2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« クマ錬??、いえいえ久慈川沿いで朝練参加^^、初クラブ参加。 | トップページ | リラックマ誕生日^^、そしてローラが自宅にやってきた! »

2014年12月 3日 (水)

今日はバイクだ!クマ錬だ!トミンで全開!ピレリ怖え~~。。

今日はバイクだ!クマ錬だ!トミンで全開!ピレリ怖え~~。。

やってきました!トミンサーキット!!このところの日曜日は自転車乗りまくっていたし、水曜日は雨模様、、、久しぶりにホントバイクのってねーな~~な感じの水曜日。。

004
キイロトリのNSRも久しぶりなので、リラックマがウォームアップを行ったcatface、、そしてキイロトリにチェンジ。

すぐかえってきた、どうしかな?

計測器の電池切れ。。

スペアの電池_(ラジコン用ニッカド)も充電していなかったので、急きょ急ぎ充電した。。

ラジコン用は12ボルトの車のバッテリーから充電できるので便利です、、ニッカド自体は9.6ボルトの800ミリアンペアのサイズ。。この容量ならトミンで100周位を3~4回は使えるし、充電自体は15分もあればオッケー!、最近はリポとかリチウムなどと行った高級バッテリーがラジコンも主流なため、ニッカドの電池はオークションなどで、投げ売り状態!coldsweats01。。

実際キイロトリ用に今回買ったのは4個セットで1200円(一個300円!)安い!!送料も240円とお値打ち物。。おまけに電圧もしっかりしているの乾電池計測と違ってセンサーの反応も強く、計測漏れも皆無。。素晴らしい~~。。

002

さて、今日は午後からの走行だ。(午前中はリラキャノを洗って干して、キャラバンのオイル交換をした)

12時くらいにいったら、平日とは思えない様なにぎわい^^。びっくり。。

激速のR1さんもいたが、残念!?午後は帰宅組。。もっともサシ塾も並行して行われていたので午後も賑やかモードは引き続いております。

バタバタしていてウォーマーも持ち込むこともしていないので、キイロトリのマシン乗りながらリラックマ2号機のスリックを天日で温めました。。

風はそこそこあり、北風?東風??なちょっと冷たい感じ、、でも天気は快晴で2時過ぎには結構あったかい感じ。

今回は新品のメタリカのパッドを装備しているので非常に楽しみである、、久しぶりだもんな~~happy02

前輪を1.8キロで後輪1.4キロでまずはコースイン、、。

前回&前々回に乗り始めは、ものすごくハンドルを取られる感じをスタートの低空気圧の時に感じたので、今回は高めでスタート。。」

??。。。。!!、、うっそ!やばいぞ。

バイクが真っすぐ走らない、、信号機の横でよろよろとする、、1コーナー進入は倒しこもうにも真っすぐ走ろうとしてしまう、、セルフステアも減ったくれもない。。

まるで、住金工場地帯の轍だらけの構内道路を走っているような感じだ。。怖い。。

一度戻って、空気圧をさらにあげてみた、、2.1キロの1.6キロ、、ましになった。。でもまだ変だ、、とても倒しこめない、、(なんどかフロントか転びそうになった)

タイムも28秒フラットくらい、、もーーーー早い、遅いの問題ではない、、生命の危機を感じる、(久しぶりに焦る)

もっと空気圧を上げた、、2.2の1.7、ハンドルが取られる感じはほとんど消えた、、でもだ、、倒すと同時に滑るのが分かる、、タイヤつぶれません、、グリップ感最低だ。。

極力アクセルまわして潰して走って、も神経スリ減るばかりでキツイ。

005

むふふ、、前々回、前回、今回、3連続で7秒台です、、今日はワーストかな?。

よーは、前輪ピレリの予選用のソフトにブリジストンのリアソフト。。

りあは、まあ良しとして(ディンプルホールがすべて消えていた^^;。)問題は予選用のピレリのソフト、、新品がめちゃ柔らかい半面、いちど熱が入ってしまった予選タイヤは部室変化量が酷い感じだ、そうなんです、銘柄型番とは裏腹に硬いですcoldsweats02。。

減りません。

006

かろうじてゴム団子できているが、トミンで600周位走りっぱなしで、ようやく出来たダンゴちゃん。。減り具合の確認用の穴ぼこが嬉しいくらいはっきり残る。ピレリ手ごわし。

もう使うのようそうっと、、ここまで旋回しないタイヤも初めてだった。。リラックマベスト狙いならタイヤの良しあしもこだわらないと、いい結果は出ない事は分かっていたが、トミンなら結構慣れてもいるので6秒後半なら黒くて丸いタイヤなら残量や銘柄、、無関係に出せるものと、ここ数年感じていた。。

でもだ、、ピレリスリック無理です、、、一年前にも一回使ったが、そん時も一回こっきりではずした記憶がよみがえります、。

007


前輪が、まったくあてにならないのでコーナーめちゃくちゃ遅い。。。

どうせ倒せないなら、倒さないように回って、起きてる分、早めにアクセルオン!

あっというまにらいタイヤ終わっちゃいましたcoldsweats01。。3000円タイヤ終了かな?。

008


ああ、、残スト、、無残すと?。ダメだこりゃ。

車庫にあったタイヤも後ダンロップの中古リアが2本を残すのみ、、前輪はなーーんもない。。どしっよか?。なんか探そう。。

楽しく走れる前輪を探さなくっちゃ、、もっともこの時期になると、スリック履くなら新品をこまめに使わないと、まともの走らなそうだ。。

な~~らば、、冬は中古のレーステックかD212当たりを探してみようかと思う。。

001
うって変わって、それなりに調子はいい感じのキイロトリ。。

充電も完了して、しっかり走り込む。

010



さあ!発進です。。

31秒後半から32秒台で一生懸命に走っている模様。。

でも今日は台数も多くて大変そう。。

しばらくして戻ってきた、、タイヤが跳ねるようです。。

空気圧は、そんなに高くした記憶はないが、現状の1キロから0.8キロに下げて渡した。。

いくぶん良くなったようだが、まだ今一つのようだ。。

014
タイムは1秒切れなかったようだ。。

戻ってきたキイロトリ号を見たら、タイヤにでっかい団子の嵐。。もうコンパウンドが限界のようだ。。

ゴムが薄くなったので、乗り午後地が激変した感じだ。。

数日中にタイヤ入手して、ここいらの問題は解決しちゃいますよ~~^^。

012

なーーんか乗り心地が変なのです、。のキイロトリ。。

そんな日もありますよ^^。


次回をお楽しみにね。。

003
今日のサシ塾で、お勉強のKさん。。

また明日から特訓だね^^。

お互いがんばろう。。

011

5秒台の最終コーナーの旋回ショット。。

う~~ん、、流れるような走行~~!

頑張らなくっちゃね^^。

、、。。。。

気持ちわくなってきた。。。

ナゼニシテ?

いまブログ書く前に、、ロードレーサー特訓である強化系の練習をした後なのよ。。吐きそうだ。。足もパンパンだ。。

後3日間、漕ぎまくって今度の日曜の久慈川朝練習は、もちっと全開走行時間を延ばすぞーー!!、、、片道16キロを一気に行くぜ!

、、、。。。今度はお腹がすいてきた。。。

そーそーー体重減らん。。。むしろチョット増えた。。

先月から体脂肪こそ22~23パーセントより17~18パーセントに減少して、見た感じは体がスッキリしてきたのだが、、体重落ちない。。

今月は体重も落ちないかな~っと、、強く思う今日この頃のリラックマ。。

お疲れ様でした~~クマクマcatface。。







« クマ錬??、いえいえ久慈川沿いで朝練参加^^、初クラブ参加。 | トップページ | リラックマ誕生日^^、そしてローラが自宅にやってきた! »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

アミノ酸とってますか~?
自分的には筋肉疲労回復と減量に効果あるようなんで。
やってなければ、試してみるのもありかと。

SHOW さんこんばんは^^。

アミノ酸ですよね!スポーツ飲料でもあるみたいで、この前からキイロトリに言われておりました^^;、、リラックマはロードの時、あまくて美味しいカルピスウォーターを飲んで喜んでいました(乳酸菌~~!)

最近、ちびちびと体重も減っては来たのですが、まだしばらくは我慢が必要な感じですね~~、、(ケーキ食べちゃってるし)

今日も朝連行ってきまーーす。。

元気残っていたらアップしますね~~。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/58168363

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はバイクだ!クマ錬だ!トミンで全開!ピレリ怖え~~。。:

« クマ錬??、いえいえ久慈川沿いで朝練参加^^、初クラブ参加。 | トップページ | リラックマ誕生日^^、そしてローラが自宅にやってきた! »

よろしくね!

ぽちっとお願いします