2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

トミンで走る、こける、直す、キイロトリ奮闘。。

トミンで走る、こける、直す、キイロトリ奮闘。。

6月あたまと、後半とトミンで久しぶりに走ることができた。。

006
ああっかっこいいな~リラックマ号!!happy01

っが、しかい、、このあと、なんと2連続の転倒が待っているとは、あははは。。。coldsweats01

な~~んかブレーキが変だな~~っと思っていたら、1コーナーでスカッと抜けた、、あわてて大まわりでコースぎりぎりで切り抜けたが、その後の2コーナーで止まれずグラベル直行で、無理やり倒しこんだら、ざっくり転倒。。

ああ痛い、。。。

戻り、損傷状態を確認して、最低限の修復を施して、抜けたブレーキを確認した、、でも握りしろは戻っている、、!?なんだか分からない。。coldsweats02

仕方がないので、キャリパーとマスターのエア抜きをした。。

恐る恐るコースイン。。。

とりあえず普通に握れるようだ、、10周位30秒くらいで回ってみた、、握り具合に変化はなかった。。

数周後にペースアップして26秒台後半位になったころ第2コーナーで異変が再来、、あわてて3コーナー前でブレーキレバーを数回握った、、するといきなりストロークが戻り、あっという間に3コーナーで飛んだ。。coldsweats02

小一時間で2度目の転倒。。2連続で頭から路面にたたきつけられた、、一回目は側面がりがりで、2度目はシールドの固定部分が吹っ飛んだ。

ああ痛い。。。

戻ってみると、やはり握り代は戻っている、、なんだか狐につままれた気分だ。。

マシンの損傷はカウルの一部の破損程度で大したことはなかった、気になって仕方がないので走行車両がいないすきを見て、ちょっと走らせてみた。。強く握り込むとエアをちょっとずつ噛んでゆく感じだった。。

029
でもって、、翌週のリラックマ号。。

先週の2連続の転倒でアンダーカウルが穴があき、今日は夏バージョンの我がマシン。

ブレーキの故障はどうなったかって?^^。

原因解りました。

マスターシリンダーのリザーバータンクへつながっているゴムホースの一部に亀裂があり、そこからエアーを噛んでしまったようだ。。強い入力がなければ大丈夫みたいだけど、タイムアタックの時クラスの握り込みだと亀裂からにじみ出るようだった。。

ホースも交換したし、フルー度も一新したので気持ちよく今日は走れそうです。。

ブレーキもきちんと効きますし、変なフロントからのジャダーもなくなったし、バンバン行こうととは思うのだけど、、この数カ月、かな~~り疑心難儀なマシンフィールだったので、リアが浮くほどのブレーキが握れず、残ストも5ミリくらい遠慮気味。。

タイヤも2月に履き替えてから一度も履き替えていない中古のD212なので、なんとなく曲がりも弱い、、もっともスリックばかりのリラックマはスリックのフロントがもたらす剛性感が普通となり、溝付きの柔らかさが、どうにもこうにも気持ち悪い始末。。

028

じとーーっとする中、、70~ちょい?回ったが26秒8~9のオンパレード。。がんばったんだけどな~sweat01

とりあえず中古スリックのリアは確保したので、後フロントなんとかして次週はもちっと良い思いしたいな~~っと思います。。

そーそー前回ヘルメットパーにしたが、茂木サーキットで働いているおじさんからもらったというアライのヘルメットをクマタコの常連さんからもらうことができたので今回はそれをかぶっての走行だった。。でーーも、、、なんか頭がキツイ?、、なぜだ??。。

こ、れ、、Мサイズだわcoldsweats01。。57センチ。。。クマLです59センチ。。

次回どうしようかな?。。地味に困った。。

031

そんな地味に塩梅がまとまらんリラックマをしり目に、めきめきと腕をあげるキイロトリ。。

パイ~~ンっと良い音させています。。

やまっちエンジンも良い感じで仕事をしていて、フィーリングもばっちりあっているようです。。

旋回速度と脱出位置を十分に注意しながら削るように走り込む。。

027
結果、、。。。

おーーーー!!!lovely。。

29秒台まであと百分の2秒!!

今日は100周越えの激しい走りっぷり、、アタックラップは30秒フラット近辺で周回するキイロトリ。。

気温も暑かったので疲労と、エンジンの熱だれなどマイナス要素もあった日なので、次回は大台乗ることを切に願う感じですね。。

011
潮来のあやめも無事終わりました。。

土日は忙しかったな~~^^;;。休めなかったし。。

016
ろ小舟乗り場。。

001
そーそークマーチも、着々と改良中なのですよconfident。。

ブレーキペダルとアクセルペダルの踏み込み深さの落差が気になるので、ペダルエクステンションを装備した。。

まずは台座の固定。

002
じゃーーん!アマゾンで購入した2000円のペダル。。

003

これでヒール&ツーができます。

っがーーーしかし、、、フライバイワイヤのアクセルの設定がダルで、アクセルレスポンス変更をしないとぶお~~ん、、ぶお~~んと、空ぶかしはだるい。。

あとシフトストロークも何とかしないとねbleah

ちょこちょこ改良していきます、、楽しいな^^。

そーそーー今日はクマーチに素敵な装備が加わりました^^!その辺はクマタコブログでキイロトリにアップしてもらう予定です。

さあ次週も頑張るぞーークマクマcatface。。










« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします