2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 明日のトミンに向けて緊急整備!格安タイヤを組みますよ。 | トップページ | ナ~イス!リラっく?、、お尻の痛いの解決かも。 »

2014年12月11日 (木)

トミンでクマ錬、そして帰宅後大騒動!ブログも書けないしんどいぞ。

014(来年用のクマタコのカレンダー^^。)

トミンでクマ錬、そして帰宅後大騒動!ブログも書けないしんどいぞ。

まあまあ良い天気な水曜日、、最近はみょーに忙しくて、自分の事が出来ない、、先日に外しておいたタイヤ&ホイルを朝のうちに組み込む予定。。

まずは作戦どうりに天日に干すかと思ったが、外はまだ寒い。。

どうしたものか?

001


文明の機器?を利用した。。

ホ、ジュン見ながら温めました、、ちょっとゴム臭い。。

キイロトリは髪の毛を朝一に美容院にいって、いないのでネコとリラックマでゴム臭い部屋でテレビを見る。。

003
温めたタイヤは簡単に外れた、そして簡単にハマった。

時間にして全部で一時間弱、まさしくクイックチェンジだよ。

まだ10時半過ぎ。。、キイロトリはまだ戻ってこない、そだ!庭の落ち葉を掃き集めよう。。

ガンガン行きます!!電力会社の電線工事のおやッちゃんたちに気合い入ってんなー!

などどと、冷やかされながら頑張った。。

自慢じゃないが田舎の庭は広い、、、集まった落ち葉は庭先のみで軽トラの荷台数台分。

こりゃーー火つけちゃったら、出発までに燃え切らないpout

なーので、半分だけ燃やして後回しにした。。(まさか残りが役に立つとは、、とほほ)

012


午後の走行に間に合った、、ギリギリだけどcoldsweats01

午前中組みは結構な台数が走っていた、、天気もよくて外気温は15度ほどある感じ。。

このまま午後もこの気温でいけますよーーに。。

~~~、、ガーーーン!!

っあっというまにどんよりと鉛色っぽくなる空模様。。雨こそはなさそうだけど、しみじみ寒い。。シールドが走ると同時に曇ってくる。。

005
今日は前後D212溝つきさ!きたいしちゃうんだな。(前後で1000円のお値打ち価格)

リアはほぼ終了物だったがフロントは結構使える感じ。。

さあどうだ!

011
最初の20周は変な減り方していたタイヤだったので、ひたすら30秒くらいで回って表面を慣らす。

その時に気がついたが、まっすぐ走ります!!ハンドル取られません!、、進入もニュートラル、、変な切れ込みも一切なし。。。

ちょこっと戻って、一気にペースを上げてみた、、案の定結構良く曲がるし安心感がある。。

7秒前半でまとまってきたので、このまま6秒台に3本目の走行に入るかな??っとおもったが、、、そうは簡単には行きませんでした。

この一ヶ月半、進入で切れ込む感触にビビりモードとなり、しらずしらずに高荷重領域から一気に旋回姿勢に移る事が逃げ腰になってしまったようだbanana

あたりまえだけど遅い、、。。でもいままで6秒に入れる事が出来てなおかつ5秒台を狙えるポジションまでこれた要素が、再確認できた。。

ならばと!記憶と経験を踏まえて、3時ころに、気持ちを入れ直してD212を信じてアタック!!結構良い感じ!^^。

っが!!っだっだっだ!!っと最終コーナーで跳ねた!!

3コーナーでNSR50のレーサーがすっとんだ!!

RSのレーサーさんがタイムが、まったく上がらないとこぼしていた。。

009
写真はちょっと撮影時間が遅くなってしまったが、、3時ですでに10度を切ってしまう状態。。

午後からず~~~っと曇っていたので、手で路面を触ると、物凄く冷たい。。

リラックマ、、ウォーマー持ってきていないので、なんだか無理っぽそう。。

008
ラストとばかりにキイロトリ走ります。。

寒くて体のあちこちが痛くて仕方がないようだ、、もちろんアベレージにも届かない。。

薄暗いし、、まじで寒い。。

010
僅か10分でさらに下がる、ぐんぐん寒くなてゆく。。

座ってみていると、ほんと寒さが身にしみる。。

最近、、、サボらずに一所懸命ロードトレーニングをしている。。

体重は、ちょこっとしか減らない。。体脂肪は結構下がった(現在18~20くらい)

整理運動はしているつもりだけど、全身筋肉痛。。

現在、インターバルトレーニングを併用しながら固定ローラーで30キロを走っている。

バイクへのフィードバックはどんな感じか!?。。

疲労困憊、、足が自分のものじゃないようなだるさ、、踏ん張れるような、力がはいらいないような。。。

まだまだ、精進が必要な今日この頃。。

今度の日曜日はクマタコ営業日なので21日の朝練に向けて励もうと思います。。

!!もちろん、17日のトミンは6秒台目指して気合いの入れ直しだぞ~~、、ここぞとばかりに狙わないでちょーだいねlovely。。。(楽しくいきましょーー!!)

。。。。。。。。。。。

夕飯のおかずや明日のお昼の材料を近所のショッピングモールでお買い物して帰りました。。

!!!!~~~!!!ゲンちゃんしってるーー!!。。叫んでいるキイロトリ。。

いや知らない、、っていうか。。。部屋にいないの。。。

いなからいってんじゃんーー!!朝ひもでつないでおいたのリラックマがいれなかったの??。。

い、、いや、、、知らない。。。リラックマみた時にはひもと胸輪しかなかったから、今日は、そもそ出していないんだ~っと思っていた。。。

じゃあ!!今日どっかいっちゃったーーーーどうしよーー!!

もうーーパニック状態。。

懐中電灯総動員で近所を探しまくりました。。

げんちゃーーん!!げんぞーーげんちゃん!!

見つかりません、、にゃんともすんともいいません、、。。

夜の7時過ぎから探して探して歩きまくった。。足が痛い。。寒い。。

真っ暗な庭ではなんだから、火をおこすことにした。。午前中に履き集めた落ち葉をパチパチと燃やした。。。あったかかった。。

でも心は寒い。。

見つからない。。。

夜も10時半を回った、、半径1キロ弱は探しつくした、、娘も加わってみんなで探した。。

見つからない。。。

みんな方を落として、一度家に戻った、、もしかして戻ってきているかもと一縷の望みを抱きつつ戻った。。

帰っていない。。

リビングで方を落としながらみんなでコーヒーを飲んだ。。

開けっぱなしの玄関のドアを娘が締めに行った。。

す、る、と、、、。。

しら~~~っと、、バツ悪そうに帰ってきたゲンゾウ。。

ゲンゾウーお帰り!帰ってきました!!お腹すいて帰ってきたみたいです、、部屋に入るなりボリボリとご飯食べていました、、もうみんなぐったりです、、、。。これでゆっくり眠れそう、、だって木曜は天気雨みたいなので、見つからなかったらクマタコ臨時休業して再度捜索だなっと思っていたので、、雨の中、路頭に迷うゲンちゃん可哀想だものね。。

見つかって、、いや、、、帰ってきて良かった。。

これからは注意しようとしみじみ思いました。。











« 明日のトミンに向けて緊急整備!格安タイヤを組みますよ。 | トップページ | ナ~イス!リラっく?、、お尻の痛いの解決かも。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/58241966

この記事へのトラックバック一覧です: トミンでクマ錬、そして帰宅後大騒動!ブログも書けないしんどいぞ。:

« 明日のトミンに向けて緊急整備!格安タイヤを組みますよ。 | トップページ | ナ~イス!リラっく?、、お尻の痛いの解決かも。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします