2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« トミンクマ錬曇天ー雨ー曇りー寒い~。。完全復活!!で、も、ね、、。。 | トップページ | 残念!乗れませんでした、、?、トミン??いえいえもっと楽しみが。 »

2014年10月 8日 (水)

トミンで熊錬、、そして覚悟決めます!新たなる挑戦?。

トミンで熊錬、、そして覚悟決めます!新たなる挑戦?。

うふふ、、」秋晴れの中走ってきましたトミンで熊錬^^、、晴天で気持ちいい。。朝一番から走ろうと昨夜からテンション上げ上げでいた。。

で、も、ね、、寝坊した。。。物凄ーーーく素敵な夢を見ていた、、途中からこりゃ~~夢だよなっと思いながらも、結構しつこく夢の世界に浸っていた。。。。っはっと我に帰る、、飛び起きた。。。???、、なんか大切な事を忘れている、、、、あーーーーー遅刻だっちゃ!。。

なんとかバタバタと出発して9時30分に到着、、急ぎ準備した。。

トイレ行きたくなったのでキイロトリのNSRを借りてトイレに行った(時間節約だぜ)

さて、、準備も済んだのでさあ走ろう~~~???。。。。

016
(最速カワサキ!K君マシン!!)

なにが??、、、、1コーナーのブレーキを離し始めるあたりに昨日からの雨が染み出して黒い帯状になっているcoldsweats02、、30センチくらいの幅だから、気にしないようにしようかな~~っと走ってみた、、27秒前半くらいのペースまで来た時、ズ~~っとブレーキを離し始めのパートで滑ったcoldsweats01、、転ぶほどではないが、気持ち悪い。。

その後も1コーナー進入直後切り返し付近で、ああ滑らなくて良かった~~、、とホッとしている自分が間抜けすぎてアホらしくなってきた。。

だってホッとした瞬間、折角良かった1コーナーの速さも2コーナーへの間の抜けた加速が帳消しにしてしまうと言った、なんだかまとまりのない状態。。

020
折角、保温用に断線して使えなくなったウォーマーまいて、保温までして走っているのに、なんともイケズな感じ。。

そーこーしていたらケンジ君のカワサキ6が来た。。

彼が路面の水の帯を気にせずガンガンきたら厄介だな~~っと思いながら先行していた。。するとコースインレーンにカワサキ636が来た!

でも、半周を境にお互い干渉せずに綺麗に走行終了(序盤)

聞けば、やっぱあの濡れ帯はちょっと、塩梅が良くないらしく、、リラックマ同様様子見って感じだった。。

11時も回って、レコードライン上には濡れた部分はない、、でもちょっとでもはらみながら進入したら、地獄行き!!、、かなり神経質なコンディション、、腹くくって飛びこめばタイムこそは出る。。。でーーも、、、物凄ーく気味悪いのも事実。。

リラックマも4~5周27秒フラットくらいで様子見して1周だけ、バーーンと開ける感じで走る。。3周~4週も連続で1コーナーで度胸試し!?。。胃に悪すぎです。。

もっとも、ちょろっとまわしてタイム出るほど甘くわなく、うふふな感じで終了だった。。(もっともちょろっとまわして前半入っている緑モンスターもいたけどね^^。)

023

タイムはもう一つ頑張りましょうな感じ。。今日はビビりながら走ったせいか腕が痛いです。

1コーナーがメタメタなので、(今日は飛び込まないっすね~~っと常連仲間に不思議がられた、、、いえいえ怖いですよ^^;;、、ちょっとやばすぎだし)

仕方ないので立ち上がりでバカバカ開けていたら、、、。。。

021



久しぶりにリアタイヤザクザクになってもーーた。。今日で履きつぶすつもりだったので、まあいいかなのだけど、、こーなると進入時に暴れてしまい、タイムも落ちるし、フィーリングが最悪なので、これまた疲れる走行となる。。

なんだかんだで110周回ったので、今日の熊錬完了です。。頑張りました。。

で、、、覚悟と挑戦とは??なんぞや??。

011
覚悟とはね?。

彼の走行を見て、う~~~む、、、脚力は今どきのスーパースポーツをねじ伏せるには絶対条件だな~~っと感じ、、その彼は今ロードやっている、、(ブログ見て知った)

あの、旋回後半の安定感は彼のインナーマッスルの強さと足腰のなせる技なのだろうな_~~っと、しみじみ思う。。

リラックマも自転車そこそこやっていたので脚力は自信あるけど、支える上半身とのバランスが悪い、、最近腹筋も怪しいしcoldsweats01、、腕立て伏せは連続で50回くらいはできる、、インターバル数分のサイクルで200回は可能だ(現在)っが、、腹筋は100回やって休憩後2回目は50回くらいで起きれない、、、まずいな~~。。

なーーので!!ロードやります!!乗るぞ!!走るぞ~~、、冬になると羽鳥湖もいけなくなるので夜は毎晩ちょこっと走って日曜休みの周はロードレーサーをどっかに運んでコソっと走るだ!うふふ。。。

012
怪しい路面と、前回の1コーナーの転倒もあったのだけど、おかまいなしの26秒前半タイム!!。。

やるな~~。。

お互い午前中組みだったので、いそいそ帰宅準備している時、自転車の話をいろいろ聞いた、、聞いているうちに闘士が湧いてきた!

ビジュアルじゃ~~~負けるけど、火のつきやすさじゃ負けないぜ~~っと、、息巻いた訳ではないけど、やりますリラックマ、、近所の百里基地近辺を徘徊しようともくろみながら話を聞いていました。。

しょうもない話ばっかでK君ゴメンネcoldsweats01。。

でも、、テンション最高に上がったよーーさんキューー。。

025


もちろんキイロトリも走りました!

路面気にせず結構な勢いで走っている感じ。。

で、も、、聞いてみたら、やっぱり怖かったっと言っておりました。。ハイパワー車両よりアウト気味のラインのミニは、どう考えても濡れた幅が広いとこ通過している。。

やっぱ厳しい感じだったようだ。。

でも最初の走行から1秒半ばが出ているので今日は、もしかして30秒前半!!かな~~っとおもっていたのだけど、。

燃料タンクがリザーブだと思って走っていたキイロトリ、、いえいえオンでした。。

2コーナー直後にガス欠、、、本人壊れたと勘違い。。押して戻るキイロトリ。。

燃料作って入れる時、っあ!リザーブになってない!と気がつき、、とはいえ燃料は作ったので補給して再スタート。。

018
途中にRZ-1の常連友達とデットヒートを繰り広げ!!ガス欠の時の疲れやモチベーション切れぎみなど、など、、いろいろあったようで、思うようにタイムが上がらない。。

1秒前半くらいで小康状態。。

024

ちーーーん、、、終了~~~。。

ガス欠しなけりゃ30秒台は出せたのにね^^;、まあこんな日もあるさね。。

お疲れ様でした。。

さて、、午前中の練習も終了して、いそぎ水戸へクマタコ用の餡子を受け取りに急いだ。。

なんで急ぐかって?。。

028

さっさと地元の鹿島、神栖にもどって自転車館(アルペンスポーツ)に行くためさ^^!

もちろん今日の今日なので予備知識っていったら、最近スカパーでみている、弱虫ペダル位なもん。。。ロードってどんなものかくらいはアニメで見てしっているけど、それ以外はなんも解らない。。

なので、もちろん今日は買いません(値段も店くるまで予想もできなかったし、、正直言って4~5万くらいだと思っていた)

031
ロードレーサーってかっこいいな!ちょっと見入ってしまう。。。

お店の人にいろいろ聞いたら、乗り方や体格でフレームのサイズや、サドル形状、、ハンドルポストの調整幅とか、いろいろあるんですよーーと、言われた。。

でも、、正直言って、よくわからない話でもある。。(もちっと勉強していった方がいいのかも)

でも親切なスタッフさんがアホなリラックマに根質丁寧に説明してくれた。。

上の写真のマシンはジャイアントという名前のマシン。。スペックや価格などもバランスがよいモデルですよと勧めてくれた(8万円台)

とは言えい、今日は買う予定ではないし、買う時はキイロトリの自転車も同時に買おうと思っているので(夜一人で走るのは怖いので、、うそうそ^^;)まずは金策!!だって14~5万は掛りそう~~~他にもヘルメットやグローブなど、やっぱお安くはないな。。

でーーも、、今の体重&フィジカルのまま前後で5~6万のニュースリックを数セット無駄にするなら、この冬ロードできっちり目標体重まで落としつつ(75キロで妥協^^)脚力の強化!!現実的だと思う。。

今週末に試乗マシン用意できるとの事なので、次週のトミンの後にでも、早じまいして乗りに行ってみるぞ~~!!

ちょっと燃えてきたぞーーー!!地元のロードレース出ちゃおうかな!!、。。

かなーーり一人で盛り上がっているリラックマでした^^。

今週末はクマタコで土日ともびっちり営業、、ロードレーサー購入資金も必要なのでガンガン焼いて稼ぐぞ~~クマクマcatface。。

本日一緒に走ったトミンのみんな今日はお疲れ様でした~~ほじゃまったねーー。。






« トミンクマ錬曇天ー雨ー曇りー寒い~。。完全復活!!で、も、ね、、。。 | トップページ | 残念!乗れませんでした、、?、トミン??いえいえもっと楽しみが。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

ジャイアントは台湾のメーカーですね。私も昔、ジャイアントのマウンテンバイクでダウンヒルやってましたよ。
死ぬほどコケて止めました(笑)

マユたんさんこんばんわ。

なるほど~~海外製品なのだろうなーと思っていたけど、台湾製なんですね!

中学の同級生がダウンヒルやっていて、その物凄さは聞いたことがあるので、そのステージで使用されていたメーカーなら安心??なのかなっと思いますが、実際のとこ大丈夫なのでしょうか??。

ちなみに来週の水曜日の午後にアルペンで新車試乗(ジャイアント)があるので、いそいそ行ってみる予定です、、たのしみです^^、。。

あくまでマウンテンバイクの話ですが、ジャイアントはメジャーなメーカーでマウンテンバイクだとかなりの方が愛用してますね。私もスペシャライズドとKONAを所有してましたが一番乗ったのはジャイアントでした。オススメです(o^∀^o)後はメーカーによってサイズとかもあるので跨がって自分に合う物が一番です。リラックマさんにはCannondaleとか買って欲しいな(笑)

こんちわ。
アドバイスしてもらったサスセットで試してみました。ヨカッタですよ!26秒3がサクっと出ました。

自転車ですが、今はどのメーカーも台湾の工場に委託して製造してもらってるらしいので、GIANTでもどのメーカーでも大差ないかもしれませんね~。
というか今は台湾が自転車の製造技術トップレベルという話も聞きます!
個人的なオススメはCannondaleのCAAD10です!私も乗ってますがアルミフレームではピカイチで、中途半端なカーボンフレームよりも高性能ですよ!
安いですし~、、と言っても15万~20万円ですが。('ω`)

まゆちんさんこんばんわ^^。

なるほどいろいろ聞けてたすかります、正直言って知らない事が多くて不安でもあったので気持ちが楽になりました^^。

Cannondaleというメーカー今日今から仕事行ってから帰宅後に調べてみてみますね~^^、予算の都合もあるけど、せっかくなら地元の草レースに出てみたいなっとも思っていますので、十分良く考えてマシンを選ぼうと思います。。

けんじ君こんばんわ~~。。(自分と同名なので違和感が、、、^^;、。)

ロードレーサー~~ああ速く乗ってみたい!!まずは試乗車を乗ってみるぞ!~、、そーージャイアントの2014モデルです、。午前にトミンでひとっ走りしてから、そそくさアルペンへ行って走ってまいります、、、とはいえ乗りたくてウズウズしているので、今のところは自宅リビングにあるエアロバイクにまたがってぐりぐりやっています。。

とりあえず1~8の負荷を6にして(登坂モード)で5キロを10分で走り切るのを数セットやってみています、、ときおり心拍数が150!を超えるなど、う~~むハードだな~と感じる自転車乗りを味わっております(まあ室内なので風もなくお気楽ですが^^。。)

そーそー6秒31をストレス低減下で出せたのは大したものですね!素晴らしいです。。

確かにセットの向き不向きや方向性は様々ですので、まだまだ要改善と勉強と努力だとは思いますが、やっぱ最近のバイク乗りに不足している基礎体力のアップは絶対条件かな?っと思います、あまりセットにこだわるばかりに、乗りこなすといったライダー自身がやるべき事が曖昧となり、単なるある特定の条件下でのみ速く走る人になるような満足度の低い場合がリラックマは嫌なので、多少難儀でも前向きに走ると言った感じです^^。

マルケスやクラッチローの足とか見るとぶっとくて筋肉質!いかにも無酸素運動などへっちゃらとと言った感じですものいね!!ロッシもペドロサもダートや筋トレ!凄いみたいだし!やっぱ、最後いにものいうのは自分自身なのかな~~っと思っています。。

だ、か、ら、、ロードトレーニングなんだな!!^^。

まあがんばろう~^^。。

まとまりのないコメントでゴメンネ!(さくっと25秒!!いっちぇえーー^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/57617442

この記事へのトラックバック一覧です: トミンで熊錬、、そして覚悟決めます!新たなる挑戦?。:

« トミンクマ錬曇天ー雨ー曇りー寒い~。。完全復活!!で、も、ね、、。。 | トップページ | 残念!乗れませんでした、、?、トミン??いえいえもっと楽しみが。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします