2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« モーレツ宇宙海賊?いえいえ猛烈に暑いトミンでした。 | トップページ | トミンで暑さにもんげーー馬鹿さ加減に最悪もんげ~~。。 »

2014年7月30日 (水)

黒猫ブーム!!ニューファミリー!その名もタフ君

黒猫ブーム!!ニューファミリー!その名もタフ君

タイトルまんまの黒猫ちゃんを飼い始めました^^、もっともここまで来るまでに、ひと波乱?もありましたが、ともあれ堂々のデヴューですhappy02。。

006
(リラックマの家に来た籠の中の黒猫ちゃん、、まだ名前はない)

確か6月ごろに、どうしても黒猫ちゃんが欲しくて、新聞広告をみあさりながら探していたら、読売タウンニュースの猫あげますコーナーに黒猫里親募集とありました!!

場所はひたちなか、なのでトミンで走った後にでももらいに行けばオッケーだろうと、まずは頂けるものかお電話した。

解答はあっさりオッケーで、いつでも都合のよい時に来ていただければといった嬉しい対応、、。。

もっともそれが不幸の始まり??だったのかもしれない。。

午前はトミンだったのだけど、奇跡的な雨なし路面、、、一転して、ひたちなかに付いた時は結構な雨模様。。なんとか、対応してくれたおばあちゃんの電話誘導にしたがって猫ちゃんの持ち主の家に到着した、、でーーも、、、すこしいやな予感がしていたのも事実。。

なぜって??、、持ち主宅を探してうろちょろしている時に路上で子猫を抱えて立っていたおばあちゃんを、みていたからなのだ、、なにがいやな予感かって??。。

だっておばあちゃんが、抱えていた子猫、どうみても白のサバとらなんだもの。。。まあこれは抱っこしていただけで、頂ける猫ちゃんは黒なのだろう、、と祈りつつ声をかけた。

こんにちは、電話したリラックマです、今日は猫を譲っていただきありがとうございます。

はやく持ってってちょうだい!!かみついてしょうがないんだから!!(おばあちゃん)

???っえ??おばあちゃん、受け取る猫どこにいるのかな??(り)

ここにいるじゃないの、あいたた、、ほら警戒してこんなに噛むんだから(お)

いやいや、、この猫ちゃん、しいて言えば白系ではないですか?^^;(り)

そーーお!?、、ほら背中に黒い模様が少しあるじゃない、ほら黒猫でしょ(お)

、、。。。。。。。。。(り)、。。。。

ごめんなさい、リラックマは黒猫が、どうしても欲しいので、この子は引き取れません(り)

ほら~~いいじゃない、、黒っぽいのだから~~(お)

こんな雨の中せっかく取りに来たんだから、もってっちゃいなよ!(お)

いやいや、、ごめんなさい、、すみません。。。今回は無かった事で、、。。(り)

いそいそ退散しました、、いやはや猛烈な、おばあさまでありましたcoldsweats01。。

009
がっくししながら、、帰る事にしました、、でも実は同じ水戸で、おなじく差し上げますのコーナーに里親募集の方がいたので、ダメもとで電話したら、意味不明な方が出て、、怖くなってきたので、話は進めず諦めて帰る事にしました。。

がっかりする事、1っ週間くらい、、新しい号の読売タウンニュースが来て、目を皿のようにみていると、ありました!!黒猫ちゃんです^^。

今度は慎重に、しっかりと特徴を聞いて、間違いがないように頑張りました。。

今度の方は、物凄く良い方で、たーーしか、、土浦近くから猫をクマタコまで持ってきてくださるとのこと、物凄くたすかります。。

当日の夜7時に来てくれて、たこ焼きを食べながら、この子の過去をいろいろ聞いた。。

聞いたところ、捨て猫だったらしい、、、近所のお墓に捨てられていて、目も眼やにでふさがった状態で捨てられていたらしい、、それを家のお子さんが拾ってきて家族で介抱してあげて、なんとか元気になった子とのこと、もっとも自宅には猫ちゃんが数匹いるので、これ以上増やせないので、里親を探して記載したとの事。。

クマタコに来ても、別段ニャーニャー騒ぐでもなし、きわめて落ち着き払った猫ちゃん。。

お土産をたくさん持って帰っていただき、拾って介抱してくれた娘さんによろしくお伝えください、と挨拶してリラックマ達も急ぎ猫ちゃんを連れて家に帰りました。

004

帰るや否、げんちゃんが、おまえ誰にゃー!っと興味深々。。」」

黒猫ちゃんも負けずに、ふーー~~~!!

しばらくしたら、ゲンちゃんが根負けして退散していた。。

黒猫強し?^^;。

009_2

ミーミー言うから、猫缶あげたら、ぺろぺろっと食べてしまった、、物凄い食欲。。

籠から出すと、食べるは走りまわるはで、元気いっぱいの黒猫ブーム?。

まったく物おじする感じもなく、いやーーー根性据わってるな~~。。

お墓に捨てられて、九死に一生をかいくぐって、そしてまた新たな旅立ちでリラックマの家に来た、、それでもめげずに愛想を振りまきながら、精いっぱい生きようとする子猫、、、。。なんてタフな奴なんだcatface。。

そーーだ!!!

名前きまったぞ!

おまえはタフだ^^!

タフガイのタフ!これできまりだね。

007

くたびれて寝ていたら、タフもリラックマの背中で寝ていました^^。。

実はこの後も、生死をさまよう?デンジャラスな事件もありましたが、、また次回にアップしたいと思います。。

キイロトリは?って??^^、、最近クマタコが、良い意味で繁盛して忙しく、帰ってくるなりバタンキューーーで、ブログ書く元気もないようです、、、もっともそれはリラックマも似たり寄ったりで、やっぱお疲れ気味。。

じゃあ今は??、、ちょっと仕事の一部をキイロトリに手伝ってもらって、あいた時間を使って描いているんですよ^^、。。明日は朝からトミンで自主練習!クマ錬!!^^。

ブログも書いたし、整備もしたし、後は寝るだけ^^!、。

明日も楽しみだ^^!!

ほっじゃね~~~クマクマcatface。。





« モーレツ宇宙海賊?いえいえ猛烈に暑いトミンでした。 | トップページ | トミンで暑さにもんげーー馬鹿さ加減に最悪もんげ~~。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しちゃってます。
黒猫タフ君可愛いですね。
でも出会うまで色々あったんですね。
まん丸お目目が可愛いわ。
ゲンゾウくんそれ程怒らなかったみたいですがちゃんと仲良くなるには時間が必要ではないですか?

これからもタフ君みたいですのでよろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/56936432

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫ブーム!!ニューファミリー!その名もタフ君:

« モーレツ宇宙海賊?いえいえ猛烈に暑いトミンでした。 | トップページ | トミンで暑さにもんげーー馬鹿さ加減に最悪もんげ~~。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします