2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 壊れた、、また、、かなりガッカリ、、まったりと時間が過ぎてゆく、、。 | トップページ | クマタコ Z!!!またたび作戦?、、復活の友情。 »

2014年6月 4日 (水)

珍走会?激走!旧車?赤旗!落し物??トミン大暴れ。。

珍走会?激走!旧車?赤旗!落し物??トミン大暴れ。。

なんのこっちゃの変なタイトル。。でも、、文字どうり大騒ぎの大賑わい!!、まさしくタイムスリップ空間^^。 TZR250のペアさんやTZR50さん、、TZR125さん、、89NSR250さんにホーネット250!、、そしてリラックマ3号機(NC21)とキイロトリNSR50とお友達の、おなじくNSR50さん^^。。。あとは1台新型R6さん。。

003_2
今日は修理中の1号機&2号機はお休みでシークレットウェポン?のリラックマ3号機(ようは家のナンバー無し車両の1台)を前夜に緊急整備していざ出陣。。

レギュレーターとCPUをスペアに交換してバッテリーを充電してエンジン始動を確認しただけの、ちょっと怪しい3号機。。

2年前??に乗った以来なので(そんときはゼッ不調)今回の電装品交換は以前とは違う好結果を期待しつつコースイン。。

ともあれ、タイヤも古くて怪しいし、エンジンも焼きつき怖いので、最初の20分ほど3速固定でシフトチェンジなしで走った。。いい感じ~~う~んこりゃー期待しちゃうフィール。。

022

(なにやら拾ったトミンの店長さん、、なんだろうね^^;。)

2本目の数週目にエンジンを全開で回してみた、、すると最終コーナー目前に見えるのは赤旗!??、、誰か転倒したのかな??・。。誰も転倒していない。。

ピットレーンを上ってゆくとみんながリラックマを指さしている、、キイロトリも指さしている。。なんだかバイクの後ろの方を指さしている。。。??なんでしょ?^^;;。

あーーー!!ぶひゃーー。。

023
犯人はリラックマのサイレンサー、、走行前にはキチンと固定されていたのだけど、リベットが馬鹿になっていたようで、前回にした時排圧で抜けてしまったようです。。

キイロトリや周りのみんなが、爆音になったの気がつかなかった??っと言ってきたが、リラックマはアホなせいか^^;;、、NSR250Rは前回にするとすっげー爆音だな~なんて間抜け全開だった。。(申し訳ありませんでした。。)

012
リベット修理なんぞ現場では出来ないので、むりやり大きめの鉄板ビスで固定。。これなら外れなさそう。。ああよかった、なんとか走行可能に戻りました。

026

あっちゃこっちゃガリガリ言いながら走ってみた、、なんだか怪しいのでマフラー修理後はしょっぱなから飛ばしてみた、、計測器はないのでキイロトリに計ってもらった、、最初の5周めくらいで28秒台半ばくらいでその後はまったりと言われた。。

っていうか、、ガス欠になりピットに戻る、リザーブで走ってみた、、すぐガス欠になる、。。なんか変だ、、燃料コックをじーーーっと見ると!!!オフになっている、、なーーんだと思い、オンにして走る、、数周でまたガス欠、、。。戻る。。??またオフになっている。

走行中に足でコックをまわしてしまっているようだ^^;。。

010
ッと、言う訳で、、ビニールテープグルグル巻きで固定。。

様子みて走る、、今度は回る感じ。。。。でも、、乗っているうちに高回転が回らない、、かぶっている感じ。。

今日は安全マージン多くとって混合比率を20対1近くまで濃くしていた、、そのせいなのか乗っているうちにマフラーからオイルビシビシ出ていてアンダーカウルにべっとりとガソリンとオイルのダラダラあとが、、、。。

実は前日の夜の整備の時計測器を付けちゃおうとセンサーを固定して配線を取り回し、、電源確保でバッテリーを装着して、さあ表示部の固定で終了だ!!っと思ったら、、なんと!!表示部の液晶が割れている!!、、もちろん変な表示、、ちーーん終了。。

めちゃくちゃモチベーションさがった。。。。

なんだかんだで、ジタバタしながら午後の半日走りました。。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。。

001
とはいえ、晴天のトミン!!小排気量のマシンが大集結!2スト4ストにぎやかです

知り合いのIさんとYさんのペアもNSR50で参加してプチ走行会となりました。

004
午前中はBコースを目いっぱい走って、疲れているのですが、午後も頑張って走りました。

十分乗れているので、初?のAコースだけど33秒後半で周回している感じでナイスファイトでした。

025
リラックマに狙われるYさん^^。ロックオン!

005
もちろんキイロトリも走ります。。前回から好調のNSR50キイロトリ号。。

良いペースで走ります、、しょっぱなから32秒台でいい感じ、、前半は白NSR50さん(石さん)と走り、後半自分のペースで走る感じで、たんたんと周回を重ねる感じで走っていました。。

石さんNSRも後半の走行では、安定してきたようで滑らかな感じで走っておりました、、初っ端は見た感じ、こりゃ~~呼吸ちゃんとしてないな~と感じるくらい、張りつめ感があった。。でーーも、、気がついたのか、、気負わずに走るようになったら、とたんに綺麗に走るようになりました、いい感じです

017

でもって今日はお友達のTZR125さんにキイロトリを引っ張ってもらいました、、現在で1秒半ばを行ったり来たりの今日のキイロトリ、、なにか刺激剤が必要だ。。

なーーので、彼に先行してもらい後い作戦にでる、。。

1っ回目は微妙~~上手く追えなくて1秒3~4だった、、他の車輛も混ざってきたので終了。。

帰ってきたTZR125さんを捕まえて、そのまま今度は後から追いぬいて引っ張りなおしてよっとお願いした。。

勘違いしたキイロトリ、、逃げています。。追っているTZR125さん、、なにやら楽しそうにもみえる。。

終了して帰ってきたTZR152さん開口一番、、なんか逃げまくっていましたよ~、、直線速くてパスできないし、コーナーも微妙に抜けそうな抜けなさそうな、、、気がついたら終わってしましたよ~~っと、いいつつ楽しそう。。

ありがとうございました。。リラックマ

014

おお!もちっとで30秒台ですね!!この暑さと、混雑ぶりのかな上出来でしょう。。

お疲れ様でした。。

007

レアなリアカウル(FRP製)の89さん^^。昨年にエンジンブローを起こして今回ニューエンジンひっさげて再登場!」

008
なんと!!SP乾式クラッチ!!

快調に走っておりました、、お山も登っていたような?、、でもきっちり走り込んでいた、、物凄く暑い日なのだが精力的にガンガン走っていた、ナイスファイトです^^。

また走りましょう^^。

020

ホーネット君ロックオン!!

現在30秒5ベストのホーネット君^^、一気に壁をぶち破るべく淡々とフォームチェックしながらの訓練走行、、随分こなれた感じになってきたが1コーナー進入の時の上半身に硬さが残り、その結果アンダー気味になる感じ、そこいらをフォーム改善とタイミングどりで一気に開眼!!目前ですね^^、もちっとだからガンバロウ。

また走りましょう!~~めざせ28秒台!ですね。

009

午後からご一緒したTZR50?さん^^。

まさしく走りなれたライディングでグイグイ走っていた、タイムもTZR152さんに上手く引っ張ってもらいベストが出たともいったいました。

ご年齢を聞いて2度びっくり!精力的でホント凄いです、リラックマも負けずに暑苦しく??頑張りますぞ~~なーーので今後もよろしくね。。

006

みんなばてばて、、ああ暑いね・・・

015

欲しい、、。。

013
帰り何食べよっか??とか話していたかは知りません。。

このあと地元のお蕎麦屋さんで食事をして帰りました。。

リラックマとキイロトリはカレー南蛮で石さん側は鴨せいろと上天ざる、、めっちゃディープな話題をしつつ、とってもおいしく頂きました。。

お互い仕事はホント苦労絶えませんね、、でも楽しく無理せずやってきましょう。。ホント。

そーそーーな、、なん、、と!今日もお食事おごっていただいてしまった、、次回は絶対リラックマ&キイロトリが、ごちそうしますので期待して(普通ですが^^;)くださいね~~。。

今日は久しぶりにいっぱい一緒に走ったり会話したり、お食事したりと、物凄い楽しい午後を過ごせましたありがとうね

また走りましょうクマクマ。。

019_2
お蕎麦屋さんを後にして、鹿嶋に移動。。

ホームセンターでゲンちゃんのご飯と除草剤を購入。。その足で鹿嶋のホンダ21(ツーワンさん)に立ち寄って、2号機の進捗状況を聞いてきた。。

部品はそろったので明日明後日中には完了の事^^。

今度の日曜日にクマタコ終了後取りに行きます^^、とメカさんに伝えて、気分ルンルンで帰りました。。

先月から良いとこなしのリラックマの2&4ライフ、、なんか、ようやく好転の兆しが見えてきました^^、、キイロトリのマシンは絶好調だし、クマタコもお客さん増えてきたし、、緩やかにですが良い方向になってきた気もします。。」

次週の水曜日はリラックマ2号機の走行再開も出来そうだし、15日は羽鳥湖にも行こうと思っている、、ぽちぽちでもいい結果期待したいですね。。

今日一緒に走った皆様お疲れ様でした、、またよろしくお願いいたします。。

ではほっじゃね~~クマクマ。。











« 壊れた、、また、、かなりガッカリ、、まったりと時間が過ぎてゆく、、。 | トップページ | クマタコ Z!!!またたび作戦?、、復活の友情。 »

コメント

NSR250は自動コックシステムが付いてるのでサーキットでバンクしすぎるとコックが自動でオフになってくれて故障を防止します☆ちなみに私も2回ほどやってますw

センターシールでも抜けたかと思いますよね(^_^;)

7月ごろ久しぶりにトミンでも行こうと思うのでよろしくお願いします(^.^)

あ、 あえて名前は伏せますねwww

お久しぶりですね!!NSR250は自動コックシステムが付いてるのでサーキットでバンクしすぎると自動でコックがオフになります☆

私も2回ほどやってますw

7月ごろに久しぶりにトミンでも行こうと思うのでよろしくお願いします(^.^)

あ、 あえて名前は伏せますねwww

昨日は、ありがとうございました!又、お疲れ様でした!!
今度行くまでには、タイヤを替えて行こうと思ってます。

NSR250でトミン3コーナーで地獄を見た男さんこんばんわーー。。

元気ですか?、いや元気そうですね!!

いやーーホント、次から次へと些細なことかもしれないけど、トラブルが多い今日この頃。。でも直せる範囲だし、原因も分かりやすい個所ばかりなので、めげずに対応して頑張ります。。

そーいや、2号機も結局はステムの締めつけトルク管理が原因で(前の持ち主がいじった形跡あり)締めすぎた状態だったようです、日曜に帰還するので今度の走行(降らなきゃ11日)が楽しみです。

7月の走行楽しみにしてますぞ~~、、そーそーカートもなんとか不具合が直りそうなので機会があったらぜひ遊びましょう

ほでわクマクマ。。

イワイ アキラさんこんばんわ~~。。

昨日はまるでカテゴリーを揃えたような不思議な一日でしたね!。のすたるじ~な感じ。。

ほんと久しぶりに楽しーと感じる日でした、メンツも濃くて、これまた楽し。

またバリバリ走りましょーーおニュータイヤ楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 珍走会?激走!旧車?赤旗!落し物??トミン大暴れ。。:

« 壊れた、、また、、かなりガッカリ、、まったりと時間が過ぎてゆく、、。 | トップページ | クマタコ Z!!!またたび作戦?、、復活の友情。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします