2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 悲劇の予兆は実はあったみたい。。やってしまった。。 | トップページ | 今日もゼッ不調!いい汗かいた、冷や汗?トミン »

2015年6月17日 (水)

クマ錬準備!水曜は雨降らないなら走りますよー^^。

クマ錬準備!水曜は雨降らないなら走りますよー^^。

っといっても2号機はエンジンブロー、、、、1号機はエンジンユニットを使う関係上、走らせる事は出来ない。。。

どうしたものか??

スパーダは厳しいし、う~~む。。

車庫の片づけしていたら、思い出しましたNSR250Rがある事を。。

もっとも、リラックマの持っている赤NSR250Rはチャンバーが怪しい、、燃料ホースもひび割れ物。。。

002
がんばります!

キイロトリの、昔に購入したMC21があるので、それからチャンバーを拝借します。。

燃料ホースはストレートで買ってあったストックを流用。

計測器は1号機から拝借。。

プラグ交換も行います。

003

クモの巣だらけ、、^^;。

004

ぐらぐらのサイレンサー^^;。

005


外しました^^!

前回乗った時、余りのっていないバイクなので混合日を25対1なんと言った濃いめのセットでべっとべとのチャンバー・・

手がまっくろになった。

006

なんとか形になりました^^。

キック数回でエンジンも軽快に始動!

ああ、、明日雨ふらなきゃいいんだけどねcatface。。

寝よっとクマクマ。。



« 悲劇の予兆は実はあったみたい。。やってしまった。。 | トップページ | 今日もゼッ不調!いい汗かいた、冷や汗?トミン »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

2スト良いですね〜!!

NSR乗りの僕ができる唯一のアドバイスはクラッチレバーに指は掛けておきましょうw

特にエンブレ時は要注意です!!

焼き付いてロックしてもクラッチ切れば大丈夫ですw

あとはファイナルと2スト250独特のトラクションの掛け方じゃないですか?

2スト慣れするのに那須5回ぐらい通ったのはいい思い出ですw


GSXーRから乗り換えだったので苦労しました(^^;;


その分NSRからR6に乗り換えた時はすぐ慣れましたけどw


たまにはたこ焼き食べに行きますね〜(^o^)


最近のドラスタって、プラグの品ぞろえ減ったね~~。。買いに行ったが替えなくて2ストオイルだけ買うはめに^^;。

ほんと2ストって独特だよね~バイーンと言った感じなのだけど、各ギアの守備範囲が狭いと言うか、せわしないと言うか、、楽しい??っというか。。とにかくシフトチェンジの頻度多い乗り物だ。

まったくレギュレーターのカプラーはめ忘れでもバッテリーが、入っていると走れるもんだね、、ビックリだ。。

一応、充電後にエンジン掛けてみたけど、綺麗に回るしRCバルブのモーターもきちんと動いているし、まあ一安心かな??

今度はどうにもこうにも、アンダーカウルが路面にヒットしまくりで、もー各コーナーガリガリいっている、、う~~む、、、リア下がりな感じ。。どうしたらいいか悩み中。。

プラグはBR9ECMと10ECMをヤフーで新品を買う予定。。

そーいえば、NSR250Rって燃料はハイオクよりレギュラーの方がいいのかな??、、混合比率は40対1でオッケーかな??。。プラグは結構綺麗に後半(カプラ接続後)焼けていたので、良いのだろうと思っている今日この頃。。

そーーだよ!!タコ焼き食べに来てー^^!!エンジンブロー談議もしたいしね!。

サーキット走行でしたらハイオクの方が良いと思います!!

点火系イジってるようでしたら尚更ハイオクですね〜(^o^)

混合比は35:1〜40:1ぐらいだったと思います!!

ノーマルサスのバネレートだと柔らかいですよね〜

街乗りだと軽快に曲がるんですがサーキット走行すると急にあれってなりますよね〜


本田特有と言うか…


足廻りは僕も苦戦しましたが前後共結構プリは閉めてました〜!!


もーープリ全開に締めこんでるだね^^;。。

確かノーマルが12キロだから、CBR1000RRのバネでも無理やり入れようにも、かえって柔らかくなるので意味はないし。。。

とりあえず、ステップはショートバーがつきそうなので、ブーツ保護の方向はましになりそうだけど、バネがね~~~。。

HRCのレースバネが13キロ(価格不明)でアイファクトリーが12.5キロで8800円、、なのだが、NSRの選手権じだいなんぞは20キロ!?なーーんてバネ組んでいたような文献もあったくらいだしね。。

最後の手段は、サス本体の外形にあう鉄パイプ輪切りにしてかさ上げプリましでもするしかないかな?

そーだ^^!ばくおんを1~5巻お店に持ってきたから暇な時に取りに来てね~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/60408597

この記事へのトラックバック一覧です: クマ錬準備!水曜は雨降らないなら走りますよー^^。:

« 悲劇の予兆は実はあったみたい。。やってしまった。。 | トップページ | 今日もゼッ不調!いい汗かいた、冷や汗?トミン »

よろしくね!

ぽちっとお願いします