2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 本日のトミンでクマ錬!走り込み^^。5/20 | トップページ | 悲劇の予兆は実はあったみたい。。やってしまった。。 »

2015年6月 7日 (日)

天使のささやき、悪魔の誘惑?コースアウト2連発!

happy02天使のささやき、悪魔の誘惑?コースアウト2連発!

先週の水曜日は雨だったので、走れんかった^^;、来週の水曜日は那須サーキットでアタック予定、、、っとなると、、う~~む。。

今日走っちゃえ!!、、ちょっと臨時収入があったので、奮発して日曜走行しちゃいます。

001

草だらけのリアタイヤ。。。。そのくせ前輪にはほとんど草は付いていない。。

リアは結構タイヤ温度上がったいたが、フロントは、ほぼほとんど温度が上がらず、走行に適した作動温度には程遠い状態。。

走行車両が、そこそこ多いのと、午前と違ってクラス分けがないので、35秒~28秒前後のマシンで入り乱れる感じ。。ちょこちょこと抜かせていただきながらクリアを探るが10周に一回くらいの割合。。28~9秒でクリア探ししていると、素晴らしく冷えてしまうスリックタイヤ^^;;、リアは強引に加速で温度を維持できるがフロントは無理。。

水曜日がいかに恵まれた環境なのが、今日は痛感confident、。

ウォーマーも忘れてしまったしcoldsweats01、、KZさんが貸してくれると言っていたが、午前中で帰るといっていたので、借りずに走った。。。(3時過ぎまで、いたKZさん、かりりゃよかった^^;)

さて天使と悪魔。。

今日は午前中にロードレーサーでお世話になっているスーパーアドバイザーのケンジくんが来ていた。。

や、り、と、り。。

今日はタイヤ何履いているんですか? (ケンジくん)

。。。。2011年のまあまあ山のあるブリジストンのスリック。。(リラックマ)

大丈夫なのですか? (け)

。。。。微妙~~~でもしっかりゴムあるし案外大丈夫かもよ(り)

思うんですけど、、(け)

なにが?(り)

。。。。。。新品のレーステックとか使えば、トミンの走行レンジでも十分タイヤ潰れるし、サクッとタイム出るかも知れないんじゃないかな~~(け)

う~~~む、、、たしかーーにつぶれん、、潰すための努力をしながら、なおかつ中古の硬くなった物でも強引につぶせる技術と根性を身につけるため辛抱なのよ(り)

そんなもんかな~~(け)

無理がある理屈無気もする、、でもまあ、、やってればいい事も起きんじゃないかな?とも思うし、まだ時間あるし5秒入れば終了~っといった目標でもないので、いま使っている中古の2~3000円のスリックで6秒前半をコンスタントに出せる乗りこなしを目指すのですよ。。(り)

006
今日、悲惨なまでにブリジストンの中古がダメだったので、帰宅後に中古のストックを整理しつつ確認した。。

ダンロップのフロントは、まあまあのものが4~5本あったが、リアががない、、あると言ったらダメダメのブリジストンのリアばっか・。。だめだこりゃweep

さ、さ、や、き。。

ともあれ、せっかく高額な走行料金(日曜価格)を支払ったのでガンガン走る!!

1コーナーでブレーキングするとリアが、ツーっと流れる、、、ウォーマー使っていないから10周くらい走り始めは用心深く走る。

リアが流れる感じは薄れてきたのでペースを上げる、、27秒半ばくらいまで上げる、、あっちゃこっちゃで渋滞に捕まる、、タイヤ冷える、、、抜かせていただく、、攻める!!追いつく、、抜く、、攻める!タイヤ冷えてしまう、、1コーナーでインにつけない。。

気持ちを切り替えてアウトサイド進入にして立ち上がり重視に切り替え、、なんとかコース上にとどまる、、(なさけない~~)

27秒2~3くらいかな?

さあ6秒台に行けないかチャレンジ開始!

時刻も3時を回り、終了の方や休憩している人が多いので、チゃーーんすっと言わんばかりにダッシュ!

い、く、ぜ、!1コーナーアプローチ!!ぎゅーーんとブレーキを握りながら進入!!引っ張って奥で減速しつつクリップまで減速過重が残るようにかけ過ぎず抜きすぎずを慎重に行った。。。

クリップ付近でフロントフォークをあまり延ばさない状況を維持しつつリアに乗った遠心力で沈んだリアに合わせるようにアクセルを開ける。。

っが!しかーーし。。クリップ手前でリアがが暴れてしまう。。遠心力にダメダメのブリジストンリアが悲鳴を上げるような感じ。。

心砕いて慎重に飛び込む。。

おらなら出来るはずだにーー(り)

新品なら、しっかり食いつくし潰れますよーー(こころのささやき)

根性ーー!!腹筋に力いれろ!ほえろ俺の後背筋!(り)

サクッと5秒いっちゃいましょうよ(ささやき)

っお、おれは、、、出来るんだ。。(り)

レーステックかなり良いらしいですよ(ささやき)

出来る!出来る!出来る!根性だ、しっかりと見据えろ!(り)

ぎゅ~~~~(フロントブレーキ)

最終コーナーアプローチ!!丁寧にフロントを潰す(フロントブレーキ)

!??、、っだっだっだっだーーーーーと跳ねるリアタイヤ!(リラックマたまらん)

あわててコースアウトしながら斜めにピットレーンに飛び込み難を逃れる

?、物凄いリアのホッピングだった、、リアが余りにもクリップ手前で流れるからリアのプリロードを2回転抜いただけなのだが、物凄い状態になった。。

気のせいかも^^。(り)

もう一回全力ペースで最終進入、。。。。

だだだだだーーーーうおーー跳ねたっぺよ。。。オーモウレツ~~。。(り)

2週連発でコースアウトで緊急ピットイン、、、、タイヤ草だらけ、、。

もっとも作動温度まで上がらないフロントには草がつかない、、この前後のタイヤの温度差も走行には非常に大きなバランス不良をもたらす原因でもあるのだと思う。。

天使?悪魔??のささやきと葛藤しながら回ったラストの10周ほど、、アストラルサイドからの攻撃?(精神的領域)にくたくたとなったリラックマ。。。

今日は、やばいくらいにしんどかった、、緊張した。。。

左手のひらに2か所、、右手に1っ個所、、マメできた、、、物凄いちから入っていたんだろう^^;;。。

004

最後の心の葛藤しながら走ったタイム。。。。狙ったら、はよ帰えろう??っと言わんばかりにバイクがピットインするので(別名コースアウト)やめましたhappy02

005
最大減速領域まで行く前にリアが流れるので残ストは悲しいくらい残り過ぎ。。

し~~く、しくしくああ悲しい。。

転ばなかったので、良しとしましょう^^。

もっとも、、今日使ったタイヤで塩梅が良ければ那須走ろうとと思っていたし、見た目今日はいていたブリジストンは結構良さそうだったので、もし今日トミンで使っていなければ、危険なくらいグリップしないブリジストンで那須を走る所だったcoldsweats02、、那須のバックストレートは終速で200キロ近くまで加速して一気にシケインで速度落とす関係上、、今日使ったブリジストンじゃ、もーーーしおしおぷ~~だったはずだ。。

止まり切れんでパイロンなぎ倒し!?確定だったと思う。。

行くまえに、現状確認できて今日は良かった^^。

もっとも、那須は速度のアベレージが高いので作動温度の確保はしやすいんでけどね^^。

015
でもって、メロン。。。

体内温度が異常に上昇(緊張しすぎた)し軽い熱中症な感じなので、メロンやスイカが身体に良いと言われるので、早速頂いた。。

娘が職場でもらってきた高級メロン!!なんとつる草のつたがついた、いかにも高級メロン!!

そんな事はどうでもいいので、ばんばん食べます!

でかいぞメロン!肉厚だぜ果汁たっぷり!

なんか身体の体温が下がってきたような?^^。

このあとツムラの入浴剤を一杯入れたお風呂に入って、終了~~。。

みなさまお疲れ様でした^^。






« 本日のトミンでクマ錬!走り込み^^。5/20 | トップページ | 悲劇の予兆は実はあったみたい。。やってしまった。。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

呼ばれた気がしたので来てみました!
スリックタイヤは混雑してる週末だと難しそうですね~
バビューンと突っ込んでドキューンと加速する、、って前に言ってたのがわかりました。そうしないとスリックタイヤの作動温度にならないんですね~
プロダクションタイヤいいですよ~。楽に走ってもすぐに動作温度になるからすぐにタイムが出せますよ(^^

うふふ。。こんばんわ~~。。

プロダクションタイヤ、、懐かしい響きだ。。お正月に5分山のD212を数年ぶりに使ったが、スリックを叩きつぶす??セットの足回りだと、なんだか腰砕けな感じでブレーキングは少し怖い、、加速パートは空気圧高めにしたら案外良かった、、タイムも6秒4だっけかな?1月早々でたもんな~~。。

新品のレーステックなんて素晴らしく素敵なんだろうな~~。。

でもね、、倹約して夏用のレーサーパンツ&ウェア買うから、タイヤ代はひと月1万円!以内で今月もやり繰りなのだ^^。

もっとも。。2回連続でコースアウト(ピットレーンがあって良かった~)は久しぶりだ、程度の良しあしはもちっと心砕く必要ありだね^^;。

そーーそーーロードレーサー調子良さそうだね!!マシンもいかしてるし乗り手のパフォーマンスも昨日あった時感じたけど相当な物を感じたよ!!登り凄そうだ^^!最近室内ばっかだからけんじくんみたらソワソワしちゃった。。

次回水曜はトミンは外して那須サーキットでブイブイやってきまーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/60289855

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のささやき、悪魔の誘惑?コースアウト2連発!:

« 本日のトミンでクマ錬!走り込み^^。5/20 | トップページ | 悲劇の予兆は実はあったみたい。。やってしまった。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします