2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« クマタコ通信5月号 | トップページ | 珍走会?激走!旧車?赤旗!落し物??トミン大暴れ。。 »

2014年6月 3日 (火)

壊れた、、また、、かなりガッカリ、、まったりと時間が過ぎてゆく、、。

壊れた、、また、、かなりガッカリ、、まったりと時間が過ぎてゆく、、。

燃料タンク割れからはじまり、キャブの不調やウォーターポンプシール抜け、クランク内部のベアリングさびで総とっかえ、、。。何だかんだで3カ月ジタバタしていた。。

スッキリとエンジンの修復が終わって、綺麗に積みこんで前夜のエンジン始動では、ものすぐく簡単に始動するし、なにより凄まじいレスポンスでふけあがる!!こりゃ~~期待しちゃう。。

004
クマタコの定休日である第一日曜日(6月から変更)の朝一番!!8時過ぎに来て冷却水をいれて、タイヤをくっつけて、各ワイヤー類を点検して燃料を補給して走行開始の9時を待つ。。

9時ジャストにエンジンを始動して、しばし暖気運転。。。キッズはもうすでにコースイン!速いな~~。。

現時点でキッズよりは速く走れるリラックマ、、邪魔しないようにコースインして端っこを完熟走行でこなしてゆく。。なんか変だ。息つくぞ。。暖気が不完全かな?。

006

(在庫品のニュータイヤ!!4本15000円なり、、かっこよろし)

ばっふん、ばっふんいいながら走る、、ときおり思い出したように加速したりする、、怖い、、ちょっと悩む、、、イライラもする、、、最終でいいやドリフトで抜けちゃえ~~っと、雑にアクセル踏んだら、ズバッとスピンした。。そのまま押しながらピットレーンまで移動して、押しがけしてなんとかピットに戻った。。

005

キャブが濃いのかな??と思って、ちょっと薄めてセットした。。

さあ再出発だ!機嫌直してくださいね^^。。

???、、、。。

。。。。。。?

エンジンかかりません、、なぜ?

プラグが濡れている、、もしかしてかぶった?

プラグをシリンダーにくっつけて火花確認を目視でチェック。。

だららららら。。。。まったくスパークしない。。

なんどやってもダメだった。。

もしかして、イグニッションコイル??。。このままでは3500円走行料金支払って、わずか5周で終了??!、、それもがっくんがっく物で。。

そんなのは嫌です。。NSR50用のコイルがいくつかあったので、むりやり装着して様子をみた、、火花飛ばない。。

ひっかえとっかえやっていたら、ちょこっと火花が出た。。もっとエンジンがかかるほどではなかった。。

っと、言う事は。。。コイルではなくてCDIが疑わしい。。。

003
もっとも、、とどのつまり本日のカート走行終了_~~~。。ガクッときたなコリャ。。

マツザキ氏にはCDIはメーカーで出ないかも、と脅されるし、、ヤクオフではバイク用なのだがプレミア商売している価格だし(15000円前後)新品でも16000円前後のCDI、、どうしたもんだか、。困った。。

栃木のフィスティカで知り合ったAさんに電話して知恵を借りるつもりが、嬉しい事にスペアがあるとのことで、レンタルしてくれることになった、、(Aさんが必要の時は返す約束です)ともあれ無料で直せそうなので、一安心^^。。

でも、、今日マツザキ氏から電話があり新品が一個だけど見つかったので、なくなるともう手に入らないよと意味深い事を言われたので、清水の舞台もので発注しました。。16500円^^。

先月末からエンジンのシール&ベアリング交換、、ミッションオイル(ワコーズの高いやつ)2ストオイル、、ナックル一式で三万円がかかり、、今月半ばにCBR1000RRのステム交換で15000円~の支払いが。。でもってCDIの16500円!!そーだタイヤも15000円!使っている。。

珍しく最近のバイクライフ上散財状態。。3年前にZX10Rを購入以来、バイク購入はおろか新品タイヤも、ほとんど買っていない様な倹約ライフ(もっとも不動実動あわせてバイクが多いので、まったりと整備費用がかかってはいるけどね^^;)

ひっさしぶりのポーンと五万円越えの!!の趣味出費!痛すぎる。。

ああ愚痴ブログになったしまった。。

6月だからZX10Rも車検だし、、切れる前に羽鳥湖いってリフレッシュしてこよーーっと、。。そーそーそろそろ梅雨だから、ほんと走れそうな時走っちゃわないとね^^。

今週の水曜はリラックマ1号並びに2号機ともども走れないので、いま緊急整備中のNSR250R(MC21)を走らせようと思っております。。

018
そー^^--そー。新メニューのクマタコカレー味!!常連にも好評で絶賛販売中ーー!

017
このイエロー玉が元気の源!!夏を乗り切る必殺バージョン^^。なんだかんだでクマタコも一周年^^。。おかげ様で乗り切りました。。

現在業務用のかき氷の機械ゲットに苦労しているけど、さらなる進化しちゃいますよ~~、、まあサーキットライフはどたばたと良いとこなしだけど、クマタコはいい感じなのでさぼらずに、きっちり頑張ります^^、いっぱい稼いでいっぱい遊ぶつもりです。。

あめが多くなるとバイク乗りにくくなるけど、そんな時はぜひクマタコにいらしてくださいね~~コーヒーやクレープでもご賞味しながら雑談でもいたしましょう。。

ではではクマクマ、クマタコ^^。









« クマタコ通信5月号 | トップページ | 珍走会?激走!旧車?赤旗!落し物??トミン大暴れ。。 »

カート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/56389104

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた、、また、、かなりガッカリ、、まったりと時間が過ぎてゆく、、。:

« クマタコ通信5月号 | トップページ | 珍走会?激走!旧車?赤旗!落し物??トミン大暴れ。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします