2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 寒いですぞ曇天で小雨でひとけたトミン練習。。&やまっち改キイロトリ号 | トップページ | クマタコからのお知らせ »

2015年12月 2日 (水)

ああ痛いぞ腱鞘炎?はたまたテニス肘??でもトミンは行ってきた。

ああ痛いぞ腱鞘炎?はたまたテニス肘??でもトミンは行ってきた。

今日もお寒い気温9度の曇天トミン、、走ってきましたよーー。。^^。

ここ数カ月右腕が痛くて握力もかなり下がった状態が続いている、、たこ焼き屋やっていると調理技術が上がるまでは無駄な動作が多くて右腕の負担が大きくのしかかるようだ。。

夏ごろに痛くなり毎日湿布を貼って作業していた、最近は痛みはずいぶん引いたので、ああよかった~っと思ったが、バイク乗るのに(サーキット)必要な握力が不足してバイクが止まらない、、こりゃ困った。。

004
前走った時は天候も良かったけど6秒7~8は出たが今日は7秒が精いっぱい。。40周くらいで右手が震えてしまいブレーキ握る力が入りません^^;;、

003

歯を食いしばってブレーキ握っても無残な残スト、、、フロント沈みません^^;;、、フロントタイヤも減りが少ない。。曲がりません。。

まあ代わりと言うわけではないが、キイロトリが、やまっち改のニューシリンダーキイロトリ号の最終ならしを精力的にやっていたchick。。

路面温度も朝は10度なかったので危険回避とウォームアップかねてリラックマがキイロトリ号を乗ったのだが、正直言ってなんか微妙なフィール。。単純にタイムが遅い、、頑張っても32秒後半で、拍子抜けのアベレージ。。中低速は非常にフレキシブルに加速するが高速域の伸びは、かなり早めに頭打ちして1コーナーへの侵入速度は遅い。。

なんだろう??。。

その後リラックマ自分のスーパーリラックマを15周スパンで右腕の傷み具合を様子見しながら走っていたが、キイロトリにテーピングしてもらったら少しはブレーキ握れるようになった^^、、でーーも、、、終了で~~~す。。。いやーーー今日はなんでこんなにすぐに右手の握力や腕が痛くなったのかなーー????

!あ!昨日の夕方から夜にかけてアホなリラックマはレジアスのタイヤ交換(代替え用のホイル込みで8本!)とハイエースのタイヤ交換2本の合計10本の交換(手ばめ)をいそいそ頑張ったのですよ、、、今に思えば最後のころレバーに力入らなくなってきたくらい頑張ったので今日は最初からみぎ手はダメダメだったのかもしれん^^;;。

落ちてしまった右腕の筋トレにちょうどいいだろう~っと、、やった昨夜なのだけど、、やりすぎたよーーだcoldsweats01。。

あ~あ~~っと思いながら今日はうろうろしていたのだが、、なんかみょーーにキイロトリ号が速いように見える!?。。リラックマが乗った感じで31秒後半出るかでないかがいいとこなのでは???っと思ってみていいたので、ちょっと手時計で計測。。

??30秒台出てるじゃないか??あり得ない~~。。だって2秒も速く走れるような事は考えられん?なぜだ~~。。じーーと観察。。

おーー直線の伸びが良くなっている^^、、ナラシがすんでアタリがついてきて上が回るようになってきたようだ。。次回はさらに伸びるはずなので面白そうですね^^。

っと言った感じなので、リラックマ今日は撤退です~~先週は雨降って撤退と、ここのとこ走れていないな~~。。。

モチベーションも低いので写真もほとんど取っていないしねcoldsweats01。。

でも、楽しい事もあった。。

イエローのドカさんといろいろ会話したこと、、おたがい歳も食っているので波長が合うというか価値観が近いというか^^。。いろいろなことを話しました。。もちろん走行の事も会話しました、現状綺麗に乗ることが目的とのことと聞いたので、リアの沈むフィーリングを感じる乗り方とフロントを軽くつまむようなハンドルワークをしたほうがいいよとか、アクセルはリアが、っふっと沈んだタイミングでっぴっとあけるとっくっと曲がりますよーーなど、、かなり踏み込んだ話を話しこみました。。1コーナーと最終コーナーはキュンっと曲がりつつドドドっとドカらしい走行となり楽しそうでした^^。

まああとは岸君との様々な座学^^。。濃いぞ~~濃すぎるくらい濃いぞ~~、、なんだかんだで26秒09まで出ていたので路面温度10度前後だから、タイム出ないなんていう言い訳もできない上等なタイムだ(リラックマ^^;)よーーやるよ。。

天候が良ければ25秒台はサクッと入りそうなので、、この恵まれない状況はセッティングやライディングではなくて、日ごろの行いなのでは??っとアドバイスしてあげましたlovely

さて、岸君からアドバイスっていうか?提案??を頂いた。。。

ステダンいらないんじゃないっすか?。。

っえ?外しちゃうのかい??

ないほうがスマートな操舵感で自分は好きですね~~~第一振られるような走りや、茂木みたいなとこならステダンもありだけど、トミンや筑波位ならなくてもいけるし、それで旋回が向上する可能性があるなら、ある場合とない場合の検証もありなのでは??

なるほど~~。。。。

ふむふむ。。。

002
家に帰ってステダンを外してみた。。。

でーーも、、、CBRの電子制御型ステダンは外してまうとエラーが表示されていい気がしない、、、機械式を入れる場合用にダイオードを割り込ませる方法もあるが、面倒なのでリンクを外して本体は残した。

CBR001


こんな感じ。。

005
またがってみてハンドルを左右に切ってみると、すっかすかと軽いcoldsweats01、、250みたいな軽さだ、、不気味なくらい軽い。。外したステダンのリンクを指で動かしてみるとグイ~んっとかなりの粘り感がありこの粘り具合を取り外したのだから軽くなるのは当たり前だろうっと思ってはいたが、まさかここまで軽くなるとはびっくりした。。

ただ、、、CBR1000RRのステダン外しちゃう的な話は、いままで聞いたことなかったし、周りに外して走ってる人一人もいなかったので、どうなる事やら不安と期待がいっぱいですねcoldsweats01coldsweats01。。

まあトミンの最終や2コーナーは、なんか操舵感はおもっ苦しいな~~っと思っていたので案外ヘアピンがスムーズになるのでは?っとポジティブ的な期待感のほうが大きいかな?ネガは3コーナー立ち上がりの時のフロントのぶれがどうなるかが?ちょっと懸案事項かな?。。

楽しみだーー。。。。ああ筋トレとストレッチ、、っも、、やらんとなーー。。(こっちは嫌い)

次週は晴れますように。。クマクマcatfacehorse。。

ではでは。。。

!!そうだ、、黒のヤマハ6さん速かったな~~、、素晴らしい努力ですね!今日はお疲れ様でした^^。





« 寒いですぞ曇天で小雨でひとけたトミン練習。。&やまっち改キイロトリ号 | トップページ | クマタコからのお知らせ »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

ども~最近 お会いできてませんが
火曜中心に走っています
年内 水曜休みがなくて・・・

1月~2月は水曜休みがあるので
リラクマさんに会いに行こうかと

もちろんリラクマさん 真冬も走りますよねsmile

あと昨日 ベスト更新して
念願の25秒台に突入しました
リラクマさんに いろいろアドバイスもらったの
役に立ちました 
またダメ出ししてくださいねwink


赤白R1さんこんばんわ^^。

偉業達成おめでとう!!やったねーーhappy02

リッターマシンで25秒台は出来ることすべて叩きつけるような手ごわさがある中、ほんと凄いと思う、、試行錯誤や痛い思い?、、道のりは険しかったけどハイパワーマシンとの一体化がここに身を結んだ訳だからバイク乗り冥利につきますな^^。

実際トミンはストリート上がりが多くてレーシングエリートなライダーと比べると基本がないとか、その乗り方では??など言われることも多く、独自の持論や努力(無謀と言われることも^^;)で25秒まで来たのだから自分のことのようにうれしいですよ。。

冬!?、、もちろん走りますぞーー今店やりながら右腕の筋トレとストレッチを気合い入れてやってるし、12月15日で移転なのでその後暇な時間でロードレーサーでトレーニング!!気合い十分なのよ^^!

なーーわけで、また走ろうぜ~~catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/62784932

この記事へのトラックバック一覧です: ああ痛いぞ腱鞘炎?はたまたテニス肘??でもトミンは行ってきた。:

« 寒いですぞ曇天で小雨でひとけたトミン練習。。&やまっち改キイロトリ号 | トップページ | クマタコからのお知らせ »

よろしくね!

ぽちっとお願いします