2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今日のトミンは、やらかしてしまった。。。へこみ | トップページ | ああ曇天、トミン練お休みなにしようかな? »

2015年11月11日 (水)

っお!おれのブレンボが~~オーマイゴッド~でトミン

っお!おれのブレンボが~~オーマイゴッド~でトミン

ごほごほ、、、風邪引いています。。水曜日です。。ビタミン剤とチオビタ飲んでさあ準備!

朝はゆっくりスタートしようかな~っと朝の連ドラみてダラダラしいたら仕事先から電話が入り目が覚める、、もーーいーや、、CBR整備してっさっさと出発しようと車庫へ行く。

016
(新兵器!!ZX1400だよ^^、けっこうに合っているような気がする、、自分的には)

さてまずはブレーキパッドの交換をすませないとね^^。

009

新品登場!!片側で10000円弱の高級パッド。。高いぜ~

014

みよ!このオーラ^^。。頼もしい限りの厚み。。

010
汚れたキャリパーをバケツに水汲んできてごしごし歯ブラシで洗った。

012

綺麗になりました^^。。??

???、、バケツの水にぷかぷか浮かぶ赤い破片??なんだこりゃ??

な~~--んか見覚えがあるは変だな~~。。

!!!!!えーーウソ~~眠気眼もぱっちり目覚めた。。

がーーん。。。。

013

あちゃーーーおれのブレンボが~~~。。。なんですかこりゃーー。。

あ~~あ、、、がっくり、。。

仕方がないので赤のタッチペンで塗料埋めて我慢しよう。。。へこみ。。

015

さて、、気を取り直してトミンへゴー!!

知り合いのZX1400にまたがりテンションあっぷ!カッコ良し迫力満点^^。

017
ピッカピカ。

018

前期型らしいが、整備の行き届いたマシンは素晴らしく隅々まで美しい~。。

またがった感じだけど低重心で案外重さを感じないまたがった感触。。

021

さて、今日は天気もいいのでウォーマーもイランだろうっと天日干しのスーパーリラックマ号^^。。もっとも午後からは薄日となり師ら~っと寒い感じ、、、大丈夫かな?^^;。

しょっぱなは新品パッドなので様子見でスタートしてタイヤもついでにモミモミして準備運動。。

今日は午前中の12時くらいに到着し結構走行車両が多かったので午後もにぎやかかな_?っと思っていたら、みんな午前組で帰っちゃうようす。。

YさんのR1が午後も付き合ってくれたのでTさんのZX1400とYさんのR1と走行を楽しんだ。。

022
新品パッドは、ちょっと握ればっぎゅっと止まります、ペースを上げてみたらあっさり6秒台に入った^^、タイヤ傷めるのも嫌なので20周で切り上げてピットして、空気圧を温感で再調整した。。

もっともピットイン直後にフロント測ったら温感で2.5キロまで上がっていた^^;;、適正で2.2キロ、、トミンだと2.1位がちょうどいいので2.5キロでタイム出るのだから温感適正値にすればこりゃーーー凄いタイム出るかも^^?!

とかなんとかニヤケながら、日が当たる方角にフロントを向けてバイクを天日干し。。

キイロトリにバトンタッチして見学をしばしば、。。

写真とらなかったけど、なんだか今一つのタイム、、、もっとも計測器のバッテリー充電不足で最初は手時計で測っていたが31秒後半で回っている、、迫力なしだ。。

すかさず戻ってきて不調を訴えるキイロトリ。。

ではではっとメインを3番おとして125番にして再スタート。。

今度は良い感じで回っているようだ。。。

だけど、アクセルワークのせいか?エンジンのキャブセットのせいか??時折かぶったような音がする。。

31秒を切ってはいるが、なんか今一つな感じ。。

020
タイムは結構いい感じなのだけど、フィーリングが悪く、単に直線番町??^^;;で稼いだ感じも否めない。。

帰りに乗りこなしの座談会??を車の移動中にしたが、難易度の高い要求になる感じもあるので(はんくら併用)最低限のストール回避の乗り方の説明にとどまった。。

もっとも今のシリンダーの圧縮の低下問題もあるので、新しいシリンダーを作ってリフレッシュも検討しないといけないかな~??っと考えつつキイロトリとしゃべっていた。。

スマフォで様々なポート加工例を見ながら、ふ~~んなるほど~~っとしげしげ見入っていた。。

そーだ!ワールド筑波の鈴木さんに相談してみようっと、即座電話、、、。。

ミニはやっていないようでした^^;;。残念。。

再度じーーっとスマフォ見てたらキイロトリがアルフィンの森さんに相談してみたら?っと進言。。

グッドアイディア~~~っとブログ調べて即座に電話。。

ぷるる~~がちょ。。

はいアルフィンです。。

すみませんNSR50のチューニングの件なのですが~~っと一見を装い会話開始。。

親切丁寧に対応してくれる森さん、、リラックマですと言いだすタイミングを逃しつつさらに踏み込んで様々聞きまくる。。

かな~~りマニアックな質問でもちゃんと答えてくれる森さん、、感謝です。。

あの~~トミンのリラックマです~~(今頃_)

っえ?リラックマさん??速く言ってくれればいいのに~~^^。。っと森さん。。(すみません)

その後、いろいろさらに話を聞くと同時に現状のキイロトリ号の森さんの見立てを聞いた、、、高回転はそこそこまわっているけど中速がめためたな感じだよね^^、、いわゆる素人加工のありがち状態、、、。。(まさしくその通り^^;)

でもね、蓄積されたノウハウと技術あってのチューニングなのだから、この問題の解決はプロフェッショナルに加工を頼むのが一番の早道で安全に速さを手に入れる最善策だよっとアドバイスをもらった(サンキューだっちゃ^^)

いろいろ世間話を楽しみつつ、、(先週の悪行の愚痴こぼしたり、、なはは)小一時間付き合ってもらった、、ほんと良い人ですよ森さんって、、さらに大好きになりました。。

でもって、、プロの登場!!

やまっちファクトリーだ!!

こちらもちょーーー良い人でリラックマの意味不明な?説明や要求に丁寧に対応してくれて様々な提案を出してくれました。。価格もこの業界ではびっくり価格!!こりゃーーストリートライダーも安心して加工頼めそうな感じですね。。

今回のメニュー。。

デイトナの62.9シリンダーを45ミリピストン使用にボアアップ&ポート加工

ヘッド高圧縮仕様に加工。

チャーモ製45ミリピストンに変更。。

これだけやって現在おおよその見積もりで17000円!!

話によるとこの仕様で激速くなるらしい^^;;乗りこなせるか?キイロトリ。。

一抹の不安もあるが興味が上回るこのメニューー、、、やっちゃますよーー。

明日にはパーツ送るので近い時期には新スーパーキイロトリ号?になって一気に30秒の壁を突き破る、、、(予定)

008
問題要素もかな~~り凄そう&ああよかった~(リラックマ加工じゃ無理だもんな~)っと解決し、夕方はゲンちゃんのおトイレ砂をホーマックに買いに行った。。。

023
帰りにちょっと贅沢をしてみました^^!

新製品のセブンティーンアイス^^!なんと200円仕様。。

これはうまかった!!買いです!!ぜひご賞味をお勧めします。。

024

さらにテンションあげあげなので、ここは一発気になっていた食堂にゴーー!

ここはクマタコから歩いて30秒?の場所にあるお店。。

クマタコにくる常連さんも、あそこ美味しいよ~~っと、言っていたので前から気になっていたがクマタコ創業いらい一度も行ったことがなかった。。

今年の12月15日づけで移転なので(クマタコ潮来の駅前通りに引っ越しで~す)引っ越し前に食べに行こうとキイロトリ誘って暖簾をくぐった。。

お店の名前は、とりきちさん。。。でも定番の人気メニューはとんかつ定食。。

026

頼んでみましたとんかつ定食!

お刺身とお味噌汁ついてなんと800円!

027

写真じゃわかりずらいが、ものすごい肉厚だ^^!1センチ5ミリ~8ミリはある分厚い肉だ。。サイズもデカイ。。

駅前とかのトンカツ屋なら、1200円はするクラスのボリュームだ。!

味ももちろん最高にうまかった!さっくりと上がった衣もいい仕事しています。。

リラクマは肉野菜定食頼んだので、少し分けてもらいながら楽しんだ。

でもね、、、落ちがあり、、、この店は店主が大工さん上がり??とかなんとかでお店の大半をプライベートで建造したうわさを常連から聞いていた、、なにが問題なの??

いや~~~~。。。。寒い。。。。ガクガクぶるぶる。。

厨房で換気扇使うから客席のリラックマ達の後方から、ものすごい冷気が、、、まじで寒い。。。どうりでカウンターには酔っ払いの?常連が2名いたが座敷の客席には誰一人いないなのが身をもってわかった、、こりゃたりません。。(夏はどうなんだろう?)

まあっこんあそんなで、楽しいトミンと午後のアルフィンさんややまっちさんとの会話でした^^!

さあ来週も走りますよーー!!(YさんR1エンジン大丈夫かな~)

ほでは、catface。。クマクマ

そーそーートミン2本目以降はもーー路面が冷たくて、、ほんとつるつるすぐ滑る。。

019
2本目以降は陰ったせいで数日降り続いた雨がアスファルトの下で冷えた状態を保っていた感じで日が陰るととたんに路面は冷たくなった。。

こーなるとお手上げ状態、、、タイムどころではなくなった、、そーこージタバタしてたらYさんのR1は失火状態、、、リタイヤ。。。(残念)

リラックマもトーンダウン^^~つ~~っと1コーナー先の切り返しでスピニングしながら加速、不気味だ、、、3コーナーっつーーーっつーーっとまるでパンクしたかのような旋回状態、、やばいな~~。。

リヤは10周も辛抱していたら改善したが、問題はフロントタイヤ、、、食いません^^;;。走れど走れどタイヤ温度不安定。。。

っといった訳で、次週はきちんとウォーマー持参でがんばりまーーすといったとこ。。






















« 今日のトミンは、やらかしてしまった。。。へこみ | トップページ | ああ曇天、トミン練お休みなにしようかな? »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/62468744

この記事へのトラックバック一覧です: っお!おれのブレンボが~~オーマイゴッド~でトミン:

« 今日のトミンは、やらかしてしまった。。。へこみ | トップページ | ああ曇天、トミン練お休みなにしようかな? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします