2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ロードレーサー初走行!霞ヶ浦で激走50キロ。釣り人いっぱいだな。。 | トップページ | セレフな玄関に、ちょっとやり過ぎ?、年末で警察も大忙し? »

2014年11月19日 (水)

11月19日トミン、クマ錬。。久しぶりって感じ。

11月19日トミン、クマ錬。。久しぶりって感じ。

先週は雨だったので2週間ぶりのトミン、そんなに間が開いた訳でもないので、ちょっと乗れば感じは戻るだろう、、、。。

!!?。。。

いやーバイク重い!!、、最近自転車を乗り始めて、せこせこやっていたせいか、ハンドル回りのゴツサに、ちょっと困惑。。

004
今日はウォーマーも持ってきていないし、タイヤも前輪にピレリのスリックで後輪がブリジストンのスリックと(双方2年落ち)かなり怪しい組み合わせなので、慎重に走り始めた。

タイヤを揉んで温めようと、前輪の空気圧を1.3キロで走ったら、、もーーー。。。

まるでパンクしたバイクのようにハンドルを取られる始末。。速い遅いどころじゃなくて、即転倒!しちゃいそう。。

2周で戻って、空気圧を1.7&1.4まで上げる。。なんとか普通に戻る。

もっともピレリのプロファイルとブリジストンのプロファイルは、かなり違いがあって、はっきり言って素晴らしくちぐはぐ^^;。(大汗かいた)

005

前輪が曲がる状況になってもリアの変形が遅れるので、強引に寝かす転びそうになる、なーーので、その辺を加減して走ると、曲がらない。。でもタイヤもへらない。。

006

じゃあ、強引にリアを潰すため開けをがんばったら、激しく減ったリアタイヤ。。(要するにダメ)

ともあれ、リアにトラクションがかかった瞬間を逃さぬようにイメージすると、まあまあ良い感じ。。

途中気がついたけど、前輪のブレーキの引きずりがほぼゼロに近い、いまもったえないから、もらいもののジクーのパッドを使っているのだけど、スタンドアップしてピュッとまわすと、まるでキャリパーを外した前輪のように回る。。ちょっとまわして13~5回転も自転する。

ようは、ブレーキのリリースタイミングが難しく、ヘアピンのように奥までブレーキを残して走る場合などは、このパッと!離れてしまうフィーリングは、ものすごく使いにくい。。

実際問題、旋回後半のラインの維持が難しい。。気にして走らないと、ふわっと!はらむこととなる、、かといって、しつこく薄めにレバー握っていると単純に遅い。。

タイヤは怪しい組み合わせだし、もらいもののジクーは、まったくもって自分には合わないし(気を使うだけ使ってコンマ5秒以上遅い、、6秒にも入らなくなる)

やはり使い慣れたメタリカで走るのが正解ですね^^。

といった感じ。。

そーそーー自転車の練習で筋肉痛になり、バイク筋肉とぶつかり合う感じで、足がもつれれる^^;;、。。さあー今年は体重落として、いろいろなカテゴリーで??だった部分を払しょくして、納得のゆく内容を目指しますぞー。

008

うって変わって、キイロトリ。。

疲れたまって、ふ~~らふら。。

しょっぱな、、33秒だいで、くるくる回る。。水温も上がらず、いけず状態。

プラグ交換して、燃料減らして、マシンは元気にスタンバイ。

2本目に、ようやく32秒フラットまで来たけど、あいかわらず、コース上ではおみそ状態。。

完全にコース上で追われる対象?。

痛い痛いと言っていた肩に冷たい風が当たらないようにラジエター同様にツナギの下にガムテープを張っていた。。

大夫良いみたい。。

011
バンバン走っているうちにエンジン音も甲高くなり、タイムも31秒前半にはいり、コース上でもみなさまと同じ感じの良いアベレージに突入。。

012
ようやく、30秒台にまとまってきたが、さすがに疲れたので戻ってきた。。

時刻は3時半。。

終わりかな_?

リラックマはすでに着替えてお帰りモード。。

009


!?!!。。

また走りに行った!!

最後の10分で30秒前半を出すんだ!~っと気合の走行。。

そんなに甘くワありません。。

気温はガクッと下がって、いっきにグリップダウン。。エンジンもオーバークール気味。。

タイムは落ちて31秒後半となり、、ち~~~ん。。。会えなく終了。

001

今日、ぱいーーーんっと、かっこいいチャンバーサウンドだったガンマさん^^。

まさしく2ストって感じの走りっぷりに、今日一番楽しそうでもあった。。

002

でもねcoldsweats01、、導入したチャンバーのセットが決まらずに、けっこうばらして苦労もしておりました。

ステンの美しい溶接後もステキ。。

今日は楽しませていただきました。。

もっとも、今日のクマ錬は用事のため午後となり、午前中の物凄い台数と,打って変わって全部で5台という、ゴオジャスな昼下がりでもありました。。

午前中も知り合いのGSXさんやNC700さんなど大勢いたので、走れれば良かったな~っと、ちょっと残念でもあったけど、久しぶりの晴天でいい汗かけました。。

013
日曜日にロードレーサーで土浦新港まで行ったが、服装が恥ずかしくて寄れなかった道の駅に寄って帰った。。

鍋用に白菜やその他野菜を買って帰った。。

おやつを封印しているのだけど、落花生はおやつじゃないよね!?^^;、っといった訳で落花生買って食べた。。美味かった。

015

夕日に沈む筑波さん^^、明日も晴れかな。

014


トワイライトな霞ヶ浦大橋。。

今度は逆回りの山方面に走ってみよう。。

017


休憩所にあった水槽はタナゴがいっぱい!。。

今日も一日楽しかったな~^^。。罰金も7000円!払ってきたしね。。

今週末は土日ともクマタコで頑張って焼きまくります^^、、次週の水曜はパッドを交換して再チャレンジだ!バイクも頑張るぞ~~。。(根性持つか??リラックマ、、)

ほっじゃね~~catface。。











« ロードレーサー初走行!霞ヶ浦で激走50キロ。釣り人いっぱいだな。。 | トップページ | セレフな玄関に、ちょっとやり過ぎ?、年末で警察も大忙し? »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/58035658

この記事へのトラックバック一覧です: 11月19日トミン、クマ錬。。久しぶりって感じ。:

« ロードレーサー初走行!霞ヶ浦で激走50キロ。釣り人いっぱいだな。。 | トップページ | セレフな玄関に、ちょっとやり過ぎ?、年末で警察も大忙し? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします