそば2人で半分個して食べてしまった。。

012_2
価格は900円、、とても美味しい信州そばでございます。。

辛抱たまらなかったのもありますが、じつはジンギスカン専門店は結構お値段高いだろうな~~っと思い、ちょっと先に食べてから、ジンギスカンは楽しむ程度に注文しようとたくらんだわけでもあった。。(これが大失敗)

014
道の駅から10数分、、あっという間にジンギスカン街道沿いのお店に到着。。バイクいっぱい。。

015
ネットで検索すると星いっぱいの価格と質が高得点のお店、むさしやさん。。

建物はリニューアルされており、小ざっぱりした感じなので立て看板とはだいぶ感じが違うたたずまい。

020
店内でパンフ発見!うまそうなパンフだ。。^^。

021

価格表をみると、1人前と2人前の2サイズのみで、ラムとマトンと新品種の3種類とお野菜にセットといった淡白なメニュー。。

とりあえず、新品種のラムの塩コショウの2人前(写真のやつ)と下の写真のラム味付き1人前を注文した、。

023
これがまたうまそうで、よだれたらたらものなのよlovely

で、サイズがこれだ!

025
写真では解りずらいけど、2人前の皿はぎっしりお肉が乗っており、一般的な焼き肉屋のカルビならゆうに4~5人前は乗っている。。

026バンバン焼きます!!

027

でもね、、フライングでそば食べたせいもあるけど、結局2人で合計大皿1と普通皿1と野菜焼き2皿しか食べれませんでした。。とはいっても凄い肉の量だった。。

さらにびっくりなのは、これだけ食べてお会計は4200円!いやーー食べた感じで言うならば地元の焼き肉店で今だけくったら2人で1万円超えは固いので、安くておいしくて、ほんとここだけで言うなら長野に住みたくなっちゃいました。

030
駐車場に戻ると、そこにはイタリアンスモールが横に鎮座してます、、ホイルはオーゼットのホイルで武装されたかっこいいマシン!!」

031


2台のベイビーギャングが良い味してます。。

でーも、、クマーチにはグレイと加減では勝てないでしょ~~クマーチ最高^^!

ああ、食った食った。。運動しないと行かんなこりゃ。。

033
移動すること1時間少々、、、。到着しました。。

ちゃぶす山動物園!!

034

レトロでこじんまりした動物園で雰囲気は非常にノスタルジーで楽しそう。。

035

ここはれっサーパンダがいっぱいいることがポイントであるそうなので早速入園しまいた。

036

入場料金、大人500円を2名分支払って、うらに記念のスタンプを押すキイロトリ。

037

可愛いな~~happy01

038
入口に置いてあったプランター??かわいすぎます、、ほしい~~~園の備品ですので買えませんーー;。

040
3時過ぎに入園したので、先にお土産物色してたら、リラックマのお菓子発見、、で~も??なんか変、、、。膨らんでいる!!、、標高が随分高いところにある動物園であることを実感しました。

ともあれ時間も少ないので、まずはレッサーパンダのいるとこ目指して歩きます。。

入ってみると、園は結構広い感じで規模も虎やライオン、キリンさんにゾウさんと言った感じでかなり本気印の動物園だった、、^^。

そそくさ歩く、、とはいってもアップダウンの多い園にひーひー状態。。

レッサーパンダ探している時に気になる看板発見。」

041
クマ牧場!??。。ここ?どこ??

矢印のほうをみる、、といっても真下っすか?

042

腹抱えて笑った、、久しぶりのホームラン級のあたりだ!

レッサーパンダの場所は解ったけどクマ牧場はたまげた。。

さあもちっとだ。

043

ひーふーいいながら到着です。

044
今日は暑いので外のプレイエリアではなくて室内展示場にいるらしい。

047

室内展示場の壁のディスプレイ、可愛い~~!!

049


室内は、かなり広くてりっぱな作り、、うまくすれば目の前にレッサーパンダが接近します。。

可愛いので連続で貼ります。

054

060

053

058
062


066
064_2

30分くらい見入ってしまいました、、お鼻ツンツンしちゃったしね^^;。

071

もちろんリアルクマ君も沢山いました。。

最近全国的にお騒がせ?のツキノワグマ大先生!

079_2
可愛いけど。。こえーー迫力だ。。

いろいろ見て歩いていたら、あっという間に閉館時間が迫ってきました。。

068
お約束1、。

069_2

お約束、2。

081


こんな感じで登ったり降りたりと運動不足な人は、かなりしんどいかも。。

080

園から眺めた風景。。。。どんだけ標高が高いかがわかります。。^^;。

5時ちょい前に園を後にして、お宿である山田温泉を目指します。。

もっとも夕飯を頼んでいないので、適当に食べ物買っていかないと夕飯なしなので、途中にスーパーで唐揚げとごはんパックを調達しました。。

さあ急がなくっちゃ。

085

案外時間食ってしまい、到着は6時半過ぎ。。まあ真っ暗にはならないくらいに到着。。

089
温泉街にたたずむクマーチ。

088
リアエンブレムの細工が素敵!

090

レーシー~~。。


このあと、、、旅館のある意味凄すぎに困惑なリラックマとキイロトリ、、、次回に続く。。

























































« クマーチ長野旅行!その1(準備) | トップページ | クマーチ長野旅行その3、宿泊です!高級旅館? »

ラーメンとか美味しい物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/66491507

この記事へのトラックバック一覧です: クマーチ長野旅行その2、出発!:

« クマーチ長野旅行!その1(準備) | トップページ | クマーチ長野旅行その3、宿泊です!高級旅館? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします