2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« クマ錬準備!水曜は雨降らないなら走りますよー^^。 | トップページ | 雨ぽつりの日曜日、燃えたぜ~~びびったぜ~~。。まじで »

2015年6月17日 (水)

今日もゼッ不調!いい汗かいた、冷や汗?トミン

今日もゼッ不調!いい汗かいた、冷や汗?トミン

みなさんお元気ですか~~(日産セフィーロ調)

元気!ですかーー!!(イノキ調)

リラックマ~!元気ですよ――。。

ッと、言った感じで、やってきました水曜日。。

空はどんより、雨ぽつぽつ、、、午前中は6~7台と賑やかだ、、、でも。。。午後の模様を察知したのか、みなさんお帰り組。。

知り合いもいたので、午後を誘ったが丁重にお断りされてしもた^^、見学のみ。

050

昨日の深夜に組み上げたリラックマ3号機(NSR250R)は近くでみるとボロイけど^^;、10メートルも離れれば、かなりかっこいい面構え^^!

昨晩は一発でエンジンかかるし、トミン到着後キック一発でバランっと始動!ばいーんばいーんっと軽くふけあがります。。

期待大ですな^^。

タイヤウォーマーも巻く訳でもないし、はきっぱなしの2010年ピレリSC2は怪しげなテカリを醸し出し、、用心しよう。。

午後はキイロトリとリラックマの2人だけなので、じっくりとタイヤのエージングと、久しぶりのエンジンをいたわって2速固定で35秒くらいで30分くらい走る。。

043

飽きたし、疲れたのでキイロトリと交代。。

キイロトリのNSR50は昨日の那須サーキット仕様のままロングなので、乗りこなしにクロしている感じ。。(なれるまで辛抱だね)

045

さて2本目の3号機の発進!!

数周回った後、さあ行くぜ直線フル加速!!、、ばいーーん!!それ3速だ!っばっばばばいーーん!??

なんだ~~、、1コーナー通過後のアクセルのつきも悪い。。

4~5周回ったけど同じ感じで、めっちゃ9000回転以上は吹けない^^;。

なんだろな~~っと、思いながらピットイン。。燃料が3~4リッターしか入れなかったからガス欠症状かな??っと思い、、5リッター補給してコースイン!!

ばいーーんと復調!!良い感じ!!あれ?3コーナー先で吹けない!直線息つき気味。。

またピットいん、、。

二次エア???、、各ホース点検とメクラし直し。。プラグがかぶっていたので気休めだがライターであぶった。。

041

さあ、どうだ!!

ばいーーん!!おお調子良くなった!!!ぞーーー。。。。????やっぱ1周回りきらんで吹けなくなった。。

ここまでタンクおろしてバタバタと原因探りする事4回。。気持ち萎えてきた。

トミンのスタッフさんも抱きつき気味??かな~っと心配していた。。リラックマも不安になってきた、、2号機に続いて3号機までブロー??

そーーいえば、3号機はオイルポンプ使っていないしサイドスタンド出し忘れ装置も使っていないから、走行中はメーターがランプ付きっぱになるはずだけど、なんか転倒していない様な点いている様??

もしかして、レギュレターパンクして電圧不良なのか!?、、っと覗き込んだ。。

020

写真では、はまっているが、覗き込んだ時はポロっと外れていた^^;。まじかい?。。

多分、対策品のレギュレターを昨年に交換した時、カプラー差し忘れでいたのだと思う。。。

昨日、メイっぱ充電しておいたので、最初の30分くらいは、そこそこバッテリーのみの点火力でも走った見たいだ^^;。)

その後の全力で走ろうとした時は高回転でミスファイヤ?点火力不足??になり9000回転付近でもごもごいっていたようだ。。

カプラーをつないだ後は、バッテリーが充電されながら走るので、随分ましにはなったけど、まだまだ充電不良な訳だから、若干もたつきが残る、、でも、、全然さっきよりは走るしエンジンブローっぽい雰囲気はなくなったので、まあ良かった,よかったって感じ。。

024

とりあえず、カプラーつないで1時間くらい走った後、電圧計ってみた。。

11.8ボルト!ぜーーんぜん充電不足。。

自宅で、きっちり充電して、次回に備えます。。

021

レギュレターツナギ忘れで、びしゃびしゃになってしまったプラグはつないだ後1時間走ったら結構焼けていた(もっとも交換対象だな^^;)

なにはともあれ、いい汗かいた。。

今日は、のんびり走ろうと思っていたので、駐車場の中央に車置いて、バイクだけピット下にもってきて楽しんでいた。。

でーーも、、、。。。

度重なる原因不明に、車まで工具を取りに行ったり来たりと、大忙し。。バイクを車のとこに持ってきゃ済む事なのだけど、なーーんか、、悔しいので無理して往復しながら整備していた。。

そーそーー午後の雨は2時前にはピタリとやんで、、もーーームシムシっと熱くなってきた。。なーーので、もーーゼッ不調は最高に辛く汗も尋常でないくらい吹きだして、、塩がでてきてツナギの表面がサラサラっと白い粉がcoldsweats02。。

もっとも3時過ぎは、逆に寒くなって来て寒暖が激しくてキロトリまでグロッキーになる辛--い一日だった。。(キイロトリはリラックマの整備時間が長いので、一人悶々っとロングと格闘して?燃え尽きたようだ)

ともあれ、前々回はトミンで2連発飛び出しで残念。。前回は那須でブロー残念。。今回は整備不良で残念。。

。。。。。。。疲れっちったよ、、。

でーーも。。。

良い事もあったのよ。。

もらっちゃいました!!NSR50用の中古タイヤ!!

そろそろキイロトリのタイヤも替えないといな~~っと思っていた矢先の話なので大助かりの素敵な倹約^^。

時折ご一緒するNSR50乗りの知り合いさんで、タイヤくれって言ったら、いいっすよ!っとご返答!まじっすか^^。

いいですよアタックには使えないから使えるようでしたらドウゾっとお話。。

キイロトリは半クラ使ってまで攻めないので十分なエッジグリップのあるこの中古タイヤ^^!ありがたく使わせていただきます。。

どもね。。

048

リラックマは疲れ気味モードどーーしよーー。。

ここは。。。。、、、、

013

、、、、。。^^;。。こりずにラーメンや。。

地元にある横浜ラーメンのお店、、ここは数年前にオープンして、ちょっと気にはなっていたラーメンや。。

食べて英知を養おう大作戦。。

014

特製ラーメンと、キャベツラーメン。。。

っでどうだった?

リラックマは、横浜系は合いませんでいた^^;、出しの味がしないっていうか、、ラードの味ばっかなような??、、とにかく塩っ辛い??よーな、、、、。。無理です。。

キイロトリが言うにはリラックマ基本福岡博多トンコツ系(実家が福岡なのよ^^)なので、美味いまずいじゃなくて、好みの問題じゃないの?っと言われました。。

確か~~に、、そーかもしれない。。山岡屋で十分リラックマ満足してるもんな~~。。

と言った感じで、。ブローかも大事件は、しょーーもない結末でおそまつでありんす。。

また来週の水曜日!!24日走るぞ――プラグ新品!!充電ばっちり!今度こそーーって感じだね、、クマクマcatface。。

ほでは。

« クマ錬準備!水曜は雨降らないなら走りますよー^^。 | トップページ | 雨ぽつりの日曜日、燃えたぜ~~びびったぜ~~。。まじで »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

山岡屋は北海道が発祥の地だったりするわけで(笑)

山岡屋って、かな~~り経歴は複雑みたいだ。。

1号店は国道6号のお店で北海道は2号店、そして会社の媒体は北海道に拠点を置くらしい、、、そもそも最初は関東でお弁当屋を初めて、それが成功した時の資金で始めたラーメン屋らしい、、

ラーメン自体も北海道で受けるのでは?っと行った乗りで始めたらしく、ラーメン自体は北海道的な味付けや歴史はないようです^^。

っと、キイロトリがネットで調べてリラックマに抗議してくれました^^;。

とどのつまり、山岡屋って何系のラーメンなのだろうか??、やっぱ背油トンコツ系なのかな~~。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/60419140

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もゼッ不調!いい汗かいた、冷や汗?トミン:

« クマ錬準備!水曜は雨降らないなら走りますよー^^。 | トップページ | 雨ぽつりの日曜日、燃えたぜ~~びびったぜ~~。。まじで »

よろしくね!

ぽちっとお願いします