2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ダイソー大作戦!100円でブーツを直そう~。。 | トップページ | 明日はトミンでですね~~。。 »

2016年7月25日 (月)

がんばれ行商さん試供品にびっくりポン。。

がんばれ行商さん試供品にびっくりポン。。

ああ最近忙しい~~たこ焼き焼いたり、店内掃除したり常連さんのお相手したり、、暇な時間にぼーーとしていると、荷物いっぱいの一台のスクーターが。。(クマタコ通信参照)

クマタコ焼きそばを美味しそうに食べております、、青いツナギでいかにも業者さん。。

食べ終わると、行商さんが展開中の商品を説明してくれた。。要約するとガラス磨きとボディーポリッシュ&コート。。クリーティングというらしい。

デモで店のガラスを磨いてくれた、こりゃびっくりするくらい綺麗になった、、そいでもって効果も数カ月とは、おそれいりやの鬼子母神。。

最後に試供品セットをくれました。。

008
すべて入った便利キット。。

009
ガラスコートとピッチコート、、ピッチはボディーに使うらしい。

ガラスコートはガラコみたいに塗りまくって乾くのまって、あとは磨きまくるのみ!!磨いてゆくとタオルについた薬剤が乾いて出た粉が研磨剤の役目をするのか?虫やカスもぽろぽろ取れてゆき面白い。。

ガラコは汚れはあまり取れないので、こいつは結構やるです。。

011

ピカピカになりました^^!汚れたガラスも一発クリーン。。

016
みよこの輝き!新車とはいえ購入後いちどもみがきこむような作業していなかったので水垢や油膜がびっしりだったのがすっきりしました。。

所要時間はフロント、リア、サイド、全部で8枚やって30分たらずかな?

012
あとはボディーです。。納車直後から気になっていた変な糊のような汚れ、、聞けば、新車に貼ったった保護フィルムの糊がボディーに残って、それに汚れがくっついて黒い筋になるらいしい。。

013

写真じゃ分かりにくいけど、放射線状に結構きたないあとが、、、まあ気になるのでいくつかワックス使って磨いたけど、なぜか落ちない?。。まああとでなんか良い方法かんがえればいいか~と考えていた。(1000キロ点検でおとしてもらうとか^^。)

015

試供品の液材を小さなスポンジに含ませてシュッと塗り込む、、スカッときえる糊!!

014

うそ!っと思うほどあっけなく綺麗になった。。

019

わずか数分でスポンジが真っ黒になった^^;。

行商さんがピッチも簡単に取れちゃうよ~~っと言っていたんで、こりゃ~~すごいって感じだった。

020

スポイラーもこの通り!!これでコーティングもされているらしいのでびっくりのパフォーマンス。。

018

ボディーは汚れのあるとこと糊だけおとして終わりの予定だったが、あまりに作業性がよくて、たのしくなり結局全部やっちったcoldsweats01。。

ボディーは1時間弱磨いてしまった。。

新車で納車された時よりも輝きは明らかに凄いことになった。。

行商のおっちゃん(っといってもリラックマの2こうえ)がいろいろ話していたけど、ちまたいろんなコーティングショップや薬品の販売があるけど、ほとんどが結構高額、、でもって薬液が薄い場合が多いんですよ。。っと言っていた。。

実際問題、行商で勝負しているので結果がすべてとなり、つまらないものは提供しないといった感じが、まさしく実感できる能力ですね!確かガラスコートとボディー用、、双方10代くらい処理できる要領で各1500円とっいっていたので、また今度来た時は、ちゃんと商品を売ってもらおうと思います^^。











« ダイソー大作戦!100円でブーツを直そう~。。 | トップページ | 明日はトミンでですね~~。。 »

クマタコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/66668928

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ行商さん試供品にびっくりポン。。:

« ダイソー大作戦!100円でブーツを直そう~。。 | トップページ | 明日はトミンでですね~~。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします