2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« さて明日のトミンはどうだろう~もしかして。。 | トップページ | 猛暑!トミン!一人激暑運動会?ばったばったと危険注意報 »

2015年7月16日 (木)

今日のトミンもあいたたた、、次から次と飽きさせません。。

coldsweats01今日のトミンもあいたたた、、次から次と飽きさせません。。

今日のトミンは久しぶりにテンション高い、、、は、ず、だ、った、、、、。。。

なぜにしてはずなのか?。。

ハブダンパーやリアサスのガスとか、楽しみな確認ごとが盛りだくさん!!で、も。。

昨日の夜、、おかっての納戸から裏手の倉庫に物取りに行った隙にゲンゾウとタフに脱走されてしもたcoldsweats02。。

朝方の4時過ぎまで探しても見つからない、、気配や走るさる事もない。。

ちょっと寝て、8時に起きて再度探して近所をくまなく歩いた。。今日は午前にお墓の掃除とお花を上げてからトミンに行く予定だったので、ねこ探しながらお墓まで歩いて行って、っせっせこ墓石を磨いた、、、今日の墓参りの際にバイクの修理とセットが上手くいくように墓に手を合わせる予定を変更して。。

猫共が早く見つかりますように、、、っと、必死に拝んできた。。

001

探しても、どっかもぐっているみたいだから、夕方あらためて探そうとなり、ひとまずトミンに行った。。(モチベーション低い~~)(眠い、、だるい)

リラックマ達の気分とは裏腹今日トミンは大盛況!!14~5台はいてコースもオオ賑わい。。

002

さっそく下して天日に干してタイヤを温める。。

天気予報は、速いとこで夜半から雨といったとこなので、今日はめっちゃ暑いがきっちり走れそうだ。。

午後1時、、走行開始!!

まずは自家製のハブダンパーの様子とタイヤのウォームアップで10周位スロー走行。

さて、、そろそろ全力運転開始!!っと回しはじめたら謎のハンチング、、、よく見るとタコメーターも動いたり止まったり、、3コーナー先が顕著におかしい。。

ラップショットも表示が消えた、、、エンジンもいきなり止まったり動いたり、、ま、さ、か、、、、、。。エンジンブロー??水温もこころなしか高い。。

あわててピットイン。。ラップショットの表示は配線が外れた程度だろうと、シートカウルをばこっと外して確認。。

coldsweats01、、配線外れていました、、おまけにエンジン不調の原因も発見、、、バッテリーのプラス端子がずっこけていたcoldsweats01coldsweats011号機に計測器をつけ直した時に増し締めが不完全で走行中に緩んで簡易エンストに発展したみたいだ、、、いわゆる整備不良ってやつねcoldsweats01

さっそくキチンと固定したのだけど、バッテリーが外れかけで走ったため、充電が不完全となりセルが元気なく回る、、、やばいな~~。。押しがけかcrying

003
せっかくガス圧も13.5キロにセットして凄い楽しみな走行になるはずが、いきなり水を差すような状況だ。。ゴロゴロとピット側まで押してゆきバッテリーが冷めるの待って走行開始、。

っきゅっきゅきゅきゅ、、、ブお~~ん、、、おーー始動成功だっぺよ、。。

さあ行くぜ~~~バス、、、、エンジンストップ。。。

??、、あーーーースタンド出したままっだったーーーこのマシンはスタンドあったんだ~~あわててスタンド収納してセルまわす。。きょきょきょ、、、、きょ、、、っきょきょきょ、、、しーーん。。。初爆すらない。crying

しかたない押しがけだ、、、えいえいっと押してどりゃーーっと乗る、、どっきゅーーっとリアロックするもかからない、、みかねてお隣のライダーさんが押してくれた、、、せ~~の、、っどっど、、お!初爆は起きるぞ!!行けるかも、、事務所の方まで押しまくる、、かからない。。。そろそろもしかしてセルでかかるかも。。。。

きょきょきょ、、ばおーーん!!かかりました!!(押していただいた方ありがとうございました^^)

あわてて、ヘルメットかぶってコースイン~~??、、ぼち、ぼち、、ばち!!ばばばばば、、、ありょーー雨降ってきた!!通り雨??ピットイン。。

計測器も表示しないから前回は見計測で今回も幾らも走らずにピットインだったのでタイム的には27秒フラットどまり、、。。

そのご、、雨はさらに本気降りで土砂降りとなりコースに川が出来てきた、、まじですか状態^^;!すぐやめば路面温度高いからすぐ乾くだろうっと雨を観戦して情緒を楽しむ。。

みんなでおしゃべり大会を楽しむ。。2週連続で大雨帰宅を心配するR1さんを肴に盛り上がる。

3時半ころようやくやんだ、、、みんなそろそろと走り始めた、、もっともフルウエット状態。。リラックマはスリックなので見学しました。。

今日も先週と引き続きほとんど走れなかった。。。セッティングしたかったな~~、、リアのガス圧を戻したので前後の調和を様子見たかった。。

もっとも、、なんでか分からないが、、今日のフロントフォークは残ストが4センチくらいあり、異常な腰高状態、、コンプを全抜きしても跨った感じサスの沈み込み感は変わらないよーーな??気がした。。もっとも雨でほとんど走れなかったので走行確認できなかった。。

005
CBR250RRのお嬢さん^^、、まだ通い始めて日は浅いようだけど気合いは十分!!すごいぞ^^。。

010

今日はドライで帰路に着けそうで安堵の表情のR1さん、、もっとも今日は1日走行だったのでかなりハードだったみたい。。午前中は猛者の宴状態だったようだものね^^。

006
まじでビックリの新型のヤマハR1M、、そーーMです。。凄いです!!エンジン音は意外に静かだが走りは滑らかで凄味すら感じる!!様々なアイディアをきちんとした技術力のある日本メーカーが本気で作った匠の作、、速く走るためのシステムは凄いが、ライダーに媚びような感じは一切なく、腹くくったモデル出したもんだな~っとまじで感心した。。

007

めちゃっぱやのカエル号、、、ブログ読ましていただいたり梨塾のレポート読む限りリッターマイスター!!流れるような乗りこなしは皆があこがれる走り。。

リアサスのオーリンズやフロントのバネ変更など、的をえたセットも凄い。。。(ああリアサス欲しいな~~^^。)

今日はお疲れ様でした・。

012
今日は押していただきありがとうございました^^、いい汗かけましたね~~、、土砂降りは無茶ブリで、、お楽しみはまた今度ですね。

さてあわてて帰宅してゲンゾウとタフを探す、、、、いないな~~~ふ~~weep。。

うろうろと2時間くらいさがすも、、見つからない。。

とりあえず夕飯食べてあらためて探すことにした。。

そーーだ、、車庫で作業していれば案外帰ってきたりして。。っと思い。。今日の1号機の点検を行った。。

013

まずはハブダンパー、、、うん大丈夫みたいだ。。

次はフロントフォークを確認した。。コンプやテンションを全抜きにしてもフィーリングの変化が感じない、、、。。。じゃあプリロード全抜きでどうだ。。

これは少し変化があった。。

じゃあプリ全抜きでコンプの最強と最弱を比べる。。

???、、同じ感じでかなり硬い。。

もうすこしリアルに確認したかったので車両から左右外してみました。。

はずした状態で片方ずつ縮めてみたが、コンプ側の調整機能が死んでるようでメッチャ硬いまんま、、、オイルロック状態。。。調整用のマイナススクリューもガキガキっと引っかかるような嫌な感触。。

気になりだしたら止まらない。。。

じゃあっと言った感じで2号機のフォークを外してみた、、このフォークは去年にオーバーフォールしたばかりなので、これをベンチマークになるはずだっと冷静に1号フォークと比べる。。

あははは、、、、こりゃまったくの別物でした、、2号機の整備済みフォークは最強コンプでもしなやかに作動して、、1号みたいな硬さはない。。

今に思えばトミン走りはじめのころフロントが底つきして前輪アブレーション出まくりの、バッタンバッタンフロントからの転倒などしまくっていた時に近い感触でも今日はあった。。タイヤも久しぶりに前輪にアブレーションが目立ったのも今となるとうなずける。。

もっとも運転技術と危険察知能力がここまでの下積みのおかげで転倒こそはなかったけどね^^。

変わってガス圧を適正化したリアサスは良い仕事してくれてみたいで、タイヤの表面が素晴らしく綺麗な溶け具合でした。。

しつこいようだけど、、今度こそ目鼻ついた走行出来そうだぞ~~雨も梅雨明けしそうだしね~~(天候といい、、マシンメカトラブルといい、、もーーーーーいい加減色々な意味で梅雨明け宣言したいなーもーーって感じ。。)

さて、、一通り組み直しも完了したので、猫探しの旅に戻る。。

以前にネットで購入した頭に装着するライトを使って、深夜の探索。。

タフ~~、、ゲンぞー、、っと声掛けながらてくてく歩く。。

小一時間歩いた位の時、、きらりとライトに反射する2個のビーム!?もしかして!!

そーーーーっと近づくと、、、!!!いました!!ゲンちゃんです。。

ゲンちゃーーん帰ろうよ~~っと声をかけるも、、そそそそ~~っと微妙に逃げる、、、っむむむっと先をみると雌猫の姿が、、coldsweats01、、だみだこりゃ。。

あわててキイロトリを呼びに行きゲンゾウ捕獲作戦がはじまった!!あっちゃこっちゃから声をかける。。。

す。る。と。。。後ろの方から娘の声が、、、。。

おとうさーーんタフ捕まえたよ――!!

まじでーーーやったーー、、そこにはへろへろになったタフが娘にだっこされて捕獲される姿が、、ああよかったです。

あとは、、ゲンゾウだ。。生存確認は出来たが確保ができない。。

そのまま、、むなしく時間がすぎ去る、、雨降ってきた。。。限界だな。。

捜索は明日に持ち越されるととなりました。。

明日の朝一に再チャレンジです。。。

確保できる事信じて寝ることにします。。

ではでは。。

« さて明日のトミンはどうだろう~もしかして。。 | トップページ | 猛暑!トミン!一人激暑運動会?ばったばったと危険注意報 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/60755342

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のトミンもあいたたた、、次から次と飽きさせません。。:

« さて明日のトミンはどうだろう~もしかして。。 | トップページ | 猛暑!トミン!一人激暑運動会?ばったばったと危険注意報 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします