2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 羽鳥湖で野宿?とゴールデンウィーク。 | トップページ | いきなり転倒、、今日は散々かも??。。ああ不調 »

2014年5月11日 (日)

めっちゃ疲れた羽鳥湖走行、、そーいやトミンも苦労しまくった?

めっちゃ疲れた羽鳥湖走行、、そーいやトミンも苦労しまくった?

先週の羽鳥湖に引き続き、2週連続の羽鳥湖走行!!よーやるな~~っと言われようが、あの新緑のお山の魅力は最高なのです。。

でも、、めっちゃ疲れた。。

017_2

(クマタコ、ハンバーガーショップオープン!?)

先週に羽鳥湖を走った時、セルが回らなくなったキイロトリの RVF400、、今週走るまでに修理しないといけないなと、すぐさま故障個所を検証。。

1、リレーのパンク。

2、キルスイッチの不良。

3、スタンドのダイオードパンク?

リレーの到着(ヤクオフ物)が金曜だったので、手始めにキルスイッチを外して接点をチェック、、問題はないようだ、、。

翌日にリレーが届いたので、金曜の夜中に交換した、セル回りました!!、、、っが、??エンジンが一瞬かかったがすぐ止まる、、バッテリー上がる。。焦る。。

仕方がないから、外出して家の周りを押しまくっておしがけしてみた、、30分以上がんばった、、あしがもつれて転びそうになるほどがんばった。。かからない。。

そーいや、タンクやエアクリーナーはずしたので、もしかしてなにか不具合が出たのか??仕方がないから、またばらして、今度は車のバッテリーにつないで、キャブにパーツクリーナー吹きかけながらセルまわしてみた、、おーーーエンジンかかった、、でもすぐ止まる。。

??なぜ??^^;。

深夜に原因判明、、負圧ホースが切れてた、、ガクッときた。。

なんとかロングノーズプライヤーで届く範囲なので、知恵の輪をいじるようにホースの再接続に成功。。ああしんどかった。。

ト言った感じで、金曜の深夜(もう土曜の早朝?)にバイクをグラハイに積み込んだ。。

土曜の深夜に仕事から戻り、深夜の1時に家を出た、、もちろん寝袋支度です。

途中コンビニに数回停まったが、それでも深夜はすいていて、3時50分に羽鳥湖到着。。

バイクをそそくさおろして、寝袋敷いて4時には消灯^^、でもだ、、もうあたりは明るいんだな^^;;、こりゃ。。毛布かぶって寝る、、。。

でーーも、途中にローソンで買ったニンニクぺペロンチーのが強烈で胸やけして眠れない。。道程が飛ばして過ぎてテンション下がらず、、眠れない。。

うつらうつらしていたら、5時半ごろ2ストのパンパン音、、ああーー安眠妨害??多分羽鳥湖マスターズさん^^!、。起きたら絶対寝不足でヤバいので寝たふりを決め込んだ。。

で朝7時半起床。。ささっさっと着替えて、さあ走るぞ!!

2台の暖気をしませてと、、、あれ??、、RVF止まってしまった、、まじ^^;;;;!??。。いやな感じ。。でも直ったはず、、バッテリー上げるのはまずいので、また朝っぱからおしがけ大作戦。。。倒れそう、、しんどい。。。辛い。。横着しないで点検することにした。。

こんどは羽鳥湖でカウルはずしてタンクずらして、、あーーー直した負圧ホースが、こんどはタンク側が外れている。。がくっとくる。。まあこっち側はかんたんに差し込めるので、いいのだが、、少々疲れが襲う出来事。。

018

(ともあれ直ったので気合いを入れ直してさーーーガンバロウっと、、、ガンバスター!)

ぶいーーーんと、あずまやに行くと、いつもの常連集団、、羽鳥湖マスターズさんも元気に走っているようです、、そのまま2往復して、もどって押しがけの疲れを取るべく休憩&雑談議^^。

休憩中、4スト250の面々が練習走行を開始してガンガン走っていた、、そーこーしているうちにキイロトリが遅れて、あずまやに到着したので、キイロトリのウォームアップを兼ねて、また少し走った。。

最初の1往復は、かなりゆっくり走ってキイロトリの様子を見てあげて、2往復目にちょこっとあけて流すように走った、、たまたま250さんともかぶった時もあったが、ながして、たらーーっと走りながら新緑を楽しむ羽鳥湖はやっぱいいな~~^^。。

今日は、いろいろ疲れがたまってもいるので、ちょこっと走ってすぐ休憩した。。キイロトリの方がいっぱい走っていたような^^;?。。

今日は羽鳥湖マスターズさんの先輩さんにも会えたし、ご一緒に走行も出来たし、ほんと楽しかったな、、黒のGSXのО君のサスセットの検証とかもやったりと、いろいろありました、、S1000RRさんも来たし、盛り上がったな~~、、物凄い速いのだけど、単独走行に徹する感じが大人ライダーですね!!

016

(土産の定番、、横浜シュウマイ^^。。うまかった)

後半はあじみさんもコブラで来ていて、先週のバーデン温泉のお礼も言う事が出来てさらにハッピー!!お友達と走りに来ていて、楽しそう^^。

今日は母の日、、娘がお祝いしようよって、いっていたので、速めに羽鳥湖を後にしていちろ帰路に付く、、午後1時。。

とは言え、おなかがすいたので白河で昼食。。

024

フラワーパーク??の反対側にあるラーメン屋さん。。。

025

駐車場。。

021

ラーメン&チャーシューメン。。

きわめてスタンダードな白河ラーメン?。

コショウを山ほど入れてしまった^^;。半ライスも食べました。。お腹一杯・・。。

家に帰ると、お祝いの準備していてくれた娘がいました。。

027

素敵な母の日スペシャルケーキ!。。

029

削り出しのチョコフラワー^^。、

みんなで美味しく頂きました、、あとは娘手製のカレーを頂き、、(食べすぎた、、げふ!)

テレビ見て、、ブログをかいてる感じ。。

そーそー先週の水曜はトミンで2号機の調整をやったのだ。。

012

結論から言うと、前々回にトミンで走ったり那須で走ったファイナルでは、2号機の美味しい回転域を使いずらいので、フロント1コマショートにして走った。。

前回トミンで、走らせてみた時27.4秒くらいで、こりゃだめだ?っと感じていたのが、今回はパワーバンドに入るので、あからさまに加速がいい、。。タイムも26.6あたりはコンスタントにでるから、エンジンはばっちり使いやすい、、。。

でーーもだ、、前回の那須で、あたたたただった、減速しながらコーナーはいるとフロントがっだっだっだっと跳ねる症状は、変わらず出まくる。。今回のトミンではプリロード掛け増ししてコンプを締めて対応したら、少しは良くなったが、1号機のフィーリングから言えば花にならない、、。。

2号機のエンジンと1号機の足回りが合わされば、最高にいい感じかもしれないな~~っとこぼしていたら、、キイロトリに1号機のサスを移植しちゃえばいいじゃん!、、どうせ1号機は修復中で走れないのだし、原因不明のまま2号機のサス修理出すのもお金もったえないし、、っと言われ、、おもわず目からうろこの発想に、すぐさま了承^^。

今度の水曜日は1号機のフォークを組んだ2号機で最終チェック!!塩梅良ければ、やっとのようですが筑波に入れて、少し時間を割いて走り込む予定。。

今週もいろいろ忙しそうだけど出来る限り練習はしようと思う。。もっともクマタコも最近ようやく繁盛の兆しも見えてきた所なので頑張らないといけないから、今月は羽鳥湖は行けない様な気もするな、、ちょっとさびしいけど梅雨前にはまた走りたいと思います。。

今日ご一緒していただいたみなさまありがとうございました。。

またよろしくお願いしますクマクマ^^。

« 羽鳥湖で野宿?とゴールデンウィーク。 | トップページ | いきなり転倒、、今日は散々かも??。。ああ不調 »

羽鳥湖」カテゴリの記事

コメント

その水曜日に事件が!!!

NSR150海苔さんお疲れ~、、^^。

そーー事件だ!もーてんやわんや。。

ほんと久しぶりに激しかった。。

ほんとご迷惑おかけしました、、またよろしくね。。クマ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/56156945

この記事へのトラックバック一覧です: めっちゃ疲れた羽鳥湖走行、、そーいやトミンも苦労しまくった?:

« 羽鳥湖で野宿?とゴールデンウィーク。 | トップページ | いきなり転倒、、今日は散々かも??。。ああ不調 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします