2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« スパイク打ちました!アイスバーンもへっちゃらですよ^^。 | トップページ | キイロトリだよ! »

2014年12月24日 (水)

今年ラストのトミン走行!!キャリパーパー??で終了~~

今年ラストのトミン走行!!キャリパーパー??で終了~~

走ってきましたトミンサーキット^^、今年最後の走行なので、気合い十分、、でもブレンボキャリパーが怪しい、、なぜかって?。。

先々週のトミンでブレーキの引きづりが酷くなり、1コーナーでリリースが不完全となり激しく跳ねて終了したからだ。

車庫でキャリパーのピストンをまわしてみると、ックック、、っと硬い。。回らん。。coldsweats01

力入れてぐりぐりやった、回るようになった、、軽くママレモンを薄めた水で洗ってから揉みだししながらシリコングリスをピストンの側面に塗り塗り。。(気休めだな。。)

そんなこんなで、中途半端な整備で迎えたラストトミン。。今日は午前中の走行です、、。

到着したのは9時過ぎ、、寒い。。。

013
余りの寒さにシールドが曇ります、、なんーで曇り止めと、スプレーするとあったかくなる秘密のスプレーを使用。

走りだす時はうっすらと太陽があったが、すぐにどんよりと曇る、、もう10時すぎているのに8度くらいしかない。。

走ると、、指先が痛くなる。。

路面は、めっちゃ冷たい。。

ともあれ、走れる事は幸せな事、気持ちも高らかに走行しちゃいます。。

で~~も、、その前に。。

012
タイヤウォーマーを使って安全に走る準備をします。。

ウォーマー壊れているのでは???、、そーーなんですよ。。

前輪はバトルファクトリーのウォーマーを巻いた、、本来は後輪用なのだけど、多分こいつは600用??、リアの200タイヤには巻ききれない。。

でもってリアに巻いた赤いやつ。。

こいつは前輪用の物。。でもサイズがでかいので後輪に巻いた、、、っがしかしです、。

009
電源入れたまま、置いておいたら溶けてしまったものなんだな、、非常に怪しい。。。いちおう温まるのだけど、いつ燃えるか分からん代物。。

前後はバラバラだし、片方は燃えているし。。

キャリパーは怪しいし。。

用心深くスタートです。。

タイヤ温度が上がったころに空気圧調整して発進。。

ちょっと走ってみて、ブレーキは問題なさそうな感じ、、あくまで、、。。

数周回っただけだが、さすがウォーマー効果^^、最初から良く走る、、すぐ7秒中盤に入った。。そのまま10周位回ってピットに戻り空気圧の再調整。。

008
いろいろ問題はある今日の走行だけど、、、なんと、、貸し切りcatfaceキイロトリと2人きり。。

広々~~、、いや、、、静かすぎ。。

ピットに戻り、再調整して走る。。

心なしか、キーキー言っているような、、、。。

気のせいだろうと、ペースアップ。。

なんか、、っどっどっど、、っとフィーリングが良くないブレーキ。。

7秒2~3位までアップして、久々に6秒に入れて年収め!?っと思ってさらにブレーキを奥に取る。。

!!!!!、、すっげーー勢いで跳ねた!!右ひざ激だしてる。。あだだだ。。

おーーびっくりした。。

雑すぎたのかな??。。

じゃあもう一回、心砕いてアプローチ。。

っだっだっだ、、、。。。。キャリパーのピストン多分ロールバック不良。。

戻って、フロントスタンドに上げてフロントタイヤまわしてみた。

っずっぐっぐ、、っず~~~っと、、まるで残圧の抜けきらない様な状態。。トミンの駐車場は若干コース向かって勾配があるのに、押してピットに向かう時物凄く重いリラックマ2号機。。

だみだこりゃweep。。

その後、、寒い寒いと言いながら走るキイロトリを見学していた。。

019
結局、フロントが吹っ飛ぶ前のタイムが一番だった。。

90週目に



計測したタイムは玉砕覚悟?出したもので、実際には30数周めに連続でだした7秒2台が本当のベストでもある。。

この日は横っ跳びしない程度の減速にとどめて7秒5~8で最終的には128週回った。。

年末年始のお休み使って、とりあえずキャリパーをノーマルに戻して、ブレンボはオーバーフォールに出す方向。。

午後からきた後RSの大将にあんな高っけーー自転車買うならバイク整備し出来んじゃん!!っといわれる始末coldsweats01、、まさしくそーーなんだよね~~。。

タイヤ代金をケチり、、、今前後1000円で買ったD212.。

キャリパーもシール交換なしでストレートのシリコングリスで組み直しもの。。

カウルステーヒビ入ったまま。。

タイヤはともかく、シールの交換は絶対しなくちゃね、、バイクが寝かせられない、、寝かして減速したり、リリースしたら今の2号機は即転倒しちゃいます。。

なーーので、、目を皿のようにして走ってもタイムは出ません。。歯を食いしばっても度胸がつくだけでタイム出ません。。

今年はほぼ一年、ダストシールなしのブレンボに振り回されて終わってしまった。。。(長期在庫のキャリパーはシール交換して使った方が賢明だと思い知らされました_)

来年は、気持ちよく走りたいものです。。筋トレやダイエットもしてるしね。。(ここあとまた矛盾した行為が、、。。)

014

エンジン積み替えて来た、後RS号。。。乾いたサウンドが勇ましい。。

めっちゃ調子良さそう。。

パンパン言ってます。

午後はKさんと2台なので、しきりに午後走んないのか?!っと詰め寄られたが、断腸の思いで断ったlovely。。貸し切りをご堪能くださいとね^^。

015
ナイスなフロントスタンドだ^^。

午後すぐ帰らないで少し後RSを見学、、ほんと調子良さそうだ、調子のよいレーサーは、なんか乗りやすそうで、ウズウズしちゃう。。

戻ってきた時、今度乗せてくれよ!!っとたんだ。。

来年のさせてくれると約束して、リラックマは一路水戸へ年末年始用のアンコを取りに行きました。。

017

おっとそーだった。。

寒いから、どっしよーーかな~~っと、、。。っと言いながら午後の走行にきたKさん^^。

年末なので無理せずに楽しむ方向で走るといっておりました。。

また来年、、ご一緒しましょうね!!

今年はホントお付き合いいただきありがとうございました。。

また来年よろしくお願いいたします。。

020

不気味だ、、、、。。ダメよ~~。。

なんだこの写真は?。

今日はお昼の食べずに走って、お使いいっての忙しさだったのだけど、さすがに夕方になったら腹が減った。。。

う~~む、、巷はクリスマス。。

リラックマとキイロトリはケーキ買ってない、、っどしっよっか?。

焼き肉リスマス~~もめちゃくちゃ?。肉食べてメリークリスマス~~食べ放題でケーキも食べ方だーーい!!

行ってきましたスタミナ太郎江戸一!!ディナー料金で一人2070円。。

なーーぜか?、、エレキテル連合のフェアやってる、、なんじゃこりゃ。。

4時半に店入ったら、、誰もお客さんいな。。。ここも貸し切りだね(ボソっとキイロトリ)いいじゃない静かで^^;、っとリラックマ。。

席についてお肉と飲み物とケーキを取ってきた。。

焼いた。。

。。。。。。。。。。。

。。。。。。

・。。。。

??。。

なかなか焼けない、、焼き台横のつまみを最大に廻す、、焼き網に手をかざしてみた、ほんわりと温かい、、、。。。?!

こりゃだめだ、、、。焼けるというよりもお肉が乾いたころに、ようやく火が通るくらいの感じ。。

店員さんにいったらテーブル変えてくれえた。。誰もお客いないし、、移動し放題・。。

変えたテーブルで焼く。。

。。。。。。。。。。前より酷いよーーな。。

キイロトリも呆れる。。

生焼けじゃ食べるの怖いし、、火が通るまで置いておくと、ッかっぴかぴになるお肉。。。」いまさら店替える訳にもいかんし、、、仕方ないからお寿司やケーキを食べていた、、、うどんも食べた、、コーンスープも頂いた。。。

なんか不本意でもある。。

1時間ほど店内で食べていると、ちょっとした事に気がついた。。

ここってクリスマス的な店内雰囲気は一切なし、クリスマスソングも一切ない、、店員さんも赤い衣装的な物なし、、店内装飾にトナカイもサンタも雪だるまもなし、。。

そーー、。いっさいクリスマス色なし。。

仕方がないから心中でメリークリスマス。。

帰りにファミマで半額の小さなブッシュドノエルを買ったんで、あとでこっそりと食べようと思う。。

021

タフトゲンゾウにはメリークリスマス!!を買って帰った。。

022

なんだかにゃ?こいつは。。

023
????。。

024

入ってみた。。

ゲンゾウは却下。。はいれよな~~。。

025
しばらく入っていた。。

気にいってくれいいのだけどねconfident

そんなこんなで、今年のトミンサーキット走行は終了しました。。大きな転倒や怪我もなく非常に良い一年でありました。。この場をお借りしてトミンスタッフさん並びにご一緒に走って下すった皆様に感謝を申し上げますconfident

クマタコは30日まで営業して新年は4日日曜日から営業開始の予定です^^4日はリラックマも1日店頭にいますので是非遊びにいらしてくださいね~~。。

ほっじゃね~~クマクマcatface
















« スパイク打ちました!アイスバーンもへっちゃらですよ^^。 | トップページ | キイロトリだよ! »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/58366203

この記事へのトラックバック一覧です: 今年ラストのトミン走行!!キャリパーパー??で終了~~:

« スパイク打ちました!アイスバーンもへっちゃらですよ^^。 | トップページ | キイロトリだよ! »

よろしくね!

ぽちっとお願いします