2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« クマタコ Z!!!またたび作戦?、、復活の友情。 | トップページ | 羽鳥湖でステップワークのお勉強confident那須ガーデンアウトレットでボスコ、モト »

2014年6月11日 (水)

クマタコ新型86!参上。トミンは2号機ステムチェック雨?。

クマタコ86!参上。トミンは2号機ステムチェック雨?。

まずは昨日ご来店していただいた常連さん(クマタコのテレビをケーズデンキで買った時にお世話になった店員さんhappy01)、今日はトヨタの新型86の友人さんとご来店!

店内で食べて頂き車談議にちょこっとだけど花を咲かせました。

015
写真を取らせて頂いたのだけど、今日はあいにくの雨あがり、なーーので泥団子WRC仕様?coldsweats01、、本人いわく次はピカピカにして改めて食べに来ます!!っと約束してくれました。

ホイルも19インチがスタンバイ(タイヤがまだないらしい)しているので、着々とバージョンアップ!良いですね。。

実車を間近でまじまじみると、かなりのワイドローなディメンション、(TRDのキット装着)かなりぐっと来るマシンです^^、先日のゼットもグレイトだったけど、こいつもなかなか凄味あります。。

005
さて、、トミン。。。。。ここはどこ??。。。夢のファンタジーランド??。。お花畑lovely。。

ファンシーな世界観に真っ黒な戦闘機が??、、。。ぶーーーん。

現実にもどります。

024
朝9時のトミンサーキット。

小雨が降っている、、、路面も微妙に濡れている場所も、、、そして猛烈に蒸し暑い。。

走行開始時間ぎりぎりまでチケットを買うか迷う。。

023
雨は、なんとかなりそうなので、いそいそチケットを購入しに行ったキイロトリ。。

030

雨が本格的に降る前にと、いそいそ準備をいたしますconfident

空気圧を冷感で前2キロ後ろ1.4キロにセット。

サスを、まずは様子見で各部緩める方向でセット。

燃料をいれて準備完了。

さあ走ろう!!

006

ファンタジー走行horseclover。。いえいえ慣熟走行です。。

いきなりハードな進入は前の惨劇再来??なーので、まずは速めに減速して様子をみてグルグル回った。

HPTさんも一緒だったので2台で貸し切り練習走行を堪能。。

20周でピットインの予定で5周ごとに減速タイミングを奥にしながら走る。。

28秒5前後(なにも起らず、きわめて平穏)

27秒後半(きわめて良好、不具合なし)(ここまでなら以前も大丈夫だった)

27秒前半1本目ラスト5周(跳ねない!いける!!普通にハードな減速オッケー)

ピットいんして、空気圧を再チェック。。

現在フロント2.4キロまで上昇、リアが1.7キロまで上昇。。

2.1の1.5まで再調整して次回に備える。

025
走行写真は、ないのだけど今日はキイロトリともう一人の女性ライダーさんが走っていた^^、マシンはCBR150のレーサー!。。気合の入った走り込み!!しょっぱなから50周位一気に走りこなしていたcoldsweats01根性あります。

キイロトリも、つられたのか??負けずにガンガン走っていた、やっぱ初っ端から31秒7ではしるハイペース。。。今日はもしかして30秒台来ちゃうかな!?happy02。。

032
っがしかし、、、いきなりのグロッキーモードで、2本目以降は、お疲れ状態。。

1秒台を行ったり来たりで1っぽん目のタイムがベストで終了しました。。

ご苦労様でしたcatface

008
さて、再調整も済んだし、キイロトリの走行も終わったので、2本目を走る。。

跳ねないので、最初から飛ばしていった、、6秒後半で足踏み状態、、でも跳ねないので心理的には非常にいい感じ。。

でも跳ねを警戒して弱めにセットしたプリロードやコンプが減速時のグリップ感が弱く、向き替えが若干遅い。

跳ねないので、このセットで加速に降った走行で走り込んでみた。

タイムはぼちぼちと言ったところ。。

034



3本目はサスを固めに振ってみた。

コンプ&リバウンドを全締めから反回転戻しまでアップ(最初は1回転半)

結論を出そうにも最後のころはしーとーっと雨模様でモチベーションダウン、、路面はドライだけど湿気と熱気??で人間もダウンぎみ、心なしかふけあがりもスカっとしないよーーな。。

プリを固めた分、サスの入り位置はいい感じだが、ちょっと固めすぎた感じでストロークが遅く、乗り心地は悪い。。流石にフル減速で、っだっだっだっと跳ねた。。

もっともこれは固めすぎたのが悪い訳で、3分の2回転戻しか1回転戻しで丁度いい塩梅になる感じだ、、その辺は1号機のセットに近い感じだけど、1号機と2号機ではフロントのスプリングレートが1号1.075キロと2号1.05キロの差があるので、同じと言う訳にはいかない感じだgawk。。

そのまま硬いまま3本目を30周位走り込んで終了。。。26秒台で周回は可能だったけど26秒7台から8あたりでビタっと安定、、ちょっと悩む。。

無理してペースアップすれば6秒5位は出そうだけど、6秒前半台は全然無理そう、、でーーも、、跳ねる原因がステムだった事が分かったし、この天候模様で11時まで走れたので今日の結果は十分満足でした。

033_2

今日は79台??の大安売り。。下がりもせず上がりもせず、、、ああじれったい~~。。?

っあ!、。。。タイヤ。。この跳ねまくる状態から転倒した時、、そして今、、この2カ月履きっぱなしの2年落ち中古、リア終わってるし~~coldsweats02、、フロントも三角形??、、ああタイヤを程度の良いものに、してくるのを忘れていました。。

次回は程度のいいタイヤ履いて(中古だけどねwink)サス位置のチェックして、なんとか6秒2~3を出せるようにセットを完了させたいと思います。。それが上手く行ったら筑波行くぞーーー!!。。筑波はヘアピン曲がらないと話にならないもんねsign02

007
そーいえば、HPTさんも、今日は蒸し暑いのと、時折の小雨にテンションあがらず、うーーん、、マンダム~~~ではなくて、、今日は今一つピンとこない??かなcoldsweats01??っと言いつつもガンガン走っておりました。。

リラックマがレディース対決に割って入って3台でデットヒート!!走っちゃえば?っと焚きつけたが、そこはそれジェントルライダーなHPTさん、そーーんな事はいたしません。。邪魔にならぬようにきっちり走った事は言うまでもありません。。(リラックマお下品r-mark

今日はお疲れ様でした、、今月は忙しいようで走る機会は少ないようですが、またご一緒の時はよろしくね!!終了後のお茶を楽しみましょうねhappy01

027

11時も回って最後にキイロトリが走ろうとした瞬間、霧雨が小雨になってきた、、CBR150さんは、無理ですね~っと終了。。。

30対1の混合比率では今日の湿度と気温では綺麗に回らないので35対1に作り直した燃料を入れて走ってみてもらった(小雨降る中^^;)。。パーーーンとエンジン音が甲高くなった、直線の速度の乗りは1割増し強happy01。。30秒台楽勝フィール!!でーーも、、路面真っ黒、、危ないです、。。

036

チーーん終了でーーす~~~^^。お疲れ様でした。

035

ポップなデザインですね^^。オリジナリティー満載なHPT仕様ヘルメット。。

座布団3枚だよ山田君^^!。。

037


午後からは映画でも見ようよっと、一気に水戸のイオンまでレッツゴー!!

でーーも、、ラーメン食べたいのでイオン手前の山岡屋で特製味噌ラーメンにした鼓。。

映画は??、、みたいのがまだ封切しておらず、、、テルマエは興味ないし、アンと雪の女王?だっけ?^^;;、は、ちょっと路線がリラックマ的ではないのでパス。。うーーんどうしよう、、、、入口で売っているキャラメルポップコーン食べて、雰囲気だけ楽しんで終わり??

やめとこう。。

ファンシーショップでキイロトリのグッズ(新製品)をいくつか購入して、クマタコの焼き印用のベーゴマを何個か購入して夜用のお弁当(割引商品お得です)買って、帰る事にしました。。

まっすぐ帰ろうかと思ったが、帰り道にある地域物産店のなだろうによってメロンプリンなるもの買っていくことにした。。

038
っじゃっじゃ~~~ん!!鉾田のメロンです!!メロンだらけです^^。

039

高級メロン~~。。

041
熟す寸前物は格安販売!!すぐ食べちゃうならめっちゃお買い得!!

だって500~600円だぞーー1っ個1000円はするメロン!安いぞ^^~。

011


けっこう高級なメロンプリン、、キイロトリいわく、、明日食べましょうね、、今日はお腹いっぱいで、もった得ないとの事。。

012

なんでも、かんでもメロンづくしなみおやげラインナップ。。甘ったるくなってきました。。

で、も、、、美味しそうだな。

013

テレビ出演!!凄いぞ鉾田メロン、、、。。

昔、、GTRのフルチューン(2000万くらいかかった車両)のったメロン財閥がいた時があったような、、、もっともその時は無農薬とうたっていたのが農薬使っていて、それが公になり御騒ぎになった、、いまは物凄い努力で信頼を回復し、ほんと鉾田の底力を感じますね!^^。がんばれ鉾田!!。

014

キイロトリ、、なぜかオオウケ、、イバライガー。。カッコよすぎ。。

ああ疲れた、、。。

021


帰ってくると、、ゲンちゃんが出迎えてくれました。。

パシッとね。。

さあ、、トミン練習&検証は終わりました、、かなり満足です、、次回はまさしく全力走行!!久しぶりにやれそうです。。週末は仕事も少なめなので土曜にクマタコ閉店後、準備して羽鳥湖にレッツゴーです^^。。雨降らないでくださいね~~

久方ぶりの羽鳥湖なので、走る事よりも新緑と缶コーヒーを楽しんで来る予定となります、、みんなよろしくね~~クマクマcatface。。

ほでは。

















« クマタコ Z!!!またたび作戦?、、復活の友情。 | トップページ | 羽鳥湖でステップワークのお勉強confident那須ガーデンアウトレットでボスコ、モト »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

昨日はお世話になりましたm(__)m
走れて良かったですね。
甘太郎もごちそうさまでした(*^v^*)
あんこの量がすごかったです!
でも甘すぎないので一気に食べちゃいました(≧∀≦)
また水曜日に行けた時にはよろしくお願いします。

heart0462番さん

先日は、お疲れ様でした~(◎´∀`)ノ。
久しぶりに、女性ライダーさんと走れて、とても楽しかったです。
おしゃべりも楽しかったですー。
晴れてれば、大概はトミンで走ってます。
次回お会いできるのを楽しみにしてます。
その時は、よろしくお願いします。

甘太郎…美味しかったですかsign03
      その一言が、一番、うれしーですっ(*≧m≦*)。


お疲れ様です
なかなか忙しくトミンもお店も顔出せずにすいません^^;
気になったので・・・焼印ですがハンダコテ使うように作ると
一々印を焼かなくても良くて外販でも重宝します
電源必要ですけどね・・・
鉄板の上では焼きが入るまで時間がかかります><
経験上ハンダコテ最強ですv^^v

ご参考までに・・

ヨネ さんこんにちわーーコメント遅れてゴメンネbleah。。

焼きごての件、便利ですよねーはんだごてバージョンは^^、リラックマも検討中であります。。

そーそーかき氷も本格的な機械導入でフワフワサクサクですよ^^--トミンもいいけどクマタコぜひ遊びにいらしてくださいね~~。。

楽しみに待ってるよ^^クマクマ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/56470035

この記事へのトラックバック一覧です: クマタコ新型86!参上。トミンは2号機ステムチェック雨?。:

« クマタコ Z!!!またたび作戦?、、復活の友情。 | トップページ | 羽鳥湖でステップワークのお勉強confident那須ガーデンアウトレットでボスコ、モト »

よろしくね!

ぽちっとお願いします