2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 苦節30年人生初のゴールド免許! | トップページ | ロードレーサー初走行!霞ヶ浦で激走50キロ。釣り人いっぱいだな。。 »

2014年11月14日 (金)

そして、、捕まった。。パトカーに御用。。

そして、、捕まった。。パトカーに御用。。

昨日に免許を更新して人生初のゴールド免許を受け取り、かなり盛り上がっていたリラックマ。。

ここ最近は地元の事故が多くて、月間死亡事故に関しては神栖市(おとなり)が国内ベストワンとなり更新の時の講習にも熱が入っていた。。

なので、リラックマも最近多く見かけるパトカーや白バイに注意したり、レーダーの音声ボリュームをアップするなど、注意していた。。

003

捕まりました。。ぽそり。。

朝一番にクマタコでたこ焼き焼いていたらキイロトリが甘太郎のあんこを持ってくるの忘れた!!!っと焦っていた。。

リラックマの方は一焼き終わっていたので、じゃあ俺が撮ってきてあげるよ。。

っといって、キャラバンで急ぎ自宅へ取りに戻った。。

バイパスは速度違反が怖いので注意しながら走行。。

自宅まで、あと数百メートル。。。

バイパスから横道にそれるため車線をかえて、左折そのごTの字をまた左折するのだけど、見通しが悪いので一時停止のラインを数メートル超えてから左右確認(普段の行為)

右見てオッケー!

左見て!??、、パトカー?!。。

シカとしてそのまま左折しつつ加速。。

ビューンと帰ります、、後ろにはパトカーいません。。

っが、、しかし!!

物凄い勢いで赤灯まわして追ってきました。。

あと数秒あればわき道に入っちゃってまいちゃおうかな?^^;。っとおもったが、どすしようかな?っと一瞬迷った時間差が追い付かれる羽目となる。。(まあ違反だから当然でもあるけど)

お巡りさんに飛ばしてましたねーー見失うところでした、と嫌味を言われる始末。。

002

でもって、お約束の綺麗事をものもんっと聞かされて切符を切られる。。

ドライバーさん優良ドライバーですね~。。大丈夫ですよ点数は今後3カ月違反がなければ15点に戻りますから~~っと、、聞いているだけで腹立たしい慰め。。

先日もらったばかりのゴールド免許、、はやくも5年後の半日講習会の予約をしてしまった感じ。。

くそ熱い上、頭来てるのに暖房までかけやがって。。もーーイライラ最高潮。。

腹立たしいのでバシバシ写真とっちゃったよ、、。お巡りさんも写真は撮らないで~的な惑顔だったが、お構いなしに撮ってやった。。

004_2
点数2点減点。。

005


罰金7000円。。

もっとも、先日書き返していなかったら、ゴールドがパーだっただろうな~っと考えると、物凄くラッキーでもあった。。

第一先々週の水曜日の午後にシートベルトで、本当ならすでに切符を切られていた訳だし、ある意味ミラクルにラッキー。。

でも、ちょーハッピーから翌日には陥落。。まさしく三日天下?。。

やっぱ、、一般道路は危険??がいっぱい。。あっというまに御用となる。。

なのでというのもおかしいが、平日は自転車を乗ろう!!あれなら車ほどは道路交通法を一方的に押しつけられることもなさそうだしね^^。

でもね、お巡りさんにもいいとこあって、リラックマそのとき不携帯、、お巡りさんにこの先すぐが自宅なので免許取ってきていい?っと聞いたら、最初は自宅までついて行くって言っていたけど、リラックマがカッコ悪いから自宅訪問は困るというと、ここでまってますから気おつけて取ってきてくださいと不携帯を見逃してくれました。

巡査が2名なので切ろうと思えば切符2枚も可能だったはずなので、ここは救われました。

とはいえ仕事なわけだけど、生活道路(地元住民)でネズミ捕りすとは、世も末だな~~っと思った、、だってリラックマもしたく付近(物凄い山奥の田舎だよ)で住民を捕まえまくるなんぞ、考えもしなかったものね

まあ、こんなことばかりやっているから警らのお巡りさんが住民から嫌味を言われるのよね。。

仕方がないかもしれないけど、警察機関では交通かが一番理不尽な行動かつ財源集め集団化しているわけだものね。

今日来た常連の客には、今日のアンコは7000円ほどコストのかかった高級アンなのよ^^、と、かまかけて売って、今日の罰金分をお客さまへのお笑いネタとして有効活用いたしました。。結構笑えたし気分も良くなったので、まあ良いやって感じ。。

更新は5年後だしね^^。

みなさま年末の交通取り締まり!気をつけましょう。。。

ほっじゃね~~クマクマ。。

« 苦節30年人生初のゴールド免許! | トップページ | ロードレーサー初走行!霞ヶ浦で激走50キロ。釣り人いっぱいだな。。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

あらら
災難でしたねー
俺も次の更新でゴールドなので気をつけようと思いました。。。
ちなみに、免許証不携帯は特に減点の対象ではないのでケーサツ的にはどうでも良かったのかも…

そーなのよね(^^)確かに反則金のみなんだけど、そこがヤバい話で、変にからむとよわみにつけこんで、切符2枚切り~。、いきなり免停?!、、、。

でも、今日捕まった場所通ったが、パトカーの隠れていた場所からでは、停止線見えないだな~、、リラックマの車がスーっと出てきたから捕まえたぽい、だいたいあんな奥でパトカーのったままで違反確認もへつたくれもありゃしないしね♪、。
つまらない事はさておき、明日はロードデビュー!!楽しみ\(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そして、、捕まった。。パトカーに御用。。:

« 苦節30年人生初のゴールド免許! | トップページ | ロードレーサー初走行!霞ヶ浦で激走50キロ。釣り人いっぱいだな。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします