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2014年12月 8日 (月)

迷子になったcoldsweats01、ロード練習?サイクリング!骨盤いてー。。

迷子になったcoldsweats01、ロード練習?サイクリング!骨盤いてー。。

第二回目のロード練習会。。

朝から少年野球の球場渋滞にはまり、いきなりピンチ。。

ぶっとばすも、到着したのは初心者クラスが出発した後。

競技組がウォームを終えて出発寸前。。

なんとか間に合ったが、リラックマ&キイロトリがついてゆけるわけがない。。

なーーので、道順はなんとか分かりますので、先に行ってくださいねhappy01。。

これが、さまよう始まりだった。

002

久慈川までの1.5キロは国道だけど、いきなり30キロ台でアベレージを作る集団走行。。

キイロトリは付いてゆけないので、後からくる。

久慈川のサイクリングロードに到着したが、今回はキイロトリを待ってくれる訳でもなく、シャカシャカと行ってしまう。

リラックマはここで停車。。しばし待つ。

その後、合流して2台で走る。

これはこれで楽しい。。最初のこの橋の先にある合流ポイントまでは10キロほど。。

走れど走れど、橋見えない。。??

しまいにゃ、、工事につき行き止まりの看板coldsweats02。。

気がつきました、、道間違えました。。

004仕方がないので、ちょっと戻って、また走る。。

里川??、、川が違う名前になっている^^;;。

しばらく様子見る。。

やっぱ違う。。

道も川っぱたに、いきなり降りたり(道幅50㎝!荒れ放題)いきなり砂利道になったりと、アドベンチャーツアーになってきた。。

005

合流ポイントまでは10キロほどだけど、すでに13~4キロ走っている。。

風景も微妙に違う。。

険悪な雰囲気になってゆく2台coldsweats02。。

しばしモメル。。

ちょっと作戦会議。。

ともあれ、戻ることにした(帰ることにした)

シャカシャカ走る、、気分はブルー。。

しばし走ると、見覚えのある小さな集団が向かいから来る。。

っお!競技集団じゃあありませんか!、、折り返し地点から先に10キロほど山込みのルートを走って戻ってきたみたいだ。。

っということは!、、うまくまとめれば、折り返し地点に行けるのでは??。。っと、気持ちが完走方向に揺らぐ。

もう一度道を再検証して、気持ちを切り替えてゴールを目指した。

でも、、腹が減ってきたし、のども渇いてきた。。

006


細い旧サイクリングロードを降りてゆき、キイロトリの持っているチョコレートやシリアルを頂いた。。

腹が減っていたので、みょーに美味しかった。

すでに20キロ以上走っていた。。

再出発して、今度はキチンと木の橋を発見して、なんとか良い感じに折り返しポイントを目指したのだけど、やはり最後に最後で、どこかの分岐を間違えたようで、結局到着はしなかったweep。。

まあ、帰り道は間違えにくいので、考えないでシャカシャカ走れるので、気分はいいかんじ、。

ゆっくりと15~18キロで走っていたら40歳前後のおっちゃん?に抜かれた。。

リラックマも残りの12キロくらいになったらインターバル練習もしたかったので、キイロトリと分かれて、ちょっと追ってみた、、30キロ台で3キロほど走ったら追いついた。。チロっと見られてぎょっとされた意味不明。。

後方について25キロ台で1~2キロ走った後、風がフラットになるころを見計らって抜きながらインターバル練習開始。。一気に45~50キロまで加速して1キロ走る。。すかさずギア下げて30キロで2キロ、そしてまた一気に45~50で1キロ、、ついてくる気配なし、、さらに30キロ走行後1キロダッシュ!!足が上がらなくなった。。

その後数分止まって待っていたらおっちゃんが通過、、その後にキロトリ到着。。

残りの数キロはキイロトリと並走。。国道にでて、、おっかなびっくりで駐車場を目指した。。

ラストに駐車場手前の幅のある歩道で(5メーターはあるかな?)最後に500メートルダッシュ!!45キロから伸びない、、??、、登りでした若干だけど。。

008

到着後に車輪バックへタイヤを外して帰宅準備。。

。。。。。足がつったcoldsweats02。。

しぬほど痛い。。

ダメだこりゃ。。

ケツも痛い。。

いやマジで変だ。

どうのっても痛い。。慣れや我慢や訓練意外な気がした。。

О2にいって、確認した。

009


上のテスターで坐骨の幅を計測。。

いっぱんの人だと黄色いラインの幅であり、それなら幅13~㎝のシートでキチンと乗れば問題なし。。

じゃあリラックマ??。。

キイロ!、とんでもない、、その先の緑越えて青だった。。

この場合、キャノンデイルの標準13センチだと坐骨のあいだにシートが入ってしまい、座れない形になる、、なーーので、坐骨を片方のせるような座り方になってしまう感じ。。

だって、、乗った瞬間痛いもんな~~^^;。

まあ、青の幅なので坐骨にたいしてこの場合、15㎝~16センチのシート幅が良いみたいだ。。

結果、、あまりレーシーなシートは選べない。。

013

幅広のレンタシートを借りた。。

これでも14センチほど、、でもまだ良い感じ。。

幅を変えることにより落ち着いて漕げるので、SMPのシートでも購入して集中力を高めた走りをしたいともくろんでいます。。

次回は仕事なので21日に再チャレンジですね。。

010


しめはずッぽでラーメンだ。。(幸楽苑)

これじゃ~~ダイエットににゃ~~ならんよね^^;。

でも、、なんかご褒美ないと続かないし、、まあたまにはね!っと行ったところで今日は終了。。

ほっじゃね~~、。。

そーーだ!D212が届いた!!前後で2000円!送料1200円!。。こいつで10日はぶっ飛ばしますよ~~。

ほじゃほじゃcatfaceクマクマ。







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コメント

こんばんわ。らーめん美味しそうっすね~!<そこ!?w

ダイエットの視点であれば、有酸素運動域の心拍130bpm前後で長い時間漕ぎ続けるのが良さそうです!
長い時間漕ぎ続けるにはやっぱしサドルの適合は重要ですね~
私は坐骨幅が13cmなのでサドル選びは結構すんなりだったのですが、15~16cmとなると自分にピッタリなサドルを見つける旅はなかなか苦労しそう。
でも、自転車始めて最初に直面する課題はサドルで、それ以外は結構すんなりなので、じっくりと自分に合うサドルを探してください。
んで、安易にクッション性のサドルだけは選ばないでくださいね!

けんじくんやふ~~。。

迷子になっちったよ。。

迷子の後のラーメンの美味い事言ったら、、、たまにはいいかな。。

サドル。。。たかがサドル、、されどサドル・・お尻も心も壊れそう。

テストで借りた黄色いシートは座面が1センチほど広いので若干は良い感じ。。

でも、この改善方向具合を感じると、キチンとした幅があれば相当集中できそうな気がした。。ためしに低反発クッションの1センチものを挟んだら、座り心地はいいけど、ペダリング中に腰が微妙に上下してパワーロスもろ、、抜いたら漕ぎやすい、でも痛い。。

SMPあたりかボンドレガーだっけかな?、、もしくはスペシャライズドの168ミリなどなど、ただいま検討中であります。。

次回は21日のロード練習、、今は10キロを準備で25キロペースでケイデンス90位で回して、その後は1キロフルパワーで漕いで2キロ引き足でハムストリング重視で走る、また1キロはフルパワー、、そんな感じで計10キロ、、最後に整理運動で2キロを軽いギアで回して終わり。。合計で22キロ前後の走行距離で毎日さぼらず(とりあえず続いている)やっとります。

なんとか、朝練の帰路の16キロを一気に30~35で走って、ラスト1キロで逃げ切り走行(素人集団グループで^^;)をもくろむ今日この頃。。

明日はトミンだよーー^^。。タイヤ溝付き中古!興味深々。。

機会があったら霞ヶ浦でも走ろうね!ほじゃ。

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