2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 今日もゼッ不調!いい汗かいた、冷や汗?トミン | トップページ | しょぼい不幸の分割払い!?あまりの盛りだくさんにがっくし。。 »

2015年6月21日 (日)

雨ぽつりの日曜日、燃えたぜ~~びびったぜ~~。。まじで

雨ぽつりの日曜日、燃えたぜ~~びびったぜ~~。。まじで

今日は雨だと解っていたので、いつものお山走行は中止。。じゃあなにをシテ過ごすかな?

午前中はパンにピーナッツクリームを塗ってコーヒー食べながらまどろむ。。

風薬飲んだら眠くなったので、午前中はダラダラとテレビ見ながら寝ちゃった。

004

(真っ黒になったリッター缶!?、、惨状のあと^^;。。)

さて、ふと起きたのが午後の1時。。

家の雑用を今日はこなしましょう~~、、っといそいそと車庫にいって、まずは草刈りの準備。

新品の草刈りの歯を装着して、スピーディーに草刈りをこなしました、快調快調!!

キイロトリを呼んできて草集めをしてもらい、ぽちぽち雨が降る中、燃やしました、、もちろんあまり良くはもえません、。

005
煙ばっかで、なかなか燃えない^^;、刈った草は増える一方。。

007
じ~~っと、眺めるキイロトリ^^。

ここで、せっかちなリラックマは考えました、、、ガソリンでも掛ければ良く燃えるだろうっと。

そーーいえば、、NSR250Rの整備を先週開始した時、タンクに残っていた数リッターの古いガソリンが残っていたから、それを使ってレッツファイヤー!!

早速、車庫から持ってきて、しゃばしゃばとモクモクと煙ばかりの集めた草や竹の上にかけてみました^^、。。

す、る、と。。。数秒後に、っぼっと日がついて、ぶわ~~っと燃えます。。

これは楽しい。。

刈った草いっぱい載せて、もいっかいガソリンをまいた。。ぼわーーっと燃える、、いいかも。

調子に乗って、まだ少し火がちょろちょろとのこったまま、ガソリンをシャバシャバ、、、。。

!!!!おおーーーーぎゃーーーー火が上がってガソリン缶に火がついた!!缶の口から1メートルくらいの火柱がーーー!!!

ぎゃーーーあち~~~やばい===!!

焦ったリラックマ、缶持ったままジタバタしていたら缶からガソリンがこぼれて、リラックマの両足にかかった!!!

両足もひざ下がファイヤー!!!、、

右手には火を噴くリッター缶、、足はぼーぼー燃えてるし、、たまらず缶は、放り投げて足の鎮火作業!!、、消えないcoldsweats02、濡れた土をこすりつけても消えない、、長靴だからすぐに燃える事はないだろうが、焦りまくるリラックマ。。

一瞬消えても、消えた瞬間、すぐふわっと火が戻る、、何度も何度も繰り返す、、。。

008

(中のガソリンが燃え尽きて、真っ黒くすすけたホンダのリッター缶)

時間して数分だったが、、けっこうビビった。。ようやく自分の足の鎮火が完了して、あたりを見渡すと、リラックマが慌てふためきばらまいたガソリンのせいで、あっちゃこっちゃで数十センチの火が付いていたcoldsweats01。。

そうのこうのしていたら、なにやってんのっとキイロトリがやってきた。。

事の次第を説明したら、開けれながらだが、心配してくれました。

006

まあ、その後は雨が酷くなり、騒いだ割には燃やせませんでした、、もっとも残り火で火事にもなりにくいので、安全で良しとします。

草刈りを進めつつ、キャラバンのオイル交換と夏タイヤの交換を済ませました。

009_2
空気を抜いて、ホイルの縁にCRC556を目いっぱいシューシューしておきます。。。

草刈り終わった後、ビートを落とします、潤滑剤のおかげでするりとビートが落ちたので、やっぱCRC攻撃は有効ですね^^。

その後のレバーでタイヤ外すのも、簡単に抜けるので、暖かい日に作業するのと潤滑剤ずけは手外し手ばめのファクターです^^。

オイル交換も完了して、キャラバン君には明日からまた頑張って走っていただきます。。もうじき70万キロだけどね~~^^。

010

ついでにNSR250Rの前輪も交換しました、、昔買ってい置いた新品のピレリSC1!

ちょっと古くなってしまったが、車庫の奥にしまっておいたので十分大丈夫そう^^。。今度の水曜日が楽しみですcatface

さて、後の問題は、どうにもこうにも擦りまくりのブーツスライダー。。リアサスが沈みすぎるのは、しょうがないので、当面はこのままだが、どこのメーカーのバックステップだか解らないけど、異常に長いステップバー。。

011
車庫の隅のゴミ箱に入っていたCBR1000RR用の廃棄予定のステップパーツ。。

わらってしまうが、結構ある、、どんだけ転倒したんだろうと、改めて曲がったステップバーや削れてしまったバーの本数に呆れてしまうcoldsweats01。。

適当に良さそうな物をサンダーで切り飛ばして、なんちゃってショートバーを製作しました、、物によっては切ってしまうとネジ穴部がなくなりタップで切ることのできない内径のバーになってしまう物のあったが、長いネジでナット固定すれば使えそうなので、リコイルは使わずに済みそうです。。

うふふ、、4本出来ました。

001
あとは、計測器を固定方法を再検討して、新しいプラグに交換するだけ!!サスはアイふぁくの12.5キロを、よくよくはゲット予定ってとこかな。。

ふ~~、、疲れた。。。

団子とお茶でリラックマタイム~~。。

まったりとね。。

そーそーー、、今日は父の日なのです。。

012

回転ずしキイロトリにおごってもらった。。。豪華贅沢にマグロ3種盛り330円皿!を頼んだら、間違えてトロ3種盛りを頼んでしまった、、リラックマは中央のサーモン食べれません^^;;。

013
最初のは、キイロトリに食べてもらって、リラックマはあらためて注文しました。。

今度こそ、正真正銘のマグロ3種盛り~~~!!盛り上がります~~。。

美味かった~~。。

御馳走様でした。。










« 今日もゼッ不調!いい汗かいた、冷や汗?トミン | トップページ | しょぼい不幸の分割払い!?あまりの盛りだくさんにがっくし。。 »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/60466198

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ぽつりの日曜日、燃えたぜ~~びびったぜ~~。。まじで:

« 今日もゼッ不調!いい汗かいた、冷や汗?トミン | トップページ | しょぼい不幸の分割払い!?あまりの盛りだくさんにがっくし。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします