2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 山行ってきた、寒かった、、疲れもした。 | トップページ | ああ4年ぶり新品タイヤ導入!結果はいかに?? »

2015年10月 7日 (水)

トミンクマ練今日を振り返る、、そして英断

トミンクマ練今日を振り返る、、そして英断。。

風の強い今日のトミン、、着替え中にいろいろなものが飛んでゆく。。

今日の確認は下記となる。

スーパーリラックマ(しつこいようだがCBR1000RR)のフロントのスプロケットのロング化の確認。。

キイロトリのNSR50の高速型ファンネル交換とメインジェットの5番アップ。

002
まずはNSR50の計測器のバッテリーを充電です。。リチウムからポリやニッカドまで充電できるすぐれものの充電器君^^。

さて準備も終わって走行開始。

001

まずはスーパーリラックマを走らせる。。フロント2コマロングはどうだろう。

ぶーーんと最初の10周はカチカチのスリックをなじませるため注意深く走る。

そーそーー今日は午前中は大賑わい!!20台近くいるんじゃないかな?縫うように集会を重ねた。

様子見ながらペースアップ。。

ある程度は予測していたが、素晴らしくのんびりした加速~~ぶう~~んい~~んって感じ。。極力丁寧に走ってみて27秒後半だった。。ものすごく気を使う、、。。

結論F16のR44は無理でした^^;。

いそいそピットイン。

003
充電完了キイロトリNSR50!

さあ出撃だ!。。

ファンネルのショート化とジェットのサイズアップのせいか、エンジン音が一段と大きくなった。。見てわかるくらい加速がアップしている。。

様子のみの段階から31秒半ばに入る快走だ。。

でもだ、、、なんか変だ。。

自分が試し乗りした時にこりゃー30秒台は難しくないのでは?っと思っていたので、なんかタイムがそこから伸び悩む。。

原因は??

風でした。。

キイロトリが走るころには風が絶好調に強風!!直線は完全に逆風で2コーナーから3コーナーにかけても逆風。。

直線の逆風はエンジンパワーが何とかしているようだが、問題は3コーナー、、向かい風に一気に押されて失速してしまう、、パワーバンドを外して脱出するもんだから最終コーナーまでのエンジンの吹け上がりが目に見えるほど遅い。。

走行台数の凄まじかったのでクリアもほとんどない感じなので仕方がないのだけど31秒2がベストのようでした^^。

忍者のY君と黒スパ君と三つ巴で走っていたときが一番タイムアベレージが高いままベストになった感じ。。(最後は黒スパパニック?事件でちーーん終了^^)お疲れ様でした。

012
さて、、戻りいそいそフロントのスプロケットを変更。。16コマから15コマにダウン。。

これで1号リラックマの時の減速比率同等。

気分入れなおして再スタート。。(さっきはあまりのつらさに13周しか回らなかったしね^^;)

う~~む、、加速は十分となりパワーバンドにも入っているし、今日は楽しめそう、、、っと周回を重ねる。。

もっともいっぱいコース上にマシンがいるので、(常に10台前後)後ろについたりクリア求めて抜いてみたりと、大忙し。。

なんとかクリアが出来たので、ここは一発タイムアタック!!!最終回って一気に加速!いくぞ1コーナー突撃!!~~~っだだった~~っとっと、、、??。。

びっくりした~~跳ねちゃったよ^^;;びびったなーーもー。。そのまましれっと走りながら最終をちょっと頑張る、、っだっだっだ、、。。。うひひ。。

クリア探しているうちにフロントタイヤ冷えてしまいました^^;、、危ない危ない。。仕方がないので次の週はタイヤ温度あげに徹する、、でもすぐ前走者に追いついた。。

クリア探す冷える、温める追いつく冷える、、繰り返し。。そして4年落ちのフロントスリック。。先週は暑かったのでまだ走れたし跳ねることもなかったが、そろそろそーいうわけにはいかん時期となったようだ。。

でもって不景気のせいか程度のよくて製造の若いスリックの中古も最近ほんと出回らなくなりリラックマ的には厳しいご時世。

005
キイロトリともども100周くらい回った!頑張りました^^。

写真も撮らないくらいひたすら走っていた。

R1のY君とも楽しく走りました。。

そーだKTMのK氏も猫麻布さんもいたし楽しかったな~^^。CBRのAさんも元気いっぱいだった。。

今日の午後は百里の航空ショーへの出店に必要な保健所への書類の提出やクマタコの資材をシモジマに買い出などなどスケジュールはびっしり。。

お昼を水戸の餃子の王将で食べる、、リラックマ的にはインパクト不足でちょっとがっかりかな?

保健所で書類提出中にスリックの実情販売価格をスマフォで調べた(暇なので)

フロントが22000円~25000円の幅だった。。リアは28800円から35000円。

う~~~む、、ここ3~4年新品タイヤから遠ざかっていたリラックマ、、タイヤ1っポンに諭吉2~3枚、、拒絶反応が、、。。

でもなーー今日なんか久しぶりに転びそう~~って感じで怖かったし、右腕痛くなるし、握力無くなるし、、ころんでほかの人まきこんだら、それこそ問題だし。。

買うことにしました。(フロント送料込みで23000円)英断です。。航空ショーで頑張って稼いでタイヤ買うぞ。

でもね。。。、、^^;。

クマタコ。。こといっぱいで今の場所から潮来市の駅前通りに引っ越しするんだな、、お金いっぱいかかるんだよね^^;、。スーパーリラックマの修理費用は自分のNSR250Rをばらして売却してクリアしたけど、移転費用は別物。。この状況下では家計からバイク費用のお願いは出来ない。。

つなぎも買い替えたいし、タイヤも月に前か後ろ一本でいいから新品買いたい。。

移転して売上倍増させて、望みをかなえられるように努力しかないでしょう^^。

004

(綺麗なマシンだな~^^。ウォーマーがこれまた高性能版でうらやましい)

さーて、今週末は土日営業なので来週の水曜日までばっちりクマタコ!頑張ります。。

今日は皆様お疲れ様でしたクマクマcatface









« 山行ってきた、寒かった、、疲れもした。 | トップページ | ああ4年ぶり新品タイヤ導入!結果はいかに?? »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/61946735

この記事へのトラックバック一覧です: トミンクマ練今日を振り返る、、そして英断:

« 山行ってきた、寒かった、、疲れもした。 | トップページ | ああ4年ぶり新品タイヤ導入!結果はいかに?? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします