2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ナ~イス!リラっく?、、お尻の痛いの解決かも。 | トップページ | メンバーの視線独り占め!朝から見が点、、痛すぎる、つかみはオッケー? »

2014年12月17日 (水)

強風!降雪!初転倒!!寒い鼻の穴痛い。。鼻水トレーニングイン久慈川

強風!降雪!初転倒!!寒い鼻の穴痛い。。鼻水トレーニングイン久慈川

今日はトミンは行きませんでした、先日の大雨がコースのところどころにウェットパッチを作る事は想像できるので、ウォーマーもない今、いっても怪しい走行になると思いましたので、予定を変更して、ロードトレーニングに切り替えました。

008

(寒いので、反則だけどヘルメット使わないでロシア帽子?をかぶった^^)

060
11時ころ家をでて、ちんたらちんたらっとひたちなかまで移動、、今日は朝練の集合場所の手前である、おさかなセンターで自転車をおろして準備。。

す、る、と、だ、、、。。。

上空には鉛色の雲が。。。

なんか発泡スチロールが舞っている、、。??。

むむ!。

おーー雪ふってっぺよ~~、、寒いっぺよ~~。。

モチベーション下がります。。。

風も強風で、車から降りるなりめっちゃ吹き荒れている。

003
今日は朝一番に1000円カットで髪の毛を軽量化してきたので、ことさら寒い。。

写真はなにかって?、、朝の9時から新型クラウン!!ようへ覆面パトカーさ。。

走行中の携帯使用でパクられないかなっと、ちょっとヒヤヒヤ物。。

余りの寒さに。。

009
空気抵抗もなんのその?、キイロトリの冬支度happy01

めっちゃ着こんでおります。

004


なにかが変わっている。。?。

005

っじゃっじゃじゃーーん!!

シート交換しましたhappy02。。

シートの高さを7ミリ下げて、水平をだしてから、乗り加減を確認しつつシートの角度を調整、、若干の上あがり(2ミリほど)

そしたら、もーーーーまったく痛くない、、、サイクリングし放題ですよホント、、地の果てまで走れそうな感触なのです。。

006

物は、スペシャライズドのカーボンシート、シートステーまでフルカーボンだった、物凄く軽量で剛性もしっかりしている、なにより座面が幅広で塩梅良し。

ネットショップ系列で購入。。

価格。。内緒。。(リアタイヤの半分くらい^^)

011
さくさくと国道はクリアして、到着しました久慈川の河川敷。。リベンジです。。

寒い~~~、、外気温は10度以下は間違いなし。。

でもって、、、。。。。

010


この強風!!!折角お気に入りのロシア帽もっていったのだけど、漕ぎだしたら、ポン!!っと帽子が飛んでしまう始末coldsweats02。。

残念ですが、背中のバックパックに収納です、、頭寒い。。だったらヘルメットもってくりゃよかったと、いまさらながら思う、、。

とんでもない風だ。

013
まずはシートポジションの確認をするため、5キロほどっぱっぱーっと走ります。。

キイロトリが先行する写真は、やらせであります。。

今日は後方にへばりついて風をよけながら走ってもらいました。

それでもシンドイ風だ。

015

ポジションも良いせいか、あっというまに5キロ移動。。

もっとも向かい風なので速度は20キロを下回り15~6キロの走行。。

で、も。。めっちゃ楽しい。。。

お尻痛くないし、、ペダリングも集中できるし、なにより楽だ。

向かい風も気にならない(訳ないか?^^;)ほど快調にすすむ。

049
その後シャカシャカと漕いで10キロ地点の木の橋に到着。。

やらせで渡る所をパチリ。

お尻、大丈夫です。。足も快調です。。

風は、あいに変わらず強いけどね。

053

向かい風の中じゃかじゃか漕いで目的地に到着!!

走行距離20キロほど、。。

平日は河川敷の工事があっちゃこっちゃであって、迂回しまくりの大回り。。

そのたび登ったり降りたりの大忙し。

結局1時間10分の走行。。

平均は18キロくらい。

056

綺麗なロケーションだけど、気温はガンガン下がってきたので急ぎ戻ることにした、、。

こっそり川ら付近で立ちションした。。男はこーいったときたすかるな~。

まあ、その前に座ってかりんとうたべたり、カルピスウォーターのだりと(キイロトリはバーム忘れたので分けてあげた)ちょっとしたピクニック気分も堪能。。

058
帰り道は追い風か横風のみなので、ぶっとばして帰ります。。。

あっという間に30キロくらい出ます。

ポジションが最適なのでペダリングも快調そのもの。

半分くらいあっという間に移動。。

っがしかし!!この後にみじめな事が。。

057
通行止めを無視して(工事のおっちゃんが、もう終わりだから入ってっちゃって良いよっていってたからな~~)進んだ河川敷の工事区間、、出口にはばっちりとバリゲート。。

しょーがないな~~っと、ペダルから足を外してノリ面を自転車担いで移動。。

そのあとに再スタート。。

でもすぐ工事中。。いけるのかな~~?。。っといったん停車。。

まあいけるだろう。。

と漕ぎだした瞬間、、!!!!。。

がっしゃ~~ん、、どたーん!!ばたり。。

??、、。。

地べたに転がり自転車はリラックマの上にある。。

おれ、コケタ。。

発進ゴケ?。

なぜ。。おーーーいてーー。。

真横にばったりいった。。もう少し勢いあったら河原にむかって転げたところだcoldsweats01

びっくりするキイロトリ。。coldsweats02

なにがどうしたの?。

う~~~~む、、なにが起きたんだろう。。

左の足はペダルから外れたが右はくっついたまま、、じたばたしながら自転車を起こして、よっこらせと跨る。。漕ごうと思った瞬間、キイロトリが叫ぶ。。

チェーーん外れてるよーー。。

!!おーーーはずれてっぺよーー、、だーから、、発進の時にガシャっと言って、ペダルがスカっとまわって転んだ訳だ。。

バイクでいえば発進エンスト状態。。

まあ、怪我もなかったし、、自転車も傷つかなかった(リラックマが下敷きになった)ので良かった、よかった。。

はじめて自転車でコケタ(この年になって)(小中学の時は2回骨折の1っ回ヒビを経験しているが、、飛ばし過ぎてドブ落ちたり、ガードレールに突っ込んだりとかね^^;)

019

木の橋まで戻ってきた、、写真とって一気に帰る。。

023


到着!!!

帰りは風向きが追い風傾向だったので、キイロトリと走った中では一番早い平均速度。。

もっとも工事中などの迂回していたので、きちんと走り続けられるルートならもうちょっとは平均は伸びそうな感じだった。。

024
練習走行もしないと、もったえないので、インターバル走行もした。。

途中で3回ほどトップギアで500メートルフルダッシュをする。。

おもったより伸びない。。

45キロ付近から車体が安定しなくなり、なんか漕ぎながら落車するのでは??っと不安がよぎって集中力が途切れる。。

なんどか40キロで1キロ走行して車体とペダリングを安定させてから一気に加速させてみたが、やっぱり振られる。。

なぜだ?~~~。。

ドロップポジションで前傾姿勢で漕ぎまくると、でっぱったお腹で足の付け根を圧迫し、その結果、、膝が開いてしまうので、そのへんがペダリングにムラを起こさせているのでは??っとリラックマ的に考える。。

じっくり考えることにする。。

まあ、なんだかんだで40キロ近く走ってきたので今日は満足かな^^。向かい風で1時間以上もがいていたので十分な練習量も確保できたし。

今夜はブログ書いて寝よっと思います。。

028

折角ひたちなかにいったので、帰りは水戸のアストロツールに寄った。

以前から、ドリンクホルダーが欲しかったので、今日の御褒美に購入confident。。

自転車専門店などに行くと、カーボン製や金属製など、さまざまな高級ホルダーがあるのだけど、リラックマは、ちょっと好みではない。。高いしねbearing

なーーので、、買っちゃいました。

透明ブルーのホルダー!!お値段は600円^^。お値打ち価格。。

迷彩柄のホルダー型のクッション工具入れは(携帯入れたくて買った)ちょっと高級1800円

029

見よ!!この美しさ!!

アストロのロゴは余計だけど、あまり余っての綺麗な透明青lovely

030


工具入れもばっちりです。

携帯や小銭入れはこれに入れて走る予定。。

062

締めは、天ぷら定食やさんで豪華夕飯。。(ダイエットする気はあるのだが、、、)

キイロトリはそばセットで900円。

リラックマは豚揚セットに鳥揚げ一枚追加で1000円。

双方、大変美味しく頂きました。。

今度の日曜は、いよいよやっとまともな走行内容で朝練習に参加できそうです、、天候だけが気がかりですがcoldsweats01。。

じつはトミン。。。リラックマ2号機もキイロトリ号も冷却水を抜いたままだったので(蒸留水なので凍ってしまうとヤバいので)今日朝一クーラント入れてエア抜きしてっと考えていたのだけど、、オオ寝坊。。

いやはや、、情けない。。

な~~ので、、24日はラストトミン!!きちんと準備してぶちかますぞ~~。。

(最近、やっと体重落ちてきたしねcoldsweats01。。)

ほっじゃね~~。。


























« ナ~イス!リラっく?、、お尻の痛いの解決かも。 | トップページ | メンバーの視線独り占め!朝から見が点、、痛すぎる、つかみはオッケー? »

ロード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/58299037

この記事へのトラックバック一覧です: 強風!降雪!初転倒!!寒い鼻の穴痛い。。鼻水トレーニングイン久慈川:

« ナ~イス!リラっく?、、お尻の痛いの解決かも。 | トップページ | メンバーの視線独り占め!朝から見が点、、痛すぎる、つかみはオッケー? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします