2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月13日 (木)

キイロトリ2号機発進~~転倒。。。まいったなもーー。

キイロトリ2号機発進~~転倒。。。まいったなもーー。

気温が下がってきたな~~っと思ったのもつかの間、、やっぱし糞暑い。。

先週末にタカタカタカっとフュージョン(ドラゴンボール)を完了させたNSR250R(キイロトリ2号機)

本当は昨日の夜のうちに計測器とバックステップの取り付けを行う、予定だったが不本意な事が身に降りかかり(キイロトリのたこ焼きブログみてね^^;)今日の早朝6時過ぎにソンキョのポーズで作業した^^;;。

002

どうです!!かっこいいでしょーー!!happy01tulip

??、、」

なんか変だって?、、ふふふ。。。

いきなり転倒しました、、2コーナーで、、。。。

2速固定でゆっくり回っていたのですが、なんかグリップの感が今一歩なピレリくん(もーいつの物か分からんやつ、、キイロトリがこのマシン買った時についていたやつだが^^;)

なんかしっくりしないなーーーっと、首をかしげながら走る。。

2コーナーでブレーキを軽く残しつつ進入~じわ~~っとブレーキを緩め始めた瞬間ズこっとコケタcoldsweats02。。

コケタ瞬間、なんでーとか、、ちくちょーーとか、、っどっどっと感情が湧きあがった。。

なぜか250車両とウマが合わないリラックマ(ワールドでデリケートな操作できないと250は乗れんよって言われた、、よーーな)もーー気持ちスーパーダウン~~。。

003

トミンの枯れ草。。

004
折れてしまったリアマスターのネジロッド部分、、」ステップは曲げ直しでいけるかな?

005

かけてしま^^;。直さないと。。

実際のとこの原因はよくわからないのだけど、多分タイヤがしょぼ過ぎだったのだと思う。

次回までにはリラックマのNSRからディアブロはずしてキイロトリ号に組みこめば安心なのだと思います。。

(そもそも今日の前日はいろいろあったしね)

月曜の深夜に風呂入った時、、ぴきぴきっとやばいかもーーっと思った数分後、、あわてて風呂場を逃げ出した(ひげそりクリームついたまま^^;)直後、、つっぷしたまま動けなくなったcoldsweats02coldsweats02、、腰が目ん玉飛び出るほど痛い!!

起きれない、、立てない、、、30分くらいじーーっと動かずにいた。。

そのまま、、痛み止めのロキソニンを飲んで様子見、、、1時間くらいしたら少し痛みが減って、横ばいになりながらズルズルっと移動。。

2階の寝室には行けそうもないので、そのまま深夜3時過ぎまで痛みにのたうちまわりながらリビングの床でゴロゴロ。。

朝がた這いつくばりながら2階の寝室にいって、そのまま動けなくなった。。。

11日火曜日はクマタコ臨時休業してしまったcoldsweats02、、(クマ初の病欠)11日は夜までずっとじーーっとしていた、、スカパーでポケモンみたり、江戸を斬るパート2みたり、、変な戦車物映画観たりと病人モードで過ごした。。

このまま、、水曜は走れないな~~--っと、気持ちが萎えてきたが、、11日の深夜には前かがみは無理だけど、ソンキョの姿勢であればなんとかしゃがめる程度に回復、、。。

朝一の整備は工具は足で引き寄せて、、組みつけは直立でしゃがんで、なんとかクリア。。

そんなこんなで、走ったら転倒しちゃった、、なので、。。。

今日の走行はやめにしました。

008
リラックマは30分も走れずこけたので、今日はキイロトリの一人耐久練習となりましたconfident

合計3本走ったようで、汗だくのへろへろっとなっておりました。。

気温が高いので微妙にパワー感が下がって感じるといっていたけど、走行ペースは結構いい感じ^^、。

013
1秒前半でくるくる走っていたようです^^。

ご苦労様でした^^。

012
今日も一緒に走った(リラックマはちょっとだけど)Yさん

今日は座学を徹底的に話し込んだ。。

内容は割愛するが、、曲がる曲がらんの話。

バイクは倒すと曲がるけど、倒したバイクはそれ以上は曲がらない。。頓知のような話。

まあ、、まげる時に倒しましょって事。。

勘違いすると危険行為になる場合があるので、詳しくは文面では書かない事とします。

でも、理解したYさんは目からうろこ物でスッキリとしたアプローチになり安定感のある進入から旋回にメリハリがついた感じでした。

ブレーキを残してクリップに向かうっと言った定番なお話の真意が分かると6秒がっぱっと見えるので今後が楽しみですね^^!

011

ヤマハさんも走っていた^^。

010
めっちゃ暑そうだったが、、発電機で巨大扇風機まわしてひとりゴージャスフィールド形成していました。

007

午前中も多かったが(そーいやニンジャ250のY君もいた^^!計測機が動かないといってました、、その後動いたのかな?)

午後も台数多いし、、丸一日の方も多い。。。みんな気合いが入ってるな――。。

??っえ!?そーーなの???(東急リバブル調)

半日料金で8月は平日限定で1日走れるって!!^^。。

しらなんかったーー、、、(案外間抜けなリラックマ、、クマクマ)

006

どーーりでいっぱいいる訳だ^^。

ドカの1098さんや青のNSR250Rさんとか気合いの入ったライダー友達もいたので、今日は走れなかったけど、楽しかった^^。。走れなくてうろうろしていたリラックマの、しょーもない会話につきあってくださりありがとね。。またおしゃべりしましょーーいやいや、、。。はしりましょーー今度こそね。

っと言った感じで、走れんかったがみょーに最終的にはテンション上げ上げで切り上げた午前中のトミンでありました。。

さて、、、。。。午後。

りビルド中のリラックマ号(今後はスーパーリラックマ号と呼ぶのです)をお見舞いに行く。。

ワールド筑波に陣中見舞いでございます。。

冷たい飲み物買いこんで行ってまいりました。。」

進んでおります!!エンジン2基降りてます、、一基はバラバラです^^!レーシングヘッドは良好な状態であとは組み込むだけまで来ています!lovely

今日走ったら250でこけちゃったっと話したら雑に乗ったんでしょっと、、ぐさっとくるお勉強トーク炸裂。。(その通りなので返す言葉なし。。)

残りのパーツの到着が盆休み以降の19日過ぎなので揃えば日数はそんなにかからないと言った感じで上手くゆけば8月中に上がりそうです。。

もっとも19日は間に合わないのでNSR250キイロトリ号で再チャレンジですよーー^^。

いろいろ話をして(新型R-1の驚異的な速さと存在などなど)4時前にはワールド筑波を後にした。。

まっすぐ帰るのもつまらないので、懲りずに水戸に向かう。。水戸のイオンでも行ってリラックマグッヅみて帰ろう作戦。。

で、も、だ、、、。。

笠間方面の空は真っ黒^^。;;

014山越えを開始したら、集中豪雨!!前が見えないくらい大雨!!

道路が冠水してるとこもあるcoldsweats02。。

015
ざばざば降りまくる雨。。。

笠間市内に入ったら、ぱたっとやんだ。。

舐めていた分、びびった。。

016

イオンで涼みながらぷらぷらしようと思っていたが、、。。

店内、、、暑い~~~。。。

サーティーワンアイス買ったら、、溶けてるし~~~、、、3階にいったら、、もーーサウナ??みんな暑くないのかな??っと思うくらい暑かった。。

フードコーナーも人はまばらで食べてる人も少ない(暑くて食欲ダウンだよもーー)

017
ファンシーショップでクマグッズ買ってモチベーションの高いリラックマは、敵情視察と言わんばかりに大釜屋のたこ焼き6個(420円)を買って食べた。。

これはこれで美味しい~。。たまによそのたこ焼き食べて勉強もいいもんです。。

キイロトリはしっかりトミンで走ったので、もーーーグロッキー。。

早々に退散して家でゆっくりすることとしました。。

週末は福島のお山に走り行って、そのまま民宿のいなりやさんに泊って温泉入って、買いこんだ古本読み漁ってリフレッシュする予定、、(楽しみですーー)

っと、、言った感じでまた来週~~~クマクマcatface






















2015年8月 5日 (水)

今日はお休み^^でもやる事はやりますよー。

今日はお休み^^でもやる事はやりますよー。

今日も以上に暑い。。。

もっとも昨夜に、めいっぱい頑張った!!。。

051
来週の水曜に走れるように準備したNSR250R(キイロトリ2号機?)

良く見ると以前のNSR250Rとは違う点がちらほら。。

なんかかっこいいぞhappy01

052
整備中??。。

いえいえ、、解体中でございますcoldsweats01。。

実は、リラックマのNSR250Rは電機系関連のふぐいあいがあるので、しらみつぶしに問題の洗いだしも考えたけど、手間も大変だしリラックマ2号機ファイナルフュージョン計画の資金も必要な関係で、ばらしてお金ゲットの作戦にでる。

053
乾式エンジンやキャブレター、、調整機能付きフォークなど結構お金なりそうです。。

っと、言った訳でキイロトリが以前に中古で買って持っていた青白のNSR250Rを修理して乗る事に夫婦で話し合った結果決まりました。。

なーーので、、リラックマのNSR250Rからチャンバーとリアサスとレギュレーター、カウル類外装一式と燃料タンクを総移植しました。

055
フロントフェンダーつきが可愛い^^;。

もともと程度の綺麗なキロトリのNSR250R真っ白なホイルとバフがけされたフォークや、スイングアームなどあからさまに、びしっとまとまった感じで、すばらしくレーシーに仕上がりました。。

水曜の;午前中は必死に草刈りして、午後からワールド筑波に出向いて、エンジンをおろした1号機の車体を引き取りつつ、りビルドアップする2号機を届けた。。

050
引き上げてきて、静かにたたずむリラックマ1号機^^、。。いままでありがとうね。

056

もちろんエンジンありません^^。

来週はNSR250Rを乗りますので、よろしくね~~。。






« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします