2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« コメダコーヒーに行った、ダメダ? | トップページ | 夏だ!トミンだクマ錬だ!猛暑激暑でモー散々。 »

2016年7月18日 (月)

クマーチ長野旅行4、激走^^志賀高原!

クマーチ長野旅行4、激走^^志賀高原!

天気は上々!ドライブ日和朝ご飯もしっかり食べたし、張り切っていってみよーー。。

出発してすぐ立ち寄った素敵なマイナスイオン全開の滝はキイロトリのクマタコ通信でご覧下さいね~^^。

なーーーわけで山々やま~~です。。

134

標高は1500メートルはあろうかと思われる凄いとこ、、ちょこっと立ち寄った牧場なんだが凄いロケーション。。

リフト乗り場もあるので、冬はスキー場になるのでしょうね。

133
お土産売りばもいっぱいあり、いろいろ楽しい^^~。。

まずはおトイレタイムで一息ついて、ちょっとおやつタイム。

138
お約束のソフトクリームです。。

お値段は300円だけど、牧場の牛乳をベースにしているせいか、お世辞抜きに抜群にうまい!!これだけ食べにくる価値ありとも思えますよ^^。

139

牧場と言えば、、ボーダーコリー^^!可愛い。。みんな兄弟らしくゲージのなかでめいっぱいじゃれあっていました。。

141

一緒に入っていたお母さんコリーが、、あんたら良加減しなさいよ!!っとあきれ顔^^;。その数分後、ワンワンと子供たち怒られていました。。

犬の世界とはいえ面白可笑しかった。。

さあ可愛い子たちともお別れしてガンガン登ります。。

142
ぐんぐんのぼるとあっという間にさっき立ち寄った牧場が眼下に見えます。

145
いったいどこはしってるんだろう?~思いつきばったりで走っているリラックマは??のまま突き進みます^^。もちろんスーパーナビのキイロトリはポータブルナビゲーションでしっかり把握。。

146

ううオーすげえ~~怖い、、、ものすごいすり鉢状にえぐれた渓谷。。写真では迫力も硫黄のにおいもしませんがとにかく凄いいだから。。

149

立ち寄った缶コーヒー160円のお土産売り場&喫茶店。。名称は分からない。。^^;。

途中、クラウンアスリートのじい様とデッドヒートになったが一歩も引かないじい様。。はらんで山落ちそうになるやらガードレールに接近するとか、とにかく凄い。。

でも譲らない。。。

スペシャル外装のクマーチだけど県外での悪行は?地元の営業には影響ないだろうと、土産売り場まで、てを抜くことなく追いつめた^^!(っていうか、、クマーチの登坂力では抜かないのが現実、、くやしーーcoldsweats01

でもね、、そのあと、うりゃ~うりゃ!っと走っていたら若めのカップルやご家族マシンは、クマーチの雄姿に、ほとんどがハザードだして譲ってくれた^^。。(あ!クマーチ)

151
凄い!

152

たけーー、、あっちゃこっちゃで記念撮影。。風景撮影。。

154

日本最高峰の道路。。2172メーター!!空気薄い、、、わけないか^^;

さすがクマーチ、、クルンクルンっとあっと言う間に登頂成功!速いぞクマーチ。

156
日本一高いクマーチだ!

っというわけで、今度はどんどん下って、草津温泉みざしますよーー。。

157
っとういまに、、草津まで移動。。

たいして混むわけでもなくサクサク移動に成功した。。

メディアや芸能人が良くテレビ収録に訪れる草津温泉。。。期待しまくってわくわく探索。。

ふかーい、すり鉢状の立地にごみごみと旅館やお土産売り場や湯もみの観光エリアなど盛りだくさんの場所。。

158
ただ、、なんとなく妙。。。

すべてが真新しくて、リニューアルもいいけど、情緒や趣と言った趣向は今一つ。。。

159
なんとなく、、軽井沢の雰囲気。。う~~んカジュアル?。

160


硫黄の吹きだす源泉。。

163
ぽこぽこ臭い。。

162

コインは投げないでっと書いてあったが、そんなことはおかまいなし^^;。。

まっくろコイン、、、。。すげーー。

165

お約束も湯もみ。。こぎれいにリニューアル。。キイロトリいわく、なんかちっさいね。。

たーしかに。

164


でも、お約束に大満足のキイロトリ、。。

草津よいとこ一度はおいで~~~ってなもんかな^^。

169
草津温泉の神社みて、おみくじ買って、草津終了~~~。。

がんがん帰りましょ~~。。

さあもう少し頑張りましょうーー。。

178
国道50号線を帰ります。。トミンサーキットまであと1時間くらいかな~筑波山も見えてきたし、、ああ帰ってきたなーーっと実感した。。

なんか安心したらおなかすいてきちゃったよ^^。

まえから気になっていたマルキンラーメンに寄りました。。まえから下道で長野行くときに気になっていたのだけど、いつも深夜とか早朝の移動なので、食べる機会がなかったので今日は、しっかり食べてゆきますぞ~~。。

175

リラックマは大もり、もやしトッピング!

177

キイロトリ並盛、、。。

特性味噌が凄いうまい!!チャーシューも美味い!!

濃厚なスープは、最近食べた中ではベストワン!!!のお味でありました^^。。

ポータブルナビにしっかりポイント登録して、またこよーーっと、、お代して大満足で帰りました。。

そのごも50号は空いていて、なんだかんだで夜の8時過ぎには到着成功。。

高速道路は行き道に2100円だけ使ったのみで走行距離は900キロほど、、一回目の給油は高速で140キロオーバーでぶんまわしたせいかリッター13キロで帰りの下道オンリーは、な、な、、なんとリッター18キロだった。。

とはいえ、疲れたな~~、、シートのホールドも良好だし、加速やコーナーリングも素晴らしいクマーチだったが、、疲労の蓄積は数日後にやってくる、、。。

キイロトリ、、旅の跡、、数日後ぐったりばったり。。。お疲れ様でした。。リラックマ??変態なのでノープロブレム。。」」」

さあ明日はブレーキの完全復旧したリラックマ号!!楽しみでございます。。ブーツも新調したしヘルメットは、間に合わなかったけど、、あすは頑張るぞ~~。。

ではね~~クマクマcatface



























« コメダコーヒーに行った、ダメダ? | トップページ | 夏だ!トミンだクマ錬だ!猛暑激暑でモー散々。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/66570943

この記事へのトラックバック一覧です: クマーチ長野旅行4、激走^^志賀高原!:

« コメダコーヒーに行った、ダメダ? | トップページ | 夏だ!トミンだクマ錬だ!猛暑激暑でモー散々。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします