2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 久しぶりのアップ!さぼったな~~、、でーもいい感じトミン。 | トップページ | モーレツ宇宙海賊?いえいえ猛烈に暑いトミンでした。 »

2014年7月19日 (土)

倹約しすぎの危険なタイヤは爆発だ!

倹約しすぎの危険なタイヤは爆発だ!

アップサボっていた間いろいろあったが、結構衝撃だった事なのでアップしようと思う。

昨年末から履きっぱなしのスタッドレス、、使い潰そうと、しつこく履いて走っていました、、最近みょーーに変な微振動が、、ポコッポコっとステアリングに伝わる微振動。。

キイロトリも感じたと言う不可解な振動。。

なんだろう??。。

たまーーにタイヤを覗いてみてもみた感じ分からない。。

009

悲惨な状態のフロントタイヤcoldsweats02。。

振動が不気味だったので、とりあえずホイルごと別のストックに交換して洗い場の横にタテ懸けておいた、、その時になーーんだか、若干ぷっくりと膨らんだ箇所があったので、そこが振動の原因だったんだろう~~っと、別段気にもせずにいた。

っがしかしだ!!

数日後に見たら!!爆発している!!ぶっさけてる~~。。もちろんエアーは完全にゼロ。

008

年式も2012年のタイヤだから、残りのヤマはともかく、鮮度は大丈夫なはずだが^^;。。

恐ろしい。。。

010

走行中だったら、さぞ、えらい事になっていたでしょう。。

リアならともかくフロントだったので、ホント危ないとこでした。

国産のタイヤでも、こんなになるのだから、中華ブランドのタイヤは、ことさら注意が必要な気がした。。

ああびっくりなタイヤでした。。

中古タイヤがライフワーク??なリラックマにはショッキングな出来事でありました。。

びっくりクマクマcoldsweats01。。




« 久しぶりのアップ!さぼったな~~、、でーもいい感じトミン。 | トップページ | モーレツ宇宙海賊?いえいえ猛烈に暑いトミンでした。 »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です‼︎

内部バーストってやつですね!!

サイドウォールを縁石にヒットさせるとできるやつですね☆ただ、走行面にバーストができる場合は製造不良がほとんどです。。。

バイクでも某有名メーカーのスクータータイヤで昔見たことありますが車でも珍しいですね。

命を守るものですから大事に至らなくて良かったですね!!

RVFフロントフォークの人さんやっほーー^^。

ほんとビックリでした、倹約もほどほどですね、、。。

フォークはほんとサンキューでした、盆前に済ます事が出来てほんとたすかったよ。

今日は暑かったな~外気温33度越え_!?、、路面は60度を軽く超す始末で、まさしくトミンのコース上は温風状態!!、、水温走行中で108度!!ありえねーーって感じでした。。

来週も走るのだけど、もちっと涼しいといいな~~、、、っと。。

気をつけてお仕事頑張って言ってきてください。。

っじゃねーーー。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/56831003

この記事へのトラックバック一覧です: 倹約しすぎの危険なタイヤは爆発だ!:

« 久しぶりのアップ!さぼったな~~、、でーもいい感じトミン。 | トップページ | モーレツ宇宙海賊?いえいえ猛烈に暑いトミンでした。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします