2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« スーパーリラックマ復活近し!で~もまずはNSR250Rかな? | トップページ | 山行ってきた、寒かった、、疲れもした。 »

2015年9月30日 (水)

いろいろ復活!よーはいろいろ壊れていたのだ。

ご無沙汰していた、、長かった。。

ご存じのようにCBR1000RRは壊れていたのだけど、その辺はNSR250Rを乗っていたわけだし、ブログネタはあった。。

でもね^^;。

パソコンが壊れてちゃったのよcoldsweats01、、、ハードディスクのトラブル、、。。

データの復旧や設定など結局数週間DCデポにお泊まり保育、まいりました。。

まあ、そんなこんなもあったけど、クマタコに光回線も導入(修理ついでに申し込んだ)したし、ノートパソコン(5年前のもの^^;)も使えるようになったし今は幸せだな~~っと悦に浸る今日この頃。。

そーそーCBRも帰ってきたしね^^!!。。

7026
真っ赤なCBR100RRlovely

何が変わった?

先々週にワールド筑波で受け取って足回りの交換とカウルの装着を済ませ準備万端!

おっといけない、冷却水はいってないや^^;。

ポンずけと聞いていた2004型カウルはメーターステーをはじめとしてすべてのステーが異なり結局、リラックマ1号機から総移植となった。。

エンジンのナラシしないでぶんまわしていいよ!!っといわれてきたが、ここのとこ250走行だったので、まずは人間のウォームアップと行きました。

2速固定でしれ~~っと20週ほど回った、、エンジンはきれいに拭け上がり非常に滑らかだ、2本目は1速も使って加速させてみた。。。

2コーナー立ち上がりでズコっと加速でホイルスピン!!すごいパワー!!注意深く加速を繰り返し試す。。。っは、、早いエンジンだ。。1コーナーで止まりきれん。。

でもだ、、この凶悪なスピード残したまま1コーナーへハードブレーキングを行っても、まったく振動がないhappy02、、何度も試したが最終も安全に減速できる。。

さらっと7秒2~3は出るようなので、これはいけそーーっと久しぶりに心がときめいた。。マジで早いんだ今度のエンジン。。

でーーも、、なんか出来すぎな感じもある、、、。。。ありました^^;。

忘れていた、、今回使った腰下のエンジンはクロスミッションのレシオを変更してかなりショートぎみなのだ、、これで走っていた1号リラックマは、それを見越してスプロケットはロング気味、、。。

そーなのよ、、なんだか2~3速で走ったほうがいいくらいな塩梅、、やってみた。。

そりゃ無理だった、、上等すぎます、、なはははは。。

とか何とかジタバタやっていたら後方からK君のCBRとG君のカワサキが迫る。。。。やつらは、しれっと6秒台、、スーパーリラックマ号(命名)はどうにもこうにも激しさならばっちりだが実速度が残念賞bearing、、不本意ながらあっさりK君進路を譲った。。(ちきしょーー)

とかなんかしていたらG君も迫る!!やばいな~~まあタイムは残念だが加速は尋常ないなーーので上手に逃げてしらばくれた。。

今日は90周まわったけど、横っ腹がつってしまうほど疲れました、。

次回はかぴかぴのスリックを、とっておきスリック(2年落ちのソフト!)に交換して、今回すごいパワーフィールであったニューエンジンに期待を込めてフロントスプロケ14から16に2コマアップ!実速度の向上と旋回力確保で狙うぞ~~6秒前半。。こんどはどーーだ。。

そーいえばクランクシャフトが高速回転して地球ごまのように強力なジャイロ効果を発揮するのだけど、メタルの逝きかけてるクランクは振れがでてジャイロ効果が薄くなり、ブレーキング時に暴れる車体を抑えるサポートがかなり減少して走るはめになるようだ、、とてもステアリングダンパー程度じゃ抑えきれん振動だ。。

なーのできれいに回るエンジンは走行中に不安定になりにくく結果、果敢に攻めることができるのである。

そーそーー冷却水経路にレースキット組み込んだので、ガンガン走っても95度前後と水温もいい感じ!なんとフルカウル装着でだ^^。

7016
(山友達で普段スゴウはしってるR1M!!コンピューター書き換えのアクラフルエキ仕様)

7017
えぐいcoldsweats01

7018

サウンドは、まさしく8時間耐久レース~~山にこだまして不気味すら感じた。。どららら~~ぐげ~~形容しがたい音質だ。

今月は百里の航空ショーに模擬店としてクマタコ出店だし、、来年には店舗の移転(潮来駅周辺だよ~ん)もあることだし、大忙しなリラックマ。。

ちなみに今度の店舗は広いし奥に仮眠室にシャワー&風呂、、そいでもってウォシュレットつきなんだぞーー楽しみだ^^。。

まあ何はともあれ、トミンでまたリッターバイクが乗れることは非常にうれしい~~このエンジンなら筑波でもきっと活躍間違いなしなので先日送られてきたコース2000走行割引券ひっさげて11月はれっつ筑波!

今年も残り3カ月全力で行きますよ~。

ではではクマクマリラックマ。。。何気に写真を今日は一枚しか撮らなかったリラックマ(しんどくてそれどころじゃなかったのが本音)






« スーパーリラックマ復活近し!で~もまずはNSR250Rかな? | トップページ | 山行ってきた、寒かった、、疲れもした。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/61843591

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ復活!よーはいろいろ壊れていたのだ。:

« スーパーリラックマ復活近し!で~もまずはNSR250Rかな? | トップページ | 山行ってきた、寒かった、、疲れもした。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします