2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« トミンでロキソニン、友情パワーで乗り切るぞ! | トップページ | キャノンデイルCAAD10!納車しました!乗ってみたぜ、、固定ローラー »

2014年11月 7日 (金)

マシンが到着する前に装備も揃えておかないとね^^。

マシンが到着する前に装備も揃えておかないとね^^。

いつもの水曜日、、まずはトミンでクマ錬なのだけど、今回はトミン後のお買いものからアップです。。

昼過ぎにのんびりトミンを後にして、柏のライコランドへ目指しました、、あそこなら自転車も結構あったし、キイロトリのNSRのプラグも買えるので、久々に行くことにした、。

今回はレーサーパンツとシューズが見たかったので、もしライコへいってもなければ無駄足、なーーーので、まずは電話で確認しました。。

!!、、なんと、、ライコの柏店、自転車部門消滅していました。。残念。。

ともあれ6号方面走っていたので、荒川沖付近のショップでも漁ってみることにした。

025

(アルペン学園店の自転車館のシューズブース)

最初にゼビオにいったのだけど、あそこはロードレーサー関連はほぼなくて、通勤や通学、、もしくはサイクリングに必要程度の品ぞろえだった、、。。

そのまま直進して行くとアルペン自転車館があった、早速入っていろいろみてみた。。

地元のアルペンでマシンのラインナップはガッカリしていたので、あまり期待はしていなかったが、入ってみると流石都会!あるはあるはの高額自転車!(最大50万前後だけどね^^;。)

021

高級ジャイアント!!試乗できるみたいだ。

022

電動シフター装備!!ハイグレードですな。。

猫に小判、、。

024

まずは、通販等では危険な買い物の一つである、ウェア関連。。

ショートやロング、、ビブスなどいろいろな形態があるようだ。。

もう冬なので半パンは却下だけど、ビブスまでは必要なのか??、、履き心地はどんなだろう~っと、いくつか試す。。

試着室で、何個か履いてみた、、チョット緩めを履いてみて、店員さんに、こんなものかな?っと聞くと、ワンサイズ落としましょう^^、腰部分のプロテクターがしっかり密着していないと走りずらいし、痛くなるのでとのこと、、。

サイズを落として履いてみた、もーーピッチぴち!!、、でも良い感じだ。。

太腿も、きゅっと締まった感じで体が軽くなった感じすらある。。

案外お高くて12500円!でもしかたないか

キイロトリも試着して、いろいろみてもらいこちらも購入。。たーーしか8000円くらい。。

合わせて2万円ちょいの買い物。。

018
さて、、最後はシューズだ。。

MTB用のクリっカータイプを買うか、ロードタイプを買うか、、悩みどころ。。

歩く事や、のちのちフラット&クリッカータイプのペダルをキイロトリに譲る考えもあったので、ネットで調べている時にはクリッカーを買おうっと思っていた。。

でもだ。。

019


簡単に外れるクリッカー、、、、見た目もシンプルで、なにより靴がジョギングシューズみたいで威圧感ゼロ!?。。

っじゃこいつを買うのか?。

020


履いてみて、思ったのだけど、クリッカーは、外しやすい半面、、装着部が小さいせいか、ペダルにロックする時、結構イライラした。。

そこ行くと、ロードレーサータイプは、はめ込む部分が大きくて、簡単にカチャットとはめる事が出来た。。もっとも外す時には、ちょっと力がいるので、とっさの時はクリッカーの方が安全に足が出せそうでもあるけどね。。

ともあれ、着るものは買った。。

いま、シューズとヘルメットはヤフーで奮闘中。。

ペダルは、ショップで買えば良いかなっと?買っていない。。

サイコンはキャッツアイ3のケイデンスが計れるやつを物色中。。

来週中には、ある程度揃えて、15日の納車のときは日立海浜公園でも走ってみようかと思っています。。

キイロトリは、もうすでにヘルメットもジャンパーウエアもロード用をゲットしてあり、なにかと出遅れ気味のリラックマでもあった。。

でも、、けっきょくロードタイプを買う事にしました。。

じゃあ、買ったのかって?^^;。

ここでシューズまで買うとさらに1~2万の出費となり、ちょっと厳しい。。

せこいのだけど、ここではメーカー別に履いてみて履けるサイズチェックにとどめました。。

自宅帰ってから、ネットで調べた寸法を基準に買えそうなシューズを物色しようと思った。。。

ヘルメットも同様の作戦で終了した。。(格安で売っていたBBBのヘルメットかっこよかったな~~~、、サイズが60までなので、ちょっと小さくて残念^^。)

028_2

ちょっと遅い昼?(もう夕方だ)を取ろうと、博多ラーメンの店に寄った。。

トミンや自転車備品の購入など、がんばったので食べたいものを食べた。

026
リラックマはシンプルな博多ラーメン、、いま減量中なので、こんなん食べちゃまずいっしょ!っとも、、思われますが、、現在みさおをたてて早1ヶ月!!」

なんの?。

お菓子絶ち&コーラ断ち!、、しっかり守っております。。

なーーので食事の制限は、夜の8時以降は食べない事以外は、食べたいもの食べたいだけ食べとります。

027


キイロトリは豪華に卵入り&チャーシューつきだ^^。

リラックマが550円でキイロトリが750円。。結構高いな~~。。

実はリラックマは実家が九州の福岡県久留米市なのだ、、博多は本拠地でもある。。。

たまに食べに行く、丸星なら200円で食べれるサイズが、今日の店だと550円!たけーー。

味は結構、博多ラーメンしているが。、関東人がビックリしないようにライトトンコツに仕上げた感じ、、ようは薄い^^;。

もっとも地元のトンコツは店の床がつるつる、ぬるぬるするくらいのギトギトで臭い^^;;。初めての人ドン引き間違いなし。。ちなみにキイロトリもだめらしい。。

贅沢行っても仕方ないし、茨城で博多ラーメン食べれる喜びを感謝しつつ、、面固めで楽しんできました。。バリカタや針金もあったけど(麺の固さ、ゆで加減)流石にリラックマも、あの硬さは胃がもたれるのでオミット致しました。。

最近足も回復して、毎夜毎夜15キロのエアロバイク練習、、はやく自分のキャノンデイルでローラー廻したいものです。。!!、これも買わないといけないな~~。。

結構侮れがたしでお金かかるな~~。。

さあ、、週末だ!がんばってクマタコ売って資金稼がなくっちゃ!、、。

!トミンのクマ錬アップしないといけない、、結構忙しいクマでした。。クマクマ

« トミンでロキソニン、友情パワーで乗り切るぞ! | トップページ | キャノンデイルCAAD10!納車しました!乗ってみたぜ、、固定ローラー »

ロード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マシンが到着する前に装備も揃えておかないとね^^。:

« トミンでロキソニン、友情パワーで乗り切るぞ! | トップページ | キャノンデイルCAAD10!納車しました!乗ってみたぜ、、固定ローラー »

よろしくね!

ぽちっとお願いします