2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 熱いぜ零式!暑いぜトミン!双方ようやるな~~。。 | トップページ | 皆さんお元気ですか~トミンも良いけど車検もね^^。 »

2014年8月20日 (水)

8月20日トミンクマ錬。。酷暑

8月20日トミンクマ錬。。酷暑

暑いけど、先週に引き続き練習に行った。。

最近、フロントの跳ねる原因も見えてきたので、その辺の確認も含めて、タイヤはミディアムで走ってきました。

001_2
陽射しが痛い、、。。。

総台数はリラックマ達の2台と他3台。。セミ貸し切り状態、、、っといっても、、あまりの暑さにコース上は走る人少ない。

006
日陰のピットしたでも外気温は36度弱。。座っていても汗がダラダラ、、ビバリラックマ?。

本じゃ日なたは、どのくらい暑いのか??。。

007

5分くらいピットの柱の根元に置いて、じーーーーっと見ていいたら(走るのきついので、さぼっていた)44度を超えて、まだ上がっていきそうな勢い。。!!

今日の午後から成田方面に仕事で走っていたら、外気温度計は38度!!。。

恐らくだけど、今日のトミンも路面は60度オーバーだったと思われる。。

空気圧を低めにセットで走り、跳ねるのを抑える方向でスタート。

フロント1.3キロ、、、リア1.1キロ

10周後は、フロント1.7キロ、、リア1.45キロ

どんどんハードに走ってみた。。

最初の30周は6秒後半までで、跳ねる症状はない。

後半の30周は26.8秒台で最終は確実に跳ね始めた。。

003_2
原因は?。

ここのところの暑さのせいと、アベレージの上がった進入がフロントサス内の空気の温度が上昇して圧力が上がってしまう状態になっていると考えられる。。

この場合、油面調整が効果的だけど、面倒なので圧の高まったフロントのコンプを抜いてサスの動きを確保しタイヤの負担を減らしていきます。

夏になると、オイルの粘度がシャバシャバになるから、コンプ締めこむ方向も良く効きますが、サスの内部はガスとオイルの2本立てなので、アベレージと相談しながらアジャストは必要なのだと思います、。

っと、言った感じで、、あまりの暑さに退散です。。。(まだ11時だけどcoldsweats01。。)

005
後はキイロトリの練習で、頑張っていただきました。。

全体的にはいい感じ、、エンジンも回っているし、体も動いているし、。。。

。。。。????。。。

今日はほぼ貸し切り。。。

キイロトリのエンジン音やシフトダウンが良く分かる。。

??、、1コーナーアクセルオフしてから、、5速から4速へのシフトダウンが非常に遅い。。

帰ってきたので、聞いてみた。。

やっぱ、、そのへんは微妙な感じで走っていた様子。。

改善するため、シフトダウンのタイミングを教える。。

試す。。

良い感じ。。。

1コーナー~2コーナー間が、明らかに伸びる。。

今日は暑いせいか、31秒後半だったが、、するすると31.5~6秒でまとまり始めた。。

004

どんどんペースアップしてきた。。。

リラックマの手時計でも31秒前半をコンスタントに刻んでいた。。

バンバンペースアップしてきたので、こりゃ~~あっさりと30秒台かな~~。。っと思いながら見ていたら、する~~っとピットイン。。

疲れた~~!!!っと言って終了。。

暑さにやられたリラックマ&キイロトリでありました。。。

明日は元気にクマタコ営業です、、家でゆっくり休憩ですなコリャ^^;;。

ほじゃ。。クマクマcatface。。

« 熱いぜ零式!暑いぜトミン!双方ようやるな~~。。 | トップページ | 皆さんお元気ですか~トミンも良いけど車検もね^^。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してま~す。
元気ですか!
随分更新してないみたいですが大丈夫ですか?
レオママもちょっと休んでいましたがチョロチョロ書こうと思ってます。

猫ちゃん二匹になって賑やかでしょう。
又見せてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/57136461

この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日トミンクマ錬。。酷暑:

« 熱いぜ零式!暑いぜトミン!双方ようやるな~~。。 | トップページ | 皆さんお元気ですか~トミンも良いけど車検もね^^。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします