2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 強風!降雪!初転倒!!寒い鼻の穴痛い。。鼻水トレーニングイン久慈川 | トップページ | スパイク打ちました!アイスバーンもへっちゃらですよ^^。 »

2014年12月21日 (日)

メンバーの視線独り占め!朝から見が点、、痛すぎる、つかみはオッケー?

catfaceメンバーの視線独り占め!朝から見が点、、痛すぎる、つかみはオッケー?

昨日の大雨は朝まで影響して、路面はフルウェット。。

先週は参加できなかったが、水曜日に自主トレしておいたので、今日は久慈川でヒーロー??になるぞ!っと、意気込んでО2の朝練習に参加。。今年最後の練習会。

遅刻はまずいので、早めに家をでて、駐車場には7時半に到着。。もちろん路面はびっちゃびちゃ、、おおきな水たまりもあるくらい。。中止のアップはないので、とりあえずメンバーを待つ。

006

(夜の練習用に、ヤフーで落札したヘッドライト、、落札金額2800円!6000ルーメンのちょー強力ライト^^、物凄い明るい)

004
(結構軽いし3っつのライトの切り替えもできて便利、、もっとも付属のハンドル用のクランプが細いため、リラキャドには装着できなかった、、なので頭にかぶって使います)

さて、、話は戻って。。。

駐車場。。

ちらほらと集まってきました、メンバーが。。

軽く挨拶をして、車輪を装着して装備の確認を済ます、ほかのメンバーは、まだ準備がすんでいない。。

な~~~らば、、、ちょっと駐車場をクルクルと走ってウォームアップをしちゃいます。グルグルはしります、、、シートも快適なので楽し~~。

??、、みんな準備運動してるじゃあーりませんかcoldsweats01、、あわてて戻った、、キューブレーキかけて、一気に左足のクリート外して!はず、、して??、、外れない、、、力を込めてあわてながら、、、は、ず、れ、ない。。。。

お約束。。

どっかーん!!がしゃ~~ん、、ばた。。。。。

準備運動中のみんなが注目しているなか、全員の目の前でぶっこけた。

視線が痛い、、左ひじも痛い。。

一同目が点になっているのが、はっきりと解る。。

左はコケたはずみで外れたが、右がはずれない、、自転車を持ち上げるようにばったしと横たわるリラックマ。。へたに動くと自転車傷つくし、なにより、みんながじーー~~っとみているので、ジタバタするのもカッコ悪いし、、しばし考える。。

かけよるО2のスタッフ、、、。

大丈夫ですかーー!!

横たわったまま、、しばらく動けず死んだふりを決め込むリラックマcoldsweats02、、そろ~~っと右足のペダルをぱちっとはずして、自転車を持ち上げて、何事もなかったように立ち上がり、ノンダメージをアピール。。

001
(ついでに購入した、リアランプ^^。。電池付きで1000円。。かなりのすぐれもの。)

002

(点灯と点滅とリレーの三種の表示)

003

なんと、レーザーで車幅表示もしてくれるすぐれもの、いろいろな機能があって結構たのしい^^、はやく使ってみたいな)

さて、、転倒の被害は。。

装着したばっかのサドルに傷がついてしまったweep。。

左のひじに擦り傷ができて痛い。。(上着のユニクロ製のフリース以外に丈夫)

ちいさなプライドがチクっとね。。

結構、口数もすくないロードメンバーないに笑いが起きる、、つかみはオッケーかな?^^;、楽しんでいただけたようです、、あの勢いで停車したからクリート外す前に転ぶのではっと思020


われていたようで、皆様の期待どうりの展開でもあったようだ。。bleah

真っ赤なトレパンをビブスの上に履いて、赤のユニクロ製フリースを身にまとう真っ赤なリラックマ。

他の班は別ライド。。

とにかく水溜りが多くて、ざばざばと走ること多し。。ときおりサイクリングロードに無理やり入ってきた軽トラにビビりながらよけるとか、結構アドベンチャー走行。。

片道19キロほどのコースだが、一生懸命練習していたせいか、走りは軽い、、先行して25キロ前後のペースで、完全なサイクリング状態で走れる、、嬉しい楽しい。。キイロトリもいるのでО2スタッフも気を使っての走行なので、ペースは上げない。。

ラスト1キロになったので、きちんと断ってから全力ダッシュに移った。。

ガンガン回します、、良い感じです。。

でーーも、、なんか足が硬い、、重いって言うか、、、上手くトップギアで回らない。。

50キロ(平地)届く前に速度が頭打ちになる。。

そのままゴールして、しばし休憩。。

今日は休憩時間は短めに、すぐさまターン組と山組に分かれる。。

もちろんターン組。。

台数も少ないので、帰りは自主練をさせてもらった。。

行きのラストダッシュの違和感を確認するため、すぐにダッシュに移る。

35キロまで座り漕ぎでギアを上げながら加速(500メートル)、その後ダンシングで一気に最高速!!(500メートル)やっぱ40後半で頭打ちで足が重くなり頭打ち。。

でも、、1キロくらい30キロで休憩走行をすると、回復する。

また、同じように全力走行チェックをする、、でも同じ感じで頭打ち。。

また、1キロ休憩。。

すかさず1キロの半々ダッシュ。。(最高速47~8キロ、変わり映えなし)

疲れた。。

ギアを目いっぱい下げて、くるくるまわして15キロ前後で遊びながらキイロトリやスタッフを待つ。。7~8分で追い付いてきた。。

気になるので、もいっかいダッシュを試す。。流石に300メートルくらいで失速。。

はじめたころは1っ回全力ダッシュすると、なかなか回復できなかったのが、この2カ月の進歩として、ダッシュを3~4本を19キロの区間でこなせて、なおかつ素晴らしく快調でもある。。

じゃあ、、なにが、いま問題なのか、、悩みなのか??。。

回復は、それなりに早くなったが、トップギアでのケイデンスが上げ切れない、上げ切る前に(60キロは出したい)まわらなくなる、、太ももも痛くなる。。

走る前から足がだるい、、もしかして毎晩やって休憩日をいれないせいで足に乳酸がたまった状態が続いているまま、朝練で無理しているのかな?

脚力は上がってきたのは、ローラー廻しながら感じるのだけど、最近会社とかのビルの階段を上がってみると、練習前は5階くらいまで一気にダンダンッと上がれたのが、ここ最近は3階に上がったくらいで足が痛い、腿の上の部分がパンパンに痛い。。

キイロトリには走りっぱでストレッチしないからだと言われているが、やっぱいろいろ勉強して筋トレしないといけないのかな??っと、、今日は感じました。。

30キロのペースで1時間は問題なしに走れるようになった、、ダッシュも3~4本ならこなせるようになってきた、、でも筋肉痛が酷い、、なかなか難しいですねconfident

まあ、焦らずに頭にライト付けて家の回りを走りながら考えてみようと思う。。

021

ロード練習は、キイロトリも良いペースでついてきたせいか10時半には終了~~。。

そのままひたちなかのジョイフル本田にクマタコのお正月おもてなしグッツの準備商品の買いだし。。

クマタコでは1月4日から1っ週間くらい、店内でテキヤゲームをしていただこうと思っており、その景品のお菓子やその他もろもろを買ってきました。。

ゲーム内容。

宝引き。

さまざまなお菓子や景品にひもがついており、その紐を束ねてお客さんに一本引いてもらい引いた先についている景品を持っていただくゲームです、。

いっぱい買いこんでしまった、^^;、。

あとは忙しくて布団が干せないと嘆くキイロトリのために布団乾燥機を購入、、。

写真の物はジョイフルの商品だけど、ちょっと機能が多すぎるし価格も高価なので、このあとに移動した水戸の山新で2980円の乾燥機を買ってあげました^^。壊れてしまったヘアドライヤーも格安でゲット!!

ネコとワンちゃんのご飯もいっぱい買い込み、そのほか兎に角歩きまくってショッピングした、、(生活品だけだけどね^^)

さすがにクタビレタ。。。腹減った。。午後の1時。。朝も早かったし、コンビニのおにぎり一個で走ってきたので、もーーー限界、、。。

024
また食べちった^^;;。

水戸の匠屋のラーメン。。キャベチ(キャベツとは言わんらしい)の山もり。。

先に麺を食べてからキャベツをスープに浸さないと、冷めちゃう。。

麺食べてから、バリバリとキャベツ食べた、、案外美味い。

ラーメンが750円でキャベツが200円、、まあ安くはないな。。でも腹も減っていたし、見たまんまのボリュームが楽しい(麺は少ない^^;)

キイロトリとぺろりと平らげて、することもしたし帰ることにした。。

、、。。。。まだ午後の2時過ぎ、、このまま帰るとすっげー早い帰宅(珍しい)

023
ちょうど帰り道だったので、寄ってみました。。

大洗サーキット。。

小ぶりのコースだけど、しっかりした直線が2本あるので、けっこうスリリング、、だってcoldsweats01グラベル少ないし、周囲に田んぼの水路があって、コーナーの半数以上が派手なコースアウトなら水遊び決定コース。。

今日は来週アメリカのレースに参戦のモタードレーサーさんが来ており、国内ランキングはシングルの腕前の方が来ておりました。。

余りの寒さにスーパースターが走るまで待つ事が出来ず、キイロトリも寒い寒いといっておるので退散致しましたhappy01。。

022

2輪は排気量制限なし(コーナーの一部が、かなり細かいのでミニバイクが良いですね)

カートは車種の制限なし、ミッションもオッケー。。

なにより嬉しいのは騒音規制がないに等しいので4ミニバイクは攻め放題なとこと、料金の格安さです、、料金は1日走行券のみ、でも格安だ。。

定休日は月曜なので、クマタコの定休日に走る事可能みたいなので来年は機会があれば走ろうと思う。。(潮来カートコースは火曜~水曜休みだもんな~coldsweats01

っと、いったわけで、、完全休日で余裕をぶっこくリラックマcatface。。

24日のクリスマス。。。

今度こそトミン走るぞ~~。。バイク乗りて~~!!エンジン廻したい~~、、なーーのでバッテリーが上がる前に頑張りますよーー^^。

今年も少なくなってきましたが、テンション下げずにがんばります。。

よろしくね~~。








« 強風!降雪!初転倒!!寒い鼻の穴痛い。。鼻水トレーニングイン久慈川 | トップページ | スパイク打ちました!アイスバーンもへっちゃらですよ^^。 »

ロード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/58336293

この記事へのトラックバック一覧です: メンバーの視線独り占め!朝から見が点、、痛すぎる、つかみはオッケー?:

« 強風!降雪!初転倒!!寒い鼻の穴痛い。。鼻水トレーニングイン久慈川 | トップページ | スパイク打ちました!アイスバーンもへっちゃらですよ^^。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします