2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 黒猫ブーム!!ニューファミリー!その名もタフ君 | トップページ | 熱いぜ零式!暑いぜトミン!双方ようやるな~~。。 »

2014年7月30日 (水)

トミンで暑さにもんげーー馬鹿さ加減に最悪もんげ~~。。

トミンで暑さにもんげーー馬鹿さ加減に最悪もんげ~~。。

あまりの暑さに壊れてしまったか??リラックマcoldsweats01、、朝からトミンは猛烈に暑い、、すでに日陰で34度!、、やる気は満々なのだけど(前回新品のフロントはいたしね^^)ちょっと前回の怪しい結果がたんに路面の温度のせいなのか疑わしい今日のスタート。。

さあ何が今日は起きるのか!?ドラマはあるか?!

003
(マイニューマシン!!?、、工場長S君のスーパーマシーーンでさ^^)

気持ちいいくらいの青空の中、まずは様子見で走り始めた。

キイロトリ号で^^;;。。(暖気ですよ)

10588962

ぷいーーんっとね^^、きわめて良好、、良い感じ。。

実は昨日の夜にファイナルを変更して、電装系のチェックしていた時、うひょーーな、状態な箇所を発見して、慌てふためきながら修復しての今日なのですよ^^。

何があったか?。。いつの転倒か分からないけど、転倒が原因で、リアのブレーキバーがスピンドルから、ずっこけてななめにぶら下がっていた、、それがスイングアームとメインフレームのピボット付近に、微妙に挟まるように噛みこんでいた。。

なので、物凄く硬い感じのリアのサスの動き、、一様えいえいと沈めると稼働するので、気がつかずに乗っていた、、いやいや乗らせていた。。こりゃ~~キイロトリには硬すぎだっただろうっと、、いまさらながら思う、、。。修復前に一番柔らかいセットにして跨ったが、結構硬い、、固めても変化量は少なかった。。

修復後に乗ったら、一番柔らかい状態はぺにゃんぺにゃんと、驚きの柔らかさ加減、、一番固めてもぐいぐいっと結構動く。。いままで、どんなサスで乗っていたのかいなと、いまさらながら飽きるれる様な始末。。

まあ、ともあれ、これならキイロトリも楽しめますでしょうっと思いながら、、数周だけ回って帰還しました。

014
さて、、前回は、かなーーり頑張っても6秒9だったリラックマ2号機。。暑過ぎるからきっと、グリップが、今一つだったのだろう、、などと前回は思っていた。。

今日は前回よりは、ちょっとだが環境は良いと思う、、気温こそ前回より高いけど、湿度は低いので、きっと今日はいい結果でるはずだ!、、元気良くいきますよーーっと準備して出発です。

冷感で1.5の1.2で前後調整してスタート、低圧スタートなので10周ほど31~2秒でタイヤの空気圧を上げるように走る。。

徐々にペースを上げながらコーナーへの進入速度アップ!!、、7秒中盤でフロントから微振動が起き始めた、、7秒フラットで、明らかに振動が、、、。。

10567961_1475098016080205_208305951

空気圧が、まだ低すぎるのかな~っと、思いながら7秒前半で走る、。。20周過ぎたころ、もーーいいかげん大丈夫だろう~~と、攻め込んだ、、。。

おーーー猛烈!跳ねる!!クリップ付近で、横っ跳びしてるぜ~~、、気後れしながら走ると7秒中盤まで、落っこちた。。

逆ハン上等!腹くくって飛ぶ事を前提で最大限に注意して走ってみた、、まあそんな組み立てでは速い訳なくて、新品フロントなのに6秒後半だった。。

ちょっと、休憩して改めて走りの組み立てやマシンセットを見直してみようと思い、走行を終了。。

気持ちの切り替えでお友達の1000RのS君とお勉強走行をしましょうとお誘いして楽しむことにした。

013
ハイパーマシーーン2台!。

最初みていた感じでは、峠走行とサーキット走行のたして二で割るハイブリっトライディング、基本はしっかりしていて、フォームも綺麗。。でも旋回方向の乗りこなしは、ちょっと1000Rには不向きな感じ。。

改良しましょと、座学をちょこっとやって、実践走行でひっぱったり後から追ってみたり。

10588948_1475097386080268_48572746_

10583154_1475097376080269_667950357

10588558_1475097876080219_157810253




旋回重視で走っていた時は、危なっかしい感じはないが、タイムも32秒前後と平凡。。

Vターンと加速の必然性を、くり返しながら練習、、もともときちんと乗れるS君なので、パタパタとタイムも上がり29秒後半まで1時間少々で来た。

そのごは、フル加速への不慣れと、速度の乗った1コーナーへの進入の接続が、一朝一夕では出来ないので、今日はここまでと言った感じ。

もっともリッターの加速が楽しいな~~っと感じるくらい乗りこめば、すぐに27秒台は出せるかな?っと思います。。(そのパワー慣れが大変なのですが^^;。)

019

ナイスファイトでした!!^^。また練習しましょう。。お疲れ!。

016
11時半ころ、懲りずに走る、、頑張る、、、跳ねる、、それも結構派手にっばっばっと跳ねる、、30センチくらいマジで跳ねる。。

目を皿のようにしても6秒8どまり、、なんだかな~~なんで???。。

前回は新品だったからフロントは跳ねなかったけど、ちょっと使っただけで、跳ね始めるって、、、なんで~?。

戻ってきて、お隣さんと話しこみながら楽しんでいたら、みんながスリックタイヤに興味シンだったので、得意げにスリックの自慢話、、ついでに新品のフロントなんだぞ~~っと、さらにえっへんと自慢。。

ここにある数字が製造年月日なんだよ、ほらここにあるでしょっと指をさす。。!!??。。

??て?、、ちょっとまて、、ちょっとおい、、マジ~~、、えーー。。

018

がびーーーん、、、やってしまいましたリラックマ。。オーーミステイク!!。。

ヤクオフで新品在庫品、冷暗所保管で少し古い商品となりますのコメントを深く考えず1万円で買った。。。まさかここまで古いものとは思わなんだ。。

2011年の4週目。。ほぼ3年半前のタイヤ。。

先週に跳ねなかったのは、硬いけどゴムは新品で分厚いので、ゴムが微妙にしなってグリップしていただけだったと、いまさらながら思う。。

今日は、そのゴム厚のアドバンテージが減ったせいで単純に跳ねたと推察される。。

だから先週もインに付けないし、今日はもっとひどいだな~~っと、、かなりへこむweep。。

まだみた感じは相当使えそうな減り具合、、でも硬すぎる3年半落ちのミディアムは路面を跳ねまくる、、筋トレならいいが、それなりのタイム狙うなら問題がい。。

どーしよーー、、、安物買いの銭失いとはよく言ったもです。。まいった。。

なんかもーーー走る気も失せてしまい、、ぽちょーーんと長いすにもたれながらダレダレリラックマ、、、なんだかな~~。。。

走行していたら調子のいい感じのキイロトリが走るとの事なので、走りたい放題ではしってね~~っと、、激励??して送り出しました。

10588963
リアの不具合を修正して、スムーズに動くリアサス、、みても分かるくらい気持ち良さそうに走るキイロトリ^^、、。

もっとも暑いので、最初は体がなじむまでペースはチョイスロー。。

その後、リラックマが製造日問題で撃沈後?、最後ですと精力的に走っていた、、どんどん甲高くなる2ストサウンド!。。

こりゃ速そうだ。。

各コーナーもスイスイ曲がっている、、みて分かるくらい脱出もスマート。。

終了数分前に戻ってきた、、、もどるなりVサインのキイロトリ。。。

よかったのですか?。

006
!!!30秒台!やりましたね~~~happy01。。

まさしく良い感じ。。

ここのとこ頑張っていたんだから、マシンさえベストならいい結果が出るのだから、日々の精進大切ですよね。。

おめでとさんキイロトリhappy02。。

001

ベストタイムの豪華副賞は!、、新車のスズキのオートバイ!!、、。。

っな、、訳はなく。。。体験試乗でした。

009
今日、ご一緒だった若者集団君^^。

CBR400エアロ!!!ちょーーーーーカッコよろし!!、、まじで惚れる。。

010_2


優秀なデザインパッケージ!^^、まさしく斬新なマシン。

008

ヤマハ~~~。。

015

午後から登場!NSR150さん!!、、大汗かきながらの御到着。。

くるなり、涼んでおりました。。

020
さあ!発進です^^。今日もガンガン頑張ります、気合い入れて走ってました。。

もっとも、リラックマ達が事務所でだべっていたら、NSR150さんも一緒に座談会、、しばらくして、リラックマ突っ込みました!。

あれ?、、良く考えると、なぜにしてここにいたりする?、、っていうか午後の走行しないの??^^、、。。

うふふ、、暑いので涼んでおりました、、余りの心地よさに長居してしまいました。。

頑張って走ってみますね~~と、仕切り直しのNSR150さんでありました。

022
ニューCBR1000RRのトリコさん^^。

しっかりと過重の乗ったライドスタイル、、今日みたいに不安定な路面状態だとひときわ安定感が際立って、あっという間に29秒台で回り始める、。。

まさしく練習してるな~~っと感じるリラックマも好きなスタイルの方^^。

021

ぼーーっとしていて、走行写真撮り忘れ、、、、スタンバイの勇士のせますね!。。

迫力満点!!やっぱトリコ良いな~~、、レプソルも良いがやっぱホンダはトリコロールが似合いますね、、。。

ああ悩ましい~~カラーバリエーション。。。

転倒もなく気持ちのよい一日が過ごせた事をご一緒した皆様とトミンスタッフに感謝しつつ今日の締めくくりといたします。。

お疲れ様でした~~クマクマ。。

023
お、ま、け、、。。

分かるかな~~coldsweats01。。

ピンポン、ピンポン!!っと激しい警告音のレーダー探知機!。。

まさか!?。。

そーです、、ネズミ捕りです。。

いあやね~~^^;;。暑い中ご苦労様です。

024
タフのご飯をホームセンターでいっぱい買いこみ、欲しくてしょうがなかった鈴虫かっちゃった!lovely。。

025


かわいい~~~っ、、くないか?^^::。

でもリーーん~~り~~んと、心地よい鳴き声はまさしく癒し系。。

026


クマタコで飼育していますで、ぜひ素敵な鈴虫の音色を聞きながらたこ焼き食べにいらしてくださいね~~。。

10588960

帰宅後タフト遊ぶリラックマ^^。

10588959

まんざらでもないようですよ^^、、このまま頭にのっけてヘルメット猫!!通称ヘルキャット!調教しちゃいまずぞ~~~、、だーーーて、、ゲンゾウまったくやらないし、、無理にのせた日にゃーー後頭部につめで攻撃が、、痛かったな~~、、。。

うふふ、、わりと今日は元気だったりして、、。。。

だって、、結局。。。あまり走らなかったもんな~~。。

えへへ。。

























« 黒猫ブーム!!ニューファミリー!その名もタフ君 | トップページ | 熱いぜ零式!暑いぜトミン!双方ようやるな~~。。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/56944522

この記事へのトラックバック一覧です: トミンで暑さにもんげーー馬鹿さ加減に最悪もんげ~~。。:

« 黒猫ブーム!!ニューファミリー!その名もタフ君 | トップページ | 熱いぜ零式!暑いぜトミン!双方ようやるな~~。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします