2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今日のトミンもあいたたた、、次から次と飽きさせません。。 | トップページ | »

2015年7月22日 (水)

猛暑!トミン!一人激暑運動会?ばったばったと危険注意報

猛暑!トミン!一人激暑運動会?ばったばったと危険注意報。。」

ここのところ雨にたたられたトミン走行。。今日こそは天候は大丈夫そう。。

っていうか、、、激暑のピーかんのカンカンでり、、暑過ぎる^^;、、路面温度はすでに50度を上回りまだまだ上がりそうで怖い。。

008
(まさしくまじで安全祈願!安全運転^^、Ⅴ4のNさんのマシンステッカー)

今日は前回の雨のせいでほとんど走れなかったが、フロントフォークの不具合はチェック済みだったので事前に2号機のフォークと交換して今日を迎えた。

ちなみに確認ではずした1号機のフロントフォークは1年半ほど前に乗っていたころは非常に滑らかに動いていたしタイムも良かったので物凄く不可解な状況が今回発生しており、とっかえひっかえとトラブルが波状攻撃でやってくる今が辛い。。

ちなみに外したフォークはコンプを締めようが緩めようが、なにも変化なしのパっツンパっツン状態、、同じフォークの2号機のオーバーフォール昨年実施済みの物は、しゅこしゅこっと綺麗に動く。

なーーーので、ようやく今日こそは久しぶりに気持ち良く走れるはず、、、、だ。。

005
っと、、おもったが、、、、。。。。。セルが、、、、かからない。。。。。

仕方がないのでジャンプスタートweep、、。。

まあなんとかエンジンかかったけど、、なんか微妙な気分になる。

タイトルにも書いたが物凄い暑い。。

先に到着して準備中のNさんやTさんにご挨拶をしてヘルメットをいそいそかぶり、冷感増幅スプレーをシャツにふきかけてスタート。。

一応、タイヤの空気圧を冷感で合わせてスタート、、車内を冷房ガンガン効かせてきたので、冷えた分見越してフロント2.0キロでリアを1.5キロにした。。

最初の5周くらい様子みて、徐々にペースを上げて行った。。

10周位からタイヤの気圧を上げるためペースを上げて27秒半ばくらいで走る。。なんかいやーーな感じのタイヤフィール。。跳ねるっていうか滑るって言うか。。。

とりあえずピットイン、。

015
戻り、タイヤの気圧チェック。。

フロント2.0キロが、走行後は2.7キロ!!coldsweats02

リア1.5キロが、走行後は1.85キロ!!coldsweats02coldsweats02

水温も105度まで上昇して人間もオーバーヒート寸前。。

まずは人間のケア。。所ジョージ宣伝のスポーツドリンク?を飲む、、まずい~~でもなんか体が楽になってきたよーな。。

タイヤもF2.1キロR1.5キロに調整。。

マシンもアンダーカウルを外して軽量化&クーリング性能アップ。

010

ごそごそ作業している時にコース上ではCBR250Rさんが気合いの走行!!トミンの経験は知らないけど、かなり速い。。。最初こそ29秒から30秒だったけど周回を重ねるたびにタイムアップ!!

一緒に見ていたおなじくCBR250Rを今日乗っていた女の子と、速いな――っと感心して見ていた、彼女が250の乗り方を聞いてきたので、250が苦手なリラックマは、今走っているCBR250Rをお手本にすれば、最高級の走りをゲットできると思うよ。。。

っと言ったと同時にっずっがっしゃーーーーーん、、、ズボ。。。転倒~~!

手時計で27.75秒で通過して、こりゃーー次の周回は凄いかも!?っと思った矢先の1コーナ先切り返し手前でスリップダウン。。

彼女もビックリ。。

011

でも^^、破損は大したことなくてカウルはずしてステップ修理して素早く復帰していました。。流石競技系ライダーさんといったとこ。。

さて、、2本目のリラックマ走行。。

暑い。。。。空気圧もチェック済みなので、気持ちよくさあ行くぞ!!。。??

エンジンかかりません。。。。

CBR250Rさんがすかさず後方から援護後押し。。そお。。押しがけです^^;。。

えっほえっほと押しながら2速に入れて、あちょーっと腰をシートに押しつけて、、どどどっとエンジン始動!!

ありがとうですかかりました。。

さて、、気を取り直して走る。。。数周まわって全力走行開始、、27秒3、27秒1、、、、その後は13秒2、、12秒、、、???なんだ??

まあいいや、、走っていれば直るかな??っと20周ほど走る。。戻る。。

26秒に入るくらいのペースになると、なぜか誤計測のあらし。。

017

キイロトリにちぇーーんじ!!暑い暑いっと逃げ腰全開!

しばらく走ると帰ってきた、、、タイヤがヌルヌルと滑った感触で怖い、、、。。

了解です!!空気圧を少し落として様子を見ましょうっとコンマ1.5キロずつ前後下げてあげました。。

暑さ全開のなか頑張って突入速度をあげゆくキイロトリ。

エンジン音も甲高くなってきて走行ペースも上がってきた感じ。。

余りの暑さに、結構早めに切り上げてきた。

018

もうちょっと頑張りたかったとの事だが、体力やこの時期特有の2ストパワーダウンなどマイナスファクター全開の本日、、こんなもんでしょうconfident

余りに暑いので走るの敬遠しておしゃべりに興じていたが、最後にラストワンで走ることにした。。

ここ数回走るたびにNさんやTさん、、またもCBRさんに押してもらいエンジン掛けてる1号リラックマ。。。

残り時間12分ちょい、、押しがけして速やかにコースイン位置まで移動。。

さあっゆくぞ!っと思ったが、、3コーナー出口でスリップダウ~~ンのGSX1000Rさん!!。

今日は午前だけで3台もの転倒車両発生、、みんなそろってタイヤがズルズルして気が付いたら転倒していたと言っており路面のコンディションは最悪と言わざる得ない感じ。。60度近くまで上がったような気がする。。とにかく焼けるように路面が暑い。。

とはいえ、レッドフラッグで走行不可状態。。

迅速に対応するスタッフさん^^!マシンを起して状況確認のライダーさん。。

あと4~5分もあれば走行再開しそうだが、、リラックマ1号機のエンジン水温も100度を超えて危険状態coldsweats02、、止めてら再始動はまた押しがけ、、、いやだ~~、、っていうか走れなくなる~~。。

なーーので、、速く青になれ~~青になれ~~っと祈りながら水温計をにらみつけた、、。。

祈りが通じたようでその後、すぐに再開!!残り時間6分。

さあがんばるぞーー!!気合も入ってるしーー(なぜ気合いが入るかって?^^)それはですね~~計測器がパーなので、最後の走行はキロトリにストップウォッチで計ってもらう話になっているからなのさ^^。

最初の1~2周だけスローで走り、、時間もないので何も考えないで全力運転開始!!

パタパタと26秒後半で周回したが9周め以降はタイヤのズルズル感が一気に増大して、あっちゃこっちゃで斜めに加速??、、戻った後にキイロトリに聞いたら最終の立ち上がりはリアタイヤが、ありえないほど変形して、そのまま滑っておりいつか転ぶんじゃないか??って感じだったよーーなんて言われた。。

でもまあ久しぶりに午前中きっちり走れたので最高に楽しかった。。

そいでもって頂いた皮のむいてある桃をたらふく頂きまさにスペシャルサンキューのNさんなのでした。。

020
キイロトリに計ってもらったが、ガスの適正圧力化と整備されたフロントフォークは走りやすく今日みたいなタイヤがヒートブローで滑る条件下でもコントロール性が良く、、一発タイムは出ないけどみている人が感じるほどはライダー側の転倒しちゃうんじゃないか?ストレスは少なかった。。。タイヤも4~5年落ちだがかなり楽しめた。。

次回の29日の午前中走ったら、、1号機はワールド筑波に持って行き、、2号機とのドッキング準備^^。

なーーので、、次週走ると1か月位はCBR1000RRに乗れなくなりそうなので、次回に路面温度が落ち着いていたらあらためてタイムアップを狙ってみようと思う、、出ないと一カ月辛抱できなさそーーcoldsweats01。。

もっともNSR250Rを8月中にまとめますので、遊んでくださる方よろしくねーーー(っといってもリラックマ遅いっすから、そこんとこヨロシク~)

では本日の方々^^。

007
桃持参でふるまってくれた素敵な友人のNさん^^!暑い暑いと言いながら到着一番に一日コース券をすでに購入した猛者でもある。。

012
精力的に走行していたTさん^^。バーエンドは残念でした。。また走りましょーー。。

014

激暑の炎天下で太陽光線独り占めのYさん^^、、時折吹き荒れる突風で3コーナーが怖い~っと難儀していたけど後半は雑みが抜けてきて良い感じだった。。

午後も走っていたようなので今度会ったときでも午後の結果教えてね~^^。

009
キイロトリのライバル??Nチビ^^!暑さにまけず頑張ってた。。奥のマシンは良い音してたな~~^^。

016

前回に引き続きお会いしたハイパーウェポン!ヤマハR1М。。

のこり50キロの慣らし終わりましたか??、、全力運転楽しみですね、、またお会いしましょう^^。

006


ピット変わりだけでもこの台数!!平日とは思えない賑やかトミン!!暑さなんぞへっちゃらピーな面々勢ぞろい!!

この調子で来週も頑張りましょーー。。

本日はお疲れ様でしたクマクマcatfacehorse。。














« 今日のトミンもあいたたた、、次から次と飽きさせません。。 | トップページ | »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/60849802

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑!トミン!一人激暑運動会?ばったばったと危険注意報:

« 今日のトミンもあいたたた、、次から次と飽きさせません。。 | トップページ | »

よろしくね!

ぽちっとお願いします