2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« トミンでクマ錬、そして帰宅後大騒動!ブログも書けないしんどいぞ。 | トップページ | 強風!降雪!初転倒!!寒い鼻の穴痛い。。鼻水トレーニングイン久慈川 »

2014年12月13日 (土)

ナ~イス!リラっく?、、お尻の痛いの解決かも。

ナ~イス!リラっく?、、お尻の痛いの解決かも。

近所を仕事で移動中、おもわず、っぷっと噴き出してしまったcoldsweats01。。

格安マッサージチェーン店でりらくって言う店が最近あちこちに見かけるが、これはくらった。。クマタコも真っ青だ。

001

リラックマ??、、キャラもベイブリックみたいだし、なかなかのアイディアもの。

002
今度、娘にいかせて、どんなだったか聞かせてもらおう。。

003
さて、リラキャドのシートconfident

座面の幅は、レンタ品の方が広いので座った感じは良い感じ。

でも漕ぎ始めて5分で、凄い痛い。。

でもだ。。シートをレンタに変えたので、いろいろ試した見た、低反発クッションの薄手の物をひいた、座った感じはさらにお尻にやさしい。。

でも漕ぎ始めてすぐ痛くなる。。敷いた方が早く痛くなった。

なぜだ?。

ゆっくり漕ぎながら、腰回りを自分なりに観察した。。

なんか左右に上下に股間が結構動いている。ずりずりと。。

足先をみると、なんだかかかとが上がり気味。。膝も伸び気味。。

もしかしてシート高いんじゃないか?

006
試しに下げてみようと思う。。

カーボン製のポストなので、締めつけトルクは重要。。

004
トルクレンチと六角レンチ。

きちんとしたものを用意した。

005

カチカチっと、確認して5ミリほど下げた。

乗ってみた。。

ッお!漕ぎやすいぞ。。心なしかお尻の痛さも少なくなっているような?。

さらに5ミリ(計1センチ)下げた。

おーーー!!!物凄く漕ぎやすい!!!

気のせいではなくてお尻が痛くない、、後方に座ってハンドルをキチンと握ると、ほとんど痛みはない!!

さらに5ミリ下げる。。

ちょっと漕ぎずらいような、窮屈感が少し出る、、戻した(5ミリ)やっぱりここがジャストな感じだ。。

いままでは、ラスト2キロの整理運動ペダリングでさえ足が苦しかったのが、今回のシートポジションは、まさしく快適、くるくる回ります。。

いままで何だったのだろう??くらいな楽チンさ。

あっというまに20キロ走れるのだから、素晴らしい事だと思う。。

さて、、レンタシートは返却しないといけないので、なんか塩梅の良いシートを探さないといけない今日この頃。。

明日はクマタコ営業日、、今日は忙しかったな~~、、今ロード練習の中休みで書き書き中、、、あと一週間!!サービスサービス!









« トミンでクマ錬、そして帰宅後大騒動!ブログも書けないしんどいぞ。 | トップページ | 強風!降雪!初転倒!!寒い鼻の穴痛い。。鼻水トレーニングイン久慈川 »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/58258915

この記事へのトラックバック一覧です: ナ~イス!リラっく?、、お尻の痛いの解決かも。:

« トミンでクマ錬、そして帰宅後大騒動!ブログも書けないしんどいぞ。 | トップページ | 強風!降雪!初転倒!!寒い鼻の穴痛い。。鼻水トレーニングイン久慈川 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします