2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« しょぼい不幸の分割払い!?あまりの盛りだくさんにがっくし。。 | トップページ | さて明日のトミンはどうだろう~もしかして。。 »

2015年7月 8日 (水)

世の中そんなに甘くない~ファジーな午後トミン

世の中そんなに甘くない~ファジーな午後トミン。。。。

朝はかな~~りゆっく起きた、、簡単な朝ごはんを食べて、準備する。。

準備と言ってもリラックマ1号機のカウルを装着して充電器はずすだけ。。

午後の走行なので12時くらいまでに到着すれば良いか的な出発。。

002_2
バイク用の燃料を買って(これまた失敗が、、、)コンビニでコーヒーとフランクフルト買って、食べながらトミン到着。。

006
う~~~む、、、リラックマ1号かっこいいな~~happy01。。

オイル交換もしたし、ブレーキオイルも交換済み!タイヤも中古だけどまあまあ良いの組んである。。

003_2

あたりまえだけどカギがあるhappy01、一瞬とまどった。。

とは言え、1年半くらい置きっぱなしのバイクだったので、最初の10周は様子見に徹する。。

う~~ん、懐かしいような良い感じ。。

午前中はもーー蒸しぶろ状態で湿度も90パーセント超えで、湿気が体中にまとわりついて気持ち悪い、、走り始めた午後も酷いもんで、さすがに体力が削がれる。

ときおり、ボチ、、っボチっと大粒の雨が降る、、。。

こりゃーーヤバいな~~天気予報どうりになってきた感じ。。

とりあえず10周ゆっくり28~29秒でまわって、徐々にペースを上げてゆき、もう10周は7秒半ばで様子見。。

7秒台に入いったころに、みょーに加速がぬるい事を感じる、、今回は前回にハブダンパートラブルで45丁をダメにしてしまい、ちょっとロングの44丁にしているが、1っ丁程度ではない加速のにぶさ。。

005

キイロトリが走っている時に、とりあえず1っぽん目に適当に入れておいた空気圧を前後そろえて2本目に備えた。。

キイロトリは31~32秒前半で1っぽん目を終了。

さて、リラックマ2本目。。

お空が素晴らしく怪しいので最初から飛ばしてみた、、、。。

ッグウオ~~んっと言った感じで最終の立ち上がり。。

信号手前で、思い出したような加速をする、、、なんだろう?^^;。

いちいち加速のタイミングがおかしい、、パワーが無いのかな??っと、時折不安な気分になりがら27秒3~4くらいで最初の数周を走る。。。

回したらんのかな??っと、注意深く最終をまわってアクセルオン!!信号付近で、っびゅっと加速する、、おーーパワーはあるよなーっと感心してたら1コーナーで、おっとっと。。

やっぱ、ロングなせいかな??、、なーーらば旋回速度重視で立ち上がりの時のエンジン回転数を稼ぐ作戦。。

この辺はのバックトルクの安定した1号エンジンと抜けてないリアサスのおかげで素晴らしく安心して飛び込める。。

作戦的にはうまくいったのだけど、アクセルオフからオンに移る時にタイムラグが大きい、、1コーナーから2コーナーまでの区間で加速がきちんとするのが2コーナー手前ときたもんだから、大忙しでダメだこりゃ。。

もしかして。。。。。自作ハブダンパーが文字どうりパーなのでは??

011

いやーーでもなんでも、、、前回10周くらいじゃ~~そんなに一気に潰れまくるとは思えないしな~~っと、上の空で走っていたら、いきなり大雨coldsweats01。。

007
あっと言う間に土砂降り。。

キイロトリも、かろうじて2本は走ったようだけど、練習カリキュラムをトレースしてペースが上がってきたころに終了。。

でも初っ端から31秒5前後出ていたようなので、内容的には良かったみたい。。

008

完全にびっしょびしょなので、今日は撤収としました。。

その後は埼玉の黒R1さんとデイトナさんとバイク談義!!

7秒台に突入したR1さんとライディング談議楽しかったです^^、、デイトナさんも元はNSR250R乗りらしく、いろいろな事をしっており、リアサスの裏話とか参考になる話が沢山聞けて収穫のおおいバイク談義でありました。。(NSR250Rも、まとめますよーー^^)

さて、、、お腹すいたし(数十週しか走ってないけど^^;)なんか食べて帰ろう。。。

その前にホームセンターでグランドハイエースの後部室内等(13ワットの蛍光灯)を買って交換する、、。。東芝が純正だがパナソニックでもいいか、、、ソケットは同一だしっと購入、。。。

カチっと、、、入らない!!。。ソケットは入ったが、蛍光管の固定部分が微妙にあわなくてスッキリつかない。。(ふざけた作りだ、、もちっと汎用性持たせなさいって感じpout

まあしょうがないか、、一応付いたからタイラップで動かないようにパチパチっと固定して完了。。

その後、。。

ファミレスのココスでご飯食べて支払い。。。????

っむむむ。。。財布の中をきょろきょろ。。。ない。。。

ない。。。。

カードがない。。。。あれ??。。。。あわてて現金を払おうとしたらキイロトリが払ってくれた。。

っていうか、、カードなくした。。。wobbly

悩む。。

!思い出した。。。スタンドで燃料買った時、カード取り忘れてきたよーーな。。。

スタンドに電話・・。。

あーーありました、、カード保管じてますよーー。。

あーーよかった、、あわててとんぼがえりでスタンドに行って事なきを得ました。。

もっともこのあとさらなる泣きを見ることに。。

009
(雨ばっかだね~~梅雨だしね~~)

家に帰って、、すっごい気になっていた自作ハブダンパーの塩梅を確認、、。。

がび~~~ん!なんだこりゃーー。。

013
っぐちゃぐちゃ^^;;;;以前ダメになった時のものより酷い事になっていた。。。ったった10周でここまでダメになるとは恐るべし。。

これじゃーー減速で逆方向に食い込んだハブが、加速で今度は一転して反対方向に食い込む動作の連続状態。。。時間にすればコンマ数秒だけど、これがすごいルーズな動きをしてまるでクラッチの滑ったバイクのような乗り味。。

直さなくては。。

Fujiworld2005img600x4001380299318i2
強化ブッシュ製作キット!

価格は4800円でマルケのハブ5個の半値くらい^^、でもって量的には数台分は作れそう。。

もっとも使いものにならなければ無駄となるリスクも。。

Fujiworld2005img600x4001380299319bb
まあ4輪のレースメーカーが出しているものだし、、車重が1トンオーバーの足回りに使えるものなんだから大丈夫だと思う。

いくらエンジントルクがかかるハブダンパーといっても5個でパワー受け止める訳だし、大丈夫だろうと思いたいですね^^;。

実験だ。。

商品到着は週末だからクマタコやりながら日曜の午後にでもセコセコやってみたいと思う。。

もっとも、、そろそろ2号機と1号機のエンジンの組み換えが迫って来てるので、なんかせわしなくなってきそうでもありますね~~coldsweats01

とはいえ、、、次回のトミンは久しぶりに楽しみです、、飛び込みと旋回は文句のつけようのない1号機のフィーリング!!ハブがしっかりしごとしてくれればバリっとっと走る事間違いなし!!2号機の壊れかけのエンジン&ガス抜けのリアサスで苦しんだ1年半、、、色々な意味でバタバタと回答がでて、、サクサクっと解決しそうな兆しが^^。。

もちっとかな?。

がんばろう。。

では。。








« しょぼい不幸の分割払い!?あまりの盛りだくさんにがっくし。。 | トップページ | さて明日のトミンはどうだろう~もしかして。。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/60668088

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中そんなに甘くない~ファジーな午後トミン:

« しょぼい不幸の分割払い!?あまりの盛りだくさんにがっくし。。 | トップページ | さて明日のトミンはどうだろう~もしかして。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします