2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« | トップページ | 今日はお休み^^でもやる事はやりますよー。 »

2015年7月29日 (水)

今日のトミンは大事件!、犯人は誰だ!

今日のトミンは大事件!、犯人は誰だ!

7/29日、、そーー今日は1号リラックマのラスト走行を飾る記念すべき日。。

雨こそないが恐ろしく蒸し暑い、、路面温度は40度前後で走行にグッドコンディション、でもね洒落にならないくらい蒸し暑い。。

さあどうだ!って感じでスタート。

003
空気圧を調整して、気温が上がらないうちに感触を確かめるべく5周スパンでパースアップで合計20周走る。。

う~~む、、ラップショットが馬鹿になってる、、ベストタイムは11秒!?、、なーーー訳ないぞっと。。

なんだか2カウントで1っ周ぽいので足し算してみると、かろうじて26秒98が最高みたい。。

今日はカワサキ号のケンジ君も来ているのでリラックマの後を追うように入ってきたケンジ君の走りを見学。。

っさっさと26秒7前後に入って調子良さそうな感じ^^、流石新品タイヤ導入(リア)の効果だな~~っとしばし先にピットインして静観した。。

とにかく蒸し暑く、、みんなして滝のような汗をかいていた、、晴天もつらいけど今日みたいに走っていても汗が乾かずまとわりつくようなネットリしたツナギで連続走行していると、一気に熱中症状態になり目眩が頻発する。。

ケンジ君も戻り、いろいろバイク談義した、、ラップショットの不具合とか話したら、、センサーの位置変更した方がいいのでは??っと言われた。。

いままでこの位置でミスフィードはなかったのでセンサー場所変えても直るかな?っと思いつつ、、スイングアームの跨って左側に付けていたセンサーを右に変更、、もっとも右の方が有効なのは知っていたがバンク中に擦っちゃうのでは??っと左に固定していた、、それで十分計測出来ていたから、気にしていなかったのが実際。。

さて走る。。

っお!ちゃんと計れる良いみたい^^。。良かった。。

このくそ熱い中、自分のタイムも分からんままグルグル回るのもかなりしんどいのでマジでラッキーな感じだ。。さんキューー。。

001

最近カワサキの緑が速いなーっと感心しきりな今日この頃^^。。

負けちゃいかんと頑張るけど、、なんかマイナートラブルで上手くかみ合わない感じ。。オイルロックのような異常な減衰力になっていた1号機のフロントサスのまま走っていたら数回のトミン程度なのに右腕がテニス肘のような症状になり滅茶痛くなってしまったcoldsweats02。。

二箱買ってきた湿布薬をとっかえひっかえ貼りまくり、、今日もシップ貼ってツナギ着てはしった、、1コーナーのフルブレーキングで、かなり痛い、、、我慢していると右の握力が曖昧になり停まり損ねるような嫌な不安定感を覚える、、、必死にこらえるも最終あたりで辛抱たまらなくなる^^;。。

まいったな。。。

戻るとケンジ君にリアの高さを指摘される、、。。

確かにリアが高いのだ、、なぜかって旋回中盤に開けやすくて気にいっているからなんだな^^、、でも侵入から一次旋回に移る時リアに遠心力がのりにくくて、結果曲がりが弱くなるのも事実。

ここは柔軟な対応が状況の好転になるはずだと思い、即座リアのプリロードの変更方向で高さの変更を行った。。。

乗ってみた。。

リアが初期に入るって乗りやすいな~っとクルクル走っていたら26秒7~8までペースアップ^^、とにかく1コーナーでバンク角度が浅いにも関わらず猛烈に曲がるんだ^^!

乗った感じでそこだけでコンマ5秒以上稼げてるので??っと感じているくらい。。。

005
進入速度が上がったおかげで2号機から拝借してフォークの残ストは、かなりいい感じになってきた。。

むふふcatface。。っと悦に浸っていたら、、、クリアになってるコースを緑の弾丸が走ってる~~う~~む飛ばしてるな~~26秒半ばは硬そうな走りっぷり。。

006

っやっぱはえーなーーーあっさりと26秒3台で帰還。。

タイヤもあっさりと綺麗な溶け具合。。

暑いので路面コンディションも悪化のする一方なので、これで打ち止めかな~~っと言いながら涼んでいたケンジ君。。

リラックマも、あまりのムシムシ感にグッタリ気味だったので、、今日はもういっかな~~っとまったりもーっど。。

何を思いったったか、、ラスト一本走りましょうよ2台で!!っとこのくそ熱い中楽しいお誘いが。。。

リラックマ燃料少なかったから先に行っててよ後からぶちぬくからっと(無理)先に行ってもらった。。

だりだりら~~んと燃料を数リッター入れてエンジン始動、、っそだ、、もちっとプリ下げて行こう(もっと楽かもと、、)カチカチっとね^^。

ブイーーんとエンジン始動(バッテリーは2号機から拝借して元気ばっちりセルモーター)さあ追いつめつゼ撃墜だ!!

???、、なんかツナギがひっつれる右側の腰辺りにパッドかなにか挟まった感じで、ものすごーーく変。。時間もないしラストだからまあいいかっと発進

リラックマ1号機ラスト走行いっきまーーーーーーす!!!

2週目でケンジ号をロックオンして1~2コーナー間でぶち抜き撃墜!!って言うのは大ウソで、、待ってくれてたみたいcoldsweats01。。

ならば~~っと先行して一気にペースをあげる振りして5周位スリックを作動温度にあげるべく白々しく28~9秒で蓋をした。。(いひひひfish

さすがに焦れて来たケンジ号がペースを上げて抜きにかかってきたようだ、、ストレートでパスする作戦のようだ、、、そこはきっちりあけるし、かなり速めにインに切り込むリラックマにレコードラインをふさがれて抜くに抜けないケンジ号。。(27秒5前後でイライラ走行)

さて、ぼちぼちリラックマ2号機の真のスペックを見せるっぺよっとペースアップ!!

26秒7~8位は今日のコンディションでも行ける事は分かっていたのでインを締めつつ攻め込んだ、、、。。

でもだ!??、、右の腰に大きな異物があり1コーナーは案外大丈夫なのだけど、ブレーキを奥まで長めに残しつつリアの過重を強めにかける必要がある最終コーナーシートバックにお尻を押しつけると、みぎ側のケツが異物に押される形となり右にオフセットしたいのに腰は左に向いて上半身が右に落すと行った変なフォームで旋回開始、、そんなフォームで上手くゆくはずもなく、、絶好調の1コーナーのアドバンテージを食いつぶす感じ。。

004
折角のラスト走行なので中盤に入れたかったが、、ちょっと届かないで終了~~だったhappy01

たらればだけど、、今回の1号機はベストのファイナルより2丁もロングなのと、ケツの異物と格闘しながら??だから、その辺を解決していれば中盤は決して無理ではないなっと感じるラストでもあった。。。

さて、、大事件。。

しおしおぷ~~っとピットに戻ると、、なんかみんなの表情が変。。

どしたの??。。

ないんですよ!!! (ケンジ君)

なにが??(リラックマ)

みんなで探してるんだけどケンジ君のお財布がなくなっているのよーー!!(キイロトリ)

!!そりゃーーー大変だ!!どっか落ちないの??

ないんですよー自販機下とかもみたんですがないんですよ。。

あっちゃこっちゃさがしたり、工具箱さがしたり、、駐車場を探してみたり。。

見つからない。。」

盗難事件??

財布には現金やカード、、、社会人なら致命傷間違いなしの最悪事態」

リラックマも探しながら、、こりゃーー見つからないかな~~っと不安になってきた。。そのときケンジ君にどんなお財布なの??っと聞こうっと考えていた時、、、っふっと、、なんかビビッとインスピレーションが頭の中を走った。。。

あせりまくるケンジ君。。どうしよーー。。

まさかなーーまさかなーー気のせいだよな――そんな事ある訳ないよな――、、、。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。??

さっきからリラックマの右側のお尻付近でものすごーーい違和感を発している異物、、、冷静に考えるとウオレット型のお財布なよーーな気がしてきた。。

みんなが必死でお財布探しているから、まずはリラックマも探す方に参加してあとで着替えるときに異物は取ればいいと思っていた、、どうせ肩パッドでも落っこちているのだろうと考えていあた。。

で、も、だ、、、、なんか不安になってきて、、ツナギの皮越しに右のケツを、さわさわしてみた、、、、なんか財布かな~~っと思いながらさわさわすると、リアルにくっきりとヲレット形状のようなcoldsweats01、、。。

まさかなーーっと思いつつ、こそこそとファスナー開けてケツに手を入れて異物を触診した、、、、・・・。。。。。!?この質感、、重量感、、、財布だcoldsweats02。。

うぞ~~ん、、もしかして犯人、、俺?、、いや間違いなく財布を持っていたのはリラックマ。。

そろ~~っと、、もしかしてケンジ君探している財布ってこれ?っと差しだすと、、。。

!!これです!!自分のです!!どこにありました??

。。。。。。。~~ケツの下。。。

。。。。ツナギの中。

リラックマが犯人。。

無実だーーーー俺は取ってねえっぺよーー。。

でも、、財布が出てきたのはリラックマのなか。。

みんなの視線が俺に集中する。。

これは、、まずいい、、場を切り換えよう、、、。。

いや~~あってよかったね~~俺が見つけたんだよーーやっぱお礼はコーヒーかな??

強引にブラックを所望するリラックマ、、。。

よくわからないままコーヒー買わされるケンジ君。

(御馳走様でした。。うまかったな~~)

なんで、リラックマのツナギに財布が入っていたのかな~~っと、検証。。

多分だが、、テーブルに有った財布の横をリラックマが歩いて通ったとき、ツナギの上半をぷらぷらさせていたから、、ぷらついた右腕が財布をひっかけてそのままリラックマのツナギにホールインワン^^;。。多分。。

リラックマは違和感バリバリのまま最後のセッションだし、時間も少ないからまあいいかっと右のお尻もぞもぞさせながら走ってしまったのが原因だと思います。。

普通そんなでかいものケツに挟まったまんま走らないよgawkってキイロトリに呆れられてしもーーた。。

とはいえ、、財布あってよかったね。。。

っと最後まで話題が尽きない人騒がせなリラックマでありました。。

ドウモす、み、ま、せ、んでした。。

とは言え、元気よく走れたので今日は大満足な一日でした。。

010
さて、暑い暑いとキイロトリ。。

31秒前半で悶える。。

だめぽ。。

戻っては水分補給の繰り返し。。

012
激暑の割には良いみたい。。

スーパーダイエット!!

上出来のようです^^。

007
今日ご一緒したドカ&NSRさん両名。。

やっぱ暑いと言っており、、みんなしてしんどかったかんじ。。

009

8月はリラックマもNSR250Rを乗るので興味深々のマシンでもある。。

008
懸案事項のリアサスのガス^^!

このマシンはバルブが増設されていて、入れやすいようにエルボー型が装着されていた。。

聞けば13キロ前後を常にチェックして維持してるとのお話。。

やっぱ旧車のガス圧は生命線のようですね^^。

013
っじゃーーん!ホイルを元にもどしたグランドハイエースの勇士。。

014
鉄粉除去クリーナーで必死に磨いたボルグのレーシングホイル。。

かっこいいし、、なにより軽いのさ^^。

これで峠もばっちし。。

016

減ってしまった??ウェイトを緊急補充、、、っていうか辛抱たまらんって感じ。。

017
たかがマック、、されどマックってかんじだな。。

案外安くないのでビックリだ。。

小腹も埋まった事なので今日のメインイベントでもあるワールド筑波に向かった。。

そうなのです、、。。

ブローした2号機のエンジンと1号機のエンジンを組み合わせてファイナルフュージョン!!するのです^^!

だから今日はリラックマがバイクの免許取って初めて買った新車のリラックマ1号機のさよなら走行でもあった。。ちょっとさびしいが目的がタイムなので英断した。

018
ワールド筑波について下して鈴木さんにバトンタッチ、、手慣れた手つきでカウルをすべてはずした。。

あっと言う間に下ごしらえ完了。。

022

レース車両がひしめく工場ない。。

020
工藤さんとこもはいっているので、ハルクのカウルがぶら下がる。。

貫録十分!かっこよし。

とりあえず、1号機からエンジンおろして準備に一週間はかかるので、来週の水曜に2号機を運び込み、エンジンレスの1号機を引き取ってくるスケジュール。。

8月いっぱいは乗れなさそう^^;、でも!

りビルドアップが完了すればかなり戦闘力のあるマシンになるはずなので楽しみ待つことにしてます^^。。

くれぐれもよろしくとワールドを後にした。。

026

そーだ!!

筑波を越えて水戸でもいってお茶してダイソー行ってお買いもンしてかえろっと。。

といったわけで一路筑波山。。

027













あらためてみると、山ってでかいな~~。。

っと感心しながら、、山のぼった。

ボルグレーシングが吠えるぜ~~。。

グイグイ登る。。

今日は水戸に行くのだからこのままフラワーラインに移って山下って、、、、、。。

???。。

道間違えた!!coldsweats01。。

なんかさらに登ってる~~。。

031
ハイ!?

到着です。。。

032ロープウェイ乗り場。。

馬鹿です。。

また来ちゃいました。。

しかたないので無料時間10分の刊行を楽しむ。。」

033

がま。

036
がま2。

029
がま3。

038

がま洞窟?。

035店じまいでソフトクリームを買えなかったキイロトリ。。

残念^^。

039
っと言った感じで一日を満喫致しました。。

疲れた。。。

みなさまお疲れ様でした。・・

来週はマシンが間に合わない(NSR250Rの準備)のでお休みして草刈り&2号機の配達となります。。

お盆中の12日は走ろうと考えていますのでよろしくお願い致します。。

ではではほじゃほじゃクマクマcatface。。




























« | トップページ | 今日はお休み^^でもやる事はやりますよー。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/60947819

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のトミンは大事件!、犯人は誰だ!:

« | トップページ | 今日はお休み^^でもやる事はやりますよー。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします