2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 入院?もうお手上げ、、まあ頑張ります。。トミン暑かったな~。 | トップページ | 壊れた、、また、、かなりガッカリ、、まったりと時間が過ぎてゆく、、。 »

2014年6月 2日 (月)

クマタコ通信5月号

さてさて、6月に入ってしまいましたーーーーー。

そうです、クマタコ営業が始まって無事、2年目を迎える事が出来まし

たーーーーー!!!!!!

みなさん、ありがとうございまーーーすheart


002
001

         潮来では、あやめ祭りが開催中でーーーす。





クマタコ通信5月号です!



ご無沙汰してます。

クマタコが忙しくて、グロッキー気味のキイロトリです。

てかっ、暑いです!

クマ店長がいない間は、キイロトリがたこ焼きやキーの甘太郎(今川焼)焼きーので、のぼせちゃっています。




で、5月最後の土曜日の事

あまりの暑さで、、、

店舗アパートの2階の住人さんが「マスター、、、暑いですーー。お願いですから、、かき氷、作ってくれませんかーーー。」と 泣きを入れてきたので

クマ店長「良し!特別に作ってやるよ!」と

自分用に作ってあった、氷を使って、しゃかしゃかしゃか・・・・(家庭用かき氷機)

で、大盛りかき氷練乳がけイチゴ、一人前、、、、出来あがりー。

2階の住人さん嬉しそうにご自宅へ持っていかれました。



で、キイロトリ、、、かき氷、苦手。

でも、でも、暑い。゜゜(´□`。)°゜。

私にも、作ってーーーっと、おねだり。

005_2

ふひゃーーー、生き返るーーー。お客さんが途切れているすきを見て、、、涼んでました。



こんなに暑くて、今年は、どうなっちゃうんですかねー。

で、今年は、本腰を入れて、夏対策をします。




何かと言うと



かき氷機ーーーーーーーーーー導入ーーーーーーーーーーsign03sign03sign03sign03

気合い入れて、、、売るぞーーーsign03

(アーーーよかった。今年は、電動だーーー!!!
なんたって、去年、家庭用で、しゃかしゃか・・・してました。それは、、良いんだけどーーーーあれ、コツがいるは、、、握力いるはで、、、キイロトリ、、、、、5個も頼まれたら、、、、、、、無理。半泣き状態でかき氷、作ってた。今年は、、上手くできるかな?ちょっと心配。)


まっ、、近く来たら、、食べに来て!(でも、まだ、機械無いんだけどね(;´▽`A``))



それからーーー、、、

もうひとーーーーーつ。

カレーたこ焼きーーー。開発に取り組んでおりました。

クマ店長、考えて、考えて、考えて、さて、どのくらい悩んだかは、定かではないのですがーー(1日くらいだったりしてーーー(゚m゚*))

ジャ、じゃーーーんsign03

018

016


017






どうだ、美味しそうだろsign03

って、写真じゃ分からないかーー。

とっても、スパイシーー、で、いけてます。

こちらも、ぜひぜひ、食べに来てね。





後はーーー、

甘太郎(今川焼)も上手に焼けるようになりましたー。

015



003
あんこ、たっぷり、ぷりぷりです。

004
ホイップ、トッピングーー。美味です。

実は、これ、キイロトリのおやつです。

食べたい人は、言ってね。ホイップ、サービスで盛って上げますから~( ´艸`)プププ




あとーーー、、、

今、学生さんに大人気!ミニくれーーぷ。


020        みかんクレープ150円


とある男子中学生の会話。(チョコホイップ100円購入)


「ここの、クレープ、超、安いよなーー。これで、100円だもんなーー。絶対、買いだよなー。俺、もう1っ個、食べようjかなー。」

と言って、もう一個、買ってくれました。ヽ(*≧ε≦*)φ


別の日、

男性2人組。

お店に入って来るなり、、、、、
A「なーー、何個、食べるーーー。」

B「俺、3個かなーー。」


キイロトリ、この会話を聞いて、、、ちんぷんかんぷん?????
{なーに、男二人で、ごちゃ、ごちゃ、言ってるんだよーー。}と思いながら

注文取ると「何いたしますか?」

A「えっとー、クレープってどの位、何ですか?」って聞かれて

キ「えっと、このくらい」親指と人差し指を出して見せる(15㎝位ね)

B「じゃ、俺、2個」

A「俺も2個で、良いかなー」

と、やり取りをして、若い男性2人組は、作った、クレープを見て、ビックリしながら食べてってくれました。。

うっふ~ん、自慢じゃないが。結構、ボリュ~ミ~なんだな~。( ̄ー ̄)ニヤリ




てな、感じで、忙しい5月でした。


6月もカレーたこ焼き導入で、頑張っていきますので、、、食べに来てね~sign03





あっ!

最後に

013


こんなのも、、売ったりして。

さてーーー、6月は、変わり種は、あるかな~(≧∇≦)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














« 入院?もうお手上げ、、まあ頑張ります。。トミン暑かったな~。 | トップページ | 壊れた、、また、、かなりガッカリ、、まったりと時間が過ぎてゆく、、。 »

クマタコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/56378787

この記事へのトラックバック一覧です: クマタコ通信5月号:

« 入院?もうお手上げ、、まあ頑張ります。。トミン暑かったな~。 | トップページ | 壊れた、、また、、かなりガッカリ、、まったりと時間が過ぎてゆく、、。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします