2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« っお!おれのブレンボが~~オーマイゴッド~でトミン | トップページ | 寒いですぞ曇天で小雨でひとけたトミン練習。。&やまっち改キイロトリ号 »

2015年11月18日 (水)

ああ曇天、トミン練お休みなにしようかな?

ああ曇天、トミン練お休みなにしようかな?。。

朝は晴れていたが、路面はぬれているはずだ^^;、午後は午後で曇天でいつ雨が降ってきてもおかしくない天候。。

仕方がないので今日はスーパーリラックマのオイル交換とお米の買い出しと、江戸一にでも焼き肉食べ放題(ランチタイムでチケット併用で1100円!)

まずはお昼のランチタイム。。

001
雨の日の焼き肉はのんびりしていて楽しいな~~、、。。

でも、なにかおきるのがリラックマの休日であり、今日もまた、しょーもない事件??破損が??が。。

そーだ、ちょっと仕事の連絡を食べる前にしておこうと、おもむろに携帯(ガラパゴス)を手に取り電話をかけた、、、なんか変だ。。発信音がしない、、しーーーーん。。

??もういっかいかける。。。しーーーーん。。。

しばらくすると着信音が鳴る、、、でると、なんかようですかーーっと相手の声が一方的に聞こえる、、こっちの会話が伝わらない感じだ。。

外部スピーカーにモード変更したらなんとか会話できたが、ようするにおかしい。。

焼き肉焼きながら再起動したりバッテリーを外してみたりと、、悪あがきを試す。。

焦げるお肉、、すすまないお昼。。。電話が使えなくなる不安からへこむ食欲。。

食事もそこそこにお店をでて、ドコモのサービスに症状を連絡して、故障か?なんかいじって設定が変わったのかを聞いた。。

聞くところによると、フォーマカードの接触不良なのでは?っとのアドバイス。。

バッテリーを抜き取り、フォーマカードを抜き取り、布で接点を拭きあげて再度装着。。

治ったのだろうか??。。

ダメみたいcoldsweats01

もう一回。。

coldsweats02danger変わらない。。もーーだめか?落ち込みながら電源を切ってしばらく放置。。

そーこーしているうちにレッドバロンに到着!!

さくさくオイル交換をしている最中に電源オン、、、祈る気持ちで電話をキイロトリに試験的にかける。。ぷるるるる、、、おお!!治ったぞ。。諦めていたのでものすごくうれしい。。

先週はキイロトリのインプレッサRAのエンジンがハンチングを起こして、ノックセンサー??プラグコードのリーク??イグニッションコイルのパンク??。。。さまざまなチェックの末、エアフロのショートであることが判明して結構苦労の末、直したばかりの今日の携帯故障。。ああまいるなもーー。。

016
エアフロとエアクリーナー交換した。。

エアフロは良品中古で4000円(純正)エアクリーナーは社外で700円

015

いろんな型番があって、結構パーツの入手に苦労した。。上記の写真の配線を加えるようになっている金属部分が2個あって配線が装着してあるものや、まったく端子がないものなど。。ちょっと型式別とはいえ面倒。。

最もインプはサービスカプラーの接続でキーオンするとチェックランプが点滅し、この点滅サイクルの長さと回数で故障モード番号を知ることができて、あとはチャートと照らし合わせてセンサー類の故障を判断すればいい。。この情報等はみんからのサイトで入手が可能なので、ほんと良い時代になったものだな~~っと思いますねホントcatface。。

もっとも、いろいろジタバタしていたら、鉾田にあるJAショップの、なだろうが営業時間終了でお米が買えなかった^^;。来週までもつか心配だ。。

006

今年の12月15日から引っ越し開始の新店舗^^!!

006_2
こんな感じ?^^;;。。

間口は、今までのクマタコと同じくらいだけど店の前にテーブルといすを置けるスペースがあるのが素敵です。。来年のアヤメの時期やお祭り(潮来の祭り)の時などは、かなりいい雰囲気が出るのではないでしょうか?

学生さんも多く通るのでクレープ買って店の前でちょいたべも期待しちゃいます^^。

008


がばっと広い厨房スペース!!建物もまだ建てて5年程度なのでものすごくきれいな物件、。。流し台やガスフードと業務用換気扇など半居抜き状態ですね^^、、手洗いや収納棚もばっちりだしね。

もっともいままでクマタコで使っていたもののいくつかはよくいえば運び込む必要がなく、悪く言えば、不要となった器材どこに保管するか??、、これは考えないといけない問題でもある。。

009
ちょっと狭い、お気軽お食事スペース。。まあしっかりしたテーブルが2台あるしいすも沢山あるので十分かな??、、それに厨房の調理場との距離は結構あるし、きっちりとカウンターで仕切られているので、意外に落ち着いて食べれそう。。現在のクマタコは微妙に食べていくには落ち着かないのも事実なので、今度の店舗はまさしく飲食店舗的なレイアウトなのでお客様には歓迎すべきレイアウトなのではないでしょうか?

この写真の奥に見えるのが、この物件の最大のアドバンテージ!!リラックマもキイロトリも、ものすごくうれしいスペース!!。。

010

なんと!!6畳の和室が完備!!これはうれしい^^。。

族連れのお客様や常連さんや、トミンとかの友人とかが来店してくれた際に、ゆっくりのんびできるスペースがあるのです^^!(お客様にには関係ないが、右の奥にはなんと!お風呂とシャワーがあるのですよ)

テレビのアンテナジャックもあるので、ここには小型のテレビでも置いてくつろいでもらおうと思います^^。

012_2
そいでもって、今度の店舗は外に見える黄色いタープのついた窓から直接にお客様へ商品をお渡ししてお会計まで出来るレイアウト、、いままでどうしても店内に入ってもらい購入して頂くしかなかったクマタコでは微妙に入りにくいとか、、怪しい??店だとか??いろいろおきゃ様側的はハードルの高い???お店と思われてしまっていたネガな部分を一掃できるB級グルメショップには大歓迎な販売スタイル。。

014

場所も潮来駅から歩いて2分くらいで店前には前川が流れておりアヤメ園からも数分の立地^^!暇な時にはロッドもってブラックバスも釣れるかも?

路肩も広く路駐も問題なし!駐車場も完備予定だしね^^。

013

旧店舗(12月15までやってるよー)からなら車で10分くらいかな?

ナビあるなら潮来駅を目指せばオッケー!!わかりやすいとこだよ^^。

もちろん従来どうり看板は沢山装着予定ですよーーcatface。。

来週の土日は近所の大手中古車ディーラーにお願いされた出張クマタコやらないといけないし、そうのこうので引っ越し準備だし、、年末になり大忙しなクマタコのリラックマとキイロトリでした。。

25日は走りたいなーー!!どうかお天気晴れますようにhappy02






« っお!おれのブレンボが~~オーマイゴッド~でトミン | トップページ | 寒いですぞ曇天で小雨でひとけたトミン練習。。&やまっち改キイロトリ号 »

クマタコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/62572039

この記事へのトラックバック一覧です: ああ曇天、トミン練お休みなにしようかな?:

« っお!おれのブレンボが~~オーマイゴッド~でトミン | トップページ | 寒いですぞ曇天で小雨でひとけたトミン練習。。&やまっち改キイロトリ号 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします