2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 夜な夜な変更さて明日はどうだろう。。 | トップページ | 百里航空ショーだよリラックマ! »

2015年10月21日 (水)

重心を前寄りにしてトミン走ってきた、、キイロトリ苦難?

weepgawk重心を前寄りにして走ってきた、、キイロトリ苦難?

今日は、車高調整機能を使い、リアをショック全長で5ミリあげての走行。。楽しみ^^。

朝も早起きして途中のスタンドでガソリンも20リッター買い込んで準備万端。。

風が強いし天気も曇天、、でも!心はうきうき。

さあいくぜ!

003

ウォーマーまいて、準備します、、その間にキイロトリのNSR50を暖気がてら走らせました、パーンと結構良い感じ、、でもちょっと高回転が回りきってないようなgawk。。

キイロトリにバトンタッチしてフィーリングを後聞くこととしてさあ行くぜスーパーリラックマ。。

でもねcoldsweats01。。

今日はねcoldsweats01。。

凄い台数!!coldsweats02

27台だっけかな??もちろん平日だし微妙な線なのでクラス分けなし。

序盤はあくまで前回からの重心変更の効果の確認(跳ねないかチェック)なので、ちょっと皆様にはごめんなさい走行だったが、直線で一気に数台抜かせていただき、強引に1コーナーにブレーキ引きずりながらターンイン。。

結構しつこく繰り返した。。っお!跳ねないぞ。。コース上には15~17台のマシンがまんべんなく走っているのでタイムはなしです^^。

1本目目を30周ほど連続で走行しながら1コーナーや最終で跳ねないか徹底的にテストした。。

結果は跳ねませんでした^^。(やったね!)

001
さて、こんどはキイロトリの時間です^^。。

???、、きょろきょろするキイロトリ。。

どした?

ない。。

なにが、、、。

ヘルメットがない。。

まじで?

どこにもないよーー。。。

????。。。も、し、か、し、て、、、忘れた。。。。

ごめんよーーごめんよーー積み忘れてきちゃったよ。。

走れませんキイロトリ、、トミンのレンタルヘルではでかすぎだし、、今日は走れない、、走らない。。どうしよう。。weep

見学してるよっとさびしげなキイロトリを見ながら仕方がないのでリラックマ一人で走ることとした。。

相変わらずの大賑わい。。。クリアまったくなし、、タイヤ走れど前輪は無残に冷えてゆきます。。

数台直線で一気に抜いて何とか6秒後半ゲット!いいかもしれない。。

見学していたキイロトリが、どうせ混みこみなんだから、いまからヘルメット取ってきて午後走るよといってグランドハイエースで一度自宅へ向かった。。

跳ねないので、バンク角度を増やしつつ、ブレーキを奥まで握ってコーナーごとに攻めてみる。。キイロトリが走らない分一人でぐるぐる回ったので午前中だけで104周も回ってしまったcoldsweats01、、キイロトリのNSRも乗ったので全部でだと午前中で140周位回った計算。。

さてお昼まえに戻ってきたキイロトリ、意外と速かった^^、おまけにお弁当買ってきてくれた!!うれしい。。

パクパク食べていたら、けんじ君登場!!そーそー岸君もきた!午後は総力戦だなこりゃ。

さて午後一番はキイロトリ頑張ってもらいます、、午後は比較てきすいているので走りやすそう。。でも10周程度でピットイン、。」加速が悪いとのコメント。。

キャブをばらしてメインジェットを5番手あげる、(プラグが焼け気味なので)再スタート、、いまひとつといってまたピットイン。。

ならばと確認走行前提で最初のセットの125番に切り替えて走ってもらう。。

また戻ってきた、、計測器が動かないとキイロトリ。。

012
計測器用のバッテリーの端子のはんだが外れた。。。現場では治せない。。残念。。

がんがん飛ばす、けんじ君や岸君を横目にバタバタもののリラックマピット。。

今日は計測はストップウォッチで測るからとにかく周回を重ねてねっと行ったとこで修復断念。

さて重心変更のスーパーリラックマ、、今日はいろいろいつもと違う変更でテストするので、さらに4ミリあげてみた。。書くと簡単だけど。。

実際にはリアタイヤ外してスイングアーム軽くしてカウルはずして車載ジャッキでリア持ちあげてリンクを切ってサスのブラケットを外してやっと車高変更。。

さて走る。。

おもったよりはフロントフォークが沈む感じでもないなgawk、、でも旋回力が上がったような感じもする、、タイムも走行車両が少ないのでそれなりだがまとまってくる、、もっとも6秒後半どまりの連呼。

時刻も2時半くらいかな?周回数にして130周ちょっと、、異変が起きた、、右手の握力が落ちてきた、、1コーナー止まらないweep。。痛くなってきた。。午前中に馬鹿握りを繰り返して跳ねチェックのツケが回ってきたようで、思うようにブレーキが握れなくなってきた。。

7秒台に落ちた。。戻ってキイロトリに走ってきてよっと逃げました。。

キイロトリも原因不明のエンジン不調を抱えながら31秒中盤で走行、、つらそうだ。。戻ってきてちょっと乗ってみてよとキイロトリ。。

乗ってみた。。。バリバリ音が混ざる高回転域、、手にまで微振動が、、これは変過ぎだ。。でもまあまあ回るので迫力はある。。キイロトリに返して今日はトレーニングと割り切ってはしってねといって走ってもらった。。

帰りに水戸にクマタコの資材(あんこ)取りに行きながら今日を振り返った時、もしかしてキャブセットじゃなくてリードバルブが割れてびりびり言ってるのでは?っと相談の結果出た回答。。

戻り次第確認してみようでキイロトリの今日は終了。。

ラストにけんじ君が6秒5台で岸君が6秒2台。。なんとYさんもR1で7秒6の快走!!

リラックマもラスト10分痛い右手ごまかしながら一所懸命飛ばしました、、、最後は6秒9で終了、、、い意味ではアベレージ的なタイムだったので、次回はきっちりブレーキ握りつつフロントのプリロードの適正値を模索して6秒中盤を狙います。。

004
帰宅後、いそいそおろしてサクサクばらしてみました。

うひひひ、、、こりゃだめだ。。

ぱっくり隙間開いています。

006

008

ここまで隙間があくほど反ってしまっては、バリバリ言うのもうなずけます、、よく割れなかったもんだ。。割れちゃったらピストンやシリンダーに被害甚大だったでしょう、、ラッキーでした。

009

スーパーリラックマの残スト。。

010
19ミリほど。。

もう数ミリは低く使いたいフロントフォーク。。

現在は結構プリロード締めこんでいるので、次回からはフロントの沈み込み量をプリロード減らして調整していこうと思う、その際今まで違いフロントのしっかり感が減るかもしれないが、ここいらでフロントプリロード依存スタイルからの脱却も視野に入れ我慢して丁寧な操作にライディングを切り替えて頑張る次第であります。。

トミンならアクロバチックな乗り方でも数周アタックであればタイムこそ出るけど、筑波でタイム出すとか、安定感をだすとかを考えるのなら、きちんと現実は受け止めて帰るべきとことは変えていこうと思います。(言うがやすしでマジこれは大変そうだcoldsweats01

っといった感じでどたばたと走りました、リラックマ全部で240週も2台のマシン乗り替えながら走りました。。

ばたんきゅ~~~。。

おやすみなさい。。。。っあ週末は百里の航空ショーだ、、大変だcoldsweats01。。

ではではほじゃねクマクマcatface






« 夜な夜な変更さて明日はどうだろう。。 | トップページ | 百里航空ショーだよリラックマ! »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/62155434

この記事へのトラックバック一覧です: 重心を前寄りにしてトミン走ってきた、、キイロトリ苦難?:

« 夜な夜な変更さて明日はどうだろう。。 | トップページ | 百里航空ショーだよリラックマ! »

よろしくね!

ぽちっとお願いします