2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月 9日 (月)

まークマクマクマタコマーチ

まークマクマクマタコマーチ

クマタコレーシング??買っちゃったのよスーパーカーlovely。。

015
う~~む、、、小さいな^^;。

日産マーチニスモS。。

排気量も標準の1200から1500へアップされ、専用サスとスタビライザー&エキゾースト!バケットシートにエアパーツ!!ボディーの追加補強も抜かりない、メーカースペシャルだ。

とはいえマーチでございます、。

016う~~む新車だcatface

020

まっさらな内装。。??なんか変です。。

021


うふふ^^、ナビどころか、カーステすらない、、スピーカーも付いていない。。

付属品値引きを受けた見積もりから、後出しじゃんけんで付属品カット。。

購入総額が10万円下がった^^!

0240
購入した日産プリンスに知り合いの甥っ子が務めており、なんと彼もニスモマーチ^^-。

0300
2台並べてツーショット!

なんか違う彼のマーチ号。。

0290

ななんと!!2本だしのレース管!!」かこいいーー。。

でもお値段17万円暮したような気がします。。

クマタコ号には贅沢すぎるので羨ましいな~っとみて終わりです。。

032

せっかく天気もいいことですので、そいのまま任意保険を加入して、いそいそ日帰りドライブをしてみました。

久しぶりに行ってみました袋田の滝。。

時間にして2時間くらいかな?。」

里見経由で行ったので、途中ワインディングを楽しんでみた。。

031
足回りは固めで、路面が悪いとバタバタした感じ、、でもロールがすくなくてスタビライザーが、しっかり踏ん張りタイトターンでも、わずかなステア操作でクルンクルン旋回します。

加速はノーマルに比べれば、かなり良い加速を披露します、ただし4千回転以上が勇ましく加速して排気音もかっこいいので、それなりに回して走らないと、もさ~~っともしますね。

装備されたポテンザのタイヤはかなり上等なもので、っきゅっともっきゃっとも言いませんでした。

でも、、?点もいくつかありました。。

その1。。なーーんでクラッチの作動ポイントが上のほうなのか?、、要はちょっと踏んだらクラッチ切れます、、まあ切るときは良いのだが、問題はつなぐ時、、かっクンっとやってしまいます、、。。ハンクラ使うとき足先プルプル物です。

その2。。シフトフィーリング、、はっきり言って1世代前のFF車のギアフィール。。遊びが多いし、グニっとした感じでチェンジします。。カチカチ、すこすことは無縁の世界。。

その3。。アシストグリップがないので、乗り降りがしずらいぞ。

その4。。つかいずらいドリンクホルダー、、走行中にコーヒーのめん。。

その5。。クラクション、、しょぼい。。。(マーチらしいともいう)

その6。。アクセルペダルの位置が悪くてヒール&ツーがじづらい(後ずけのペダル購入)

シフトのフィール不良はニスモのチェンジレバーキットで結構改善されるようだけどお値段が47000円!!なので、、ガチャコンシフトで我慢の予定。。

041

竜神橋も行ってみた^^。

混んでいた。。

いろいろ些細な不具合もあるけど、良い点のほうが多いのもマーチニスモでありました。

良い点。。

バケットシートの出来の良さに感動。。

アクセルレスポンスに感動。。

足回りの正確さに感動。。

純正なのに排気音が勇ましくて感動。。

ボディーのエアロ武装がこれまた日本車離れで大感動!!

車内も広くて便利で快適に感動。。

燃費が良くて感動!なんとリッター18キロだった。。

とにかく、、かっこいいと可愛いの独り占め状態ですね^^。。

所有満足感最高ですよ。。(価格もお値引きが凄い分、お買い得感十分)

045
こっからバンジー出来るらしい。。。。

ありえなーーい。。。coldsweats02

002
早速クマタコに通勤です。。

クマタコパーキングに鎮座するクマタコクマーチ号。。

クマタコクマーチはクマタコの広報宣伝車両?なので、近日中にカッティングシートによる屋号やイラスト、、電話番号で武装されます。

みかけても、けっして煽らないでくださいね^^。。

そーそー、、快調に水戸の6号線を走っていたら左車線にニスモノートを発見し、しら~~っと右車線のクマーチ号が抜いて行ったら、ぐお~~んと凄い勢いで迫ってきてぶち抜かれた!!。。まったくもーーイケズなおかた。。

まあ久しぶりのスポーツカー!?たのしいですね!^^。

屋号入れるので悪さは出来ないけど、、たま~~に峠で走るのも良いかな~っとも思わせるナイスな相棒でした。。
















« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします