2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 専門店で迷宮入り~聞いているうちに気持ちが落ち込んだ。 | トップページ | 乗ったぜ!ニューマシン!凄いぞロードレーサー!驚愕の性能。 »

2014年10月23日 (木)

ニューマシン到着です!うって変わって盛り上がります。

ニューマシン到着です!うって変わって盛り上がります。

出品者の御配慮もアリ、なんと本日到着しました!キイロトリ用ロードレーサーのTREK^^。

眩いばかりの美しいフレーム、もちろんきずなど見当たらない!!

ばらした状態で送られてきたので、そそくさと組んでキロトリのお誕生日プレゼントとして贈呈いたしました。

001

結構大きな箱でとどいのだけど、送料は2260円と激安だった、クロネコ便のおじさんも伝票に自転車と書いてあったので、あまりの箱の軽さに、これ自転車だよね??っと、不思議そうに聞いてくるくらいでした。

リラックマも受け取ってみて、こりゃーー軽いわ!っと、ちょっと感動しました。

002
リビングの端っこで、とりあえず組んでみた。

ハンドル固定。ホイルの装着。シートの取り付け、ペダルの装着。あっというまに完成です。。流石レーサーだな~~っと思いました。

006
 

散らかったまんまだけど、とりあえず跨ってみた。。

シューズ履けば


大丈夫そうだ、、かっこいいよキイロトリ!明日の夜にコソこそと試し乗りとしゃれこみましょうね!。。

007

装備品はティグラの変速機。

008


9枚ギア、物凄く綺麗だ。。

010

105のブレーキシステム。さびくすみ一切なし!

011

フロントホイルのクイックシステム。

009


カーボン製のドリンクホルダ2個。。ゴージャスだ^^。

とても
綺麗な車体で、前の持ち主が大切にしていた事が分かります、隅々まで見たが油の黒ずみなど一切ない、、ワイヤー類も新品だし、ハンドルテープも新品を巻いてくれたようです。

ホイルやスポークに傷や曲げた後もないし、チェーンも新品同様、もちろん伸びも感じない、スプロケの詰めも摩耗も目立つものなし。

もちろん、さびや紫外線による塗装の焼け、色はげなど一切ない、、、オートバイの中古ではありえない程度の良さ。。本当に乗って歩いていたのだろうか?っと思うほど。。

まあ、前の持ち主の女性は、すでに新車を購入しているくらいだから、しっかり乗ってる人だと思うけど、ほんとキチンとした車輛です、、前の持ち主さんはリラックマのとこに送る前にお世話になっているショップで一通りの調整とメンテをしてから送りますね!っと言っていたので、ブレーキや変速機のフィーリングがばっちりなのだと思います。。

こっからは自分たちで整備しないといけないので、じっくり大切に扱って行こうと思います。

003
ありゃ!^^;。たてになっちった。。

ハッピーバースデーキイロトリ!!いつもありがとうね^^。

ちなみにケーキは娘の手作りケーキ^^、2日かかりの力作、、生クリームの撹拌で物凄い格闘していたので、そのかいあって物凄くふんわりしたクリームで美味しかった。。

ちなみハンドミキサーは使わないようだ、、ありゃ筋トレだよっと思いました。。

さて、足の痛みは随分よくなったけど、まだ腫れているし、斜めに過重をかけると、まだ痛い。。でも、、練習はしたいので、、一番負荷を低くして右足でペダルを引き上げるようにエアロバイクを漕ぐかたちにして、本日から練習再開しました。。

距離にして20キロを最低負荷で漕いだ、時間にして35分だ、テレビ見ながら最高に楽しい、、回転数も100~105で安定し、心拍数も100前後と、まさしくサイクリング!!ふわっと汗が出てくるくらい、、こんな感じで11月は当面有酸素運動に焦点絞ってがんばるぞーー。。

今週は土日ともリラックマは店番なので、暇見て上半身強化でもやろっと、、。。

店で腕立て伏せをフンフン良いながら不気味なリラックマ、、クマクマ。。

ほっじゃねーー。。。




« 専門店で迷宮入り~聞いているうちに気持ちが落ち込んだ。 | トップページ | 乗ったぜ!ニューマシン!凄いぞロードレーサー!驚愕の性能。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

HappyBirthday♪
プレゼント届いたんですね(*^o^*)

凄くいい買い物したみたいで良かったですね!
ハンドルの角度を前に下げ過ぎなので、ハンドル上面が水平になるまで角度を上げたほうが乗りやすくなりますよ。

ピナレロのカーボンフレームのクラックの件は、個人的には都市伝説だと思っているので気にしない方がいいです。プロ機材として供給しているメーカーがそんな危険なフレームを作るわけ無いです。
ロードバイク乗りは販売員も含めて、誰が語り始めたのかわからないようなガセネタを、さも自分が経験したかのように流布する人が居たりするので気をつけて下さい。
大型ロード専門店の販売員は自分で自転車のメンテナンスもしたことないような素人が多いですから、話を聞くならメンテナンス作業をやってる店員さんと話した方がいいです。

あと、初めてのロードでしたら、比較的重量級(?)なリラックマさんでしたら、アルミフレームのほうが安全だとは思いますよ。エントリーモデルでは、アルミフレーム+カーボンフォーク、という組み合わせのロードバイクがあるので、オススメです。

参考まで。

大切なこと言うの忘れてた。。
11月初旬にサイクルモードインターナショナルっていうイベントが幕張で開催されます。
世界中の自転車を見て触って乗れる!というのがウリなようなので、気になる自転車を実際に試乗してみては如何でしょうか?
でわでわ!

マユっち さん、無事届きました^^。

ロードレーサー最高ですね!はやくも自分のマシンが欲しくて仕方なくなりましたよ^^;。

そーそー、今日、クマもんさんとんだ目にあったらしいね!!知ってます??。

ありゃーーどーみてもスズメバチに見えるのだけど、大丈夫だったのかな~~、心配どぇすね!

けんじ君こんばんわーー。

ハンドルの件、すっかり納車に舞い上がり、何も考えず装着していました^^;、お恥ずかしい、、。。キチンとした位置にして再調整ですね!。

そーなんだよね。。ドライカーボンが製造段階でそこまでの不良が出るような事はないと思っていた、だって、ウェットカーボンならともかく、ドライは、それなりの設備があるファクトリーしか加工の出来ない代物、、もちろんその際の格差は有るとは思うが、まちがっても走行中に割れるような物を作るメーカーは無いと思うんだ。。

昔にカーボンの製造技術が低かった時代、もろいカーボンはあったけど、今のトン30~60!もの耐圧過重を誇るものが、そんな走行不可程度で割れとは思えないものね。。まあお店の人は絶対間違いない物を進めるとか、あくまでも新車のセールスがしたいとかが、先日のトークになったのでしょうね^^。

そーいえば、トレックを今日クマタコの近所でくるくると乗ってみました、、物凄いペだリングが軽くて、最高でした!、、一番負荷の高いギアを選択して漕いでみると、物凄いスピードがでて、いくらでも加速してゆきそうな感動と、こりゃー瞬時に止まれない!~っといった、初体験の現実をリアルに感じました。。

もっと、長いストレートや障害物とかがない湖岸なら、最高にぶっ飛ばせそうなわくわくしたのも正直な感想。。バイクも最高に楽しいが、自分の脚力のみで、どこまでスピードが出せるかとか、漕ぎ続けられるかなど、いまバイク以上に興味がわいて症がありません。。(まだ自分の車両はないが、、はじめてホント良かったと思う)

長くなってしまった。。

そーいえば、フレームがアルミでフォークがカーボンの車両メーカーってどこなのかな??、。。(教えてください^^)

サイクルショーいいな~~初旬は福島で知り合いがチャリティーイベントでフリマやバイクイベントやるらしく、行けなさそう。。まだ買えないけど、いまヤクオフで出品している、ちょっといいな~~っと思うピナレロの出品者の住所が幕張!これは一石二鳥??んなわけはないか^^;。

とりあえず、今度の水曜日はトミンで練習をして、どんどん体重を落としてゆこうともくろんでいます、、12月になっちゃうかもしれないけど、どっかで一緒に走れたら楽しいですね!(もっとも、まだまだ足手まといとなりそうだが、、、^^;。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニューマシン到着です!うって変わって盛り上がります。:

« 専門店で迷宮入り~聞いているうちに気持ちが落ち込んだ。 | トップページ | 乗ったぜ!ニューマシン!凄いぞロードレーサー!驚愕の性能。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします