2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2号機の超振動原因究明&やれることやっちゃおうタイム。 | トップページ | 入院?もうお手上げ、、まあ頑張ります。。トミン暑かったな~。 »

2014年5月21日 (水)

クマタコの休日、雨。。あれこれショーもない事も。。

クマタコの休日、雨。。あれこれショーもない事も。。

う~~む、、雨だ、、なんとなく期待を込めて前日の深夜に2号機のフォークの交換や、カウルの応急処置などして、深夜の2時半に寝たのだけど、、、朝からしとしと、いっぽりと雨が降る。。。

001_2

(前日にマツザキ氏から仕上がったぜ~!っと連絡をもらい、受け取ったエンジン)

サーキットは無理そうなので、今日はのんびり体を休めることにした。。

2度寝して11時まで寝ていた、、2度寝明けの体はだるい、、9時に起きた時、そのまま起きればよかったかも。。

ボーーっと、しながら、、キロトリにオハヨウと声をかけて、お昼どーーする??となげかけた。。なににしようか??

焼き肉食べたい~~(リラックマ)

じゃあ、ランチタイムで焼き肉の江戸一で1240円昼食だ。

いったのは良いけど、もーー食べ散らかしてでたらめ食い。。

016

(セレフ皿?)

いろいろ持ってきて、焼いてみて、、食べてみて、、美味しくない場合はお皿ゆき。。わがまま三昧で食べまくる。。

014_2

ありえなく美味しくないクリームソーダアイス。。ぶったまげるくらいまずい。。ビビった。。

ソフトは美味しい、、でも事件が起きた。。

022

ソフト取った後、写真のアイスを取りにった。。ガラスの蓋の左端にソフトの入った小鉢を置いておいた。。その悲劇が襲う。

023

蓋を閉じた瞬間、小鉢をはじいて指先の洗い網のなかへドっボーーん!。。

024

こっそりと器を置いて逃げてしまった。

021

席に戻って、汚れた手を拭こうとお絞りのビニールを破かずに、握ってぱーんっと開けた。。っが、しかしだ!

思ったよりも凄い炸裂音!周囲の視線が一気に集まる。。恥ずかしい。。やってもーた。

018_2

飲んで食べて楽しむキイロトリ。。

2時間弱楽しみました。。やっぱ食べ過ぎかな?^^;。

さて、キイロトリはこのあと髪の毛切りに行くといっていたので、リラックマは自宅でカートのエンジン積み込みと2号機の修理をすることにした。

003

エンジンがなくてスッキリしたミッションカート。。

さあ積み込みですぞ。

004

この位置にブラケット2個使って各ボルト1個ずつで固定する、ちょー簡単な搭載方法。

002_2

超音波洗浄機で仕上げ頂いた、めっちゃ美しいエンジン君。。ミッション内部も整備してベアリングも全部交換、、ちょっと動かしてみただけでもカチカチはいるミッションフィール!こいつは凄いかも。。

005

預かってきたフロントハブを交換してスッキリ修理完了なフロント回り。

006

あとで修理品しないといけない時に(背に腹変えられない時)使おうとストック決定のくるくる回ってしまったハブ君。。。しゃーー。。

各ワイヤー装着や電装部品を取りまわして、チャンバーを固定して、ノイズボックスを装着、、ラジエーターの配管を行い、そのた細々した調整と装備品固定して、2時間後に完了。。

あとは2号機のカウルの修理準備。。改めてみるとバリバリだ。。さあやんぞーー。

007

一見綺麗?。

008

真夏の夜にバリバリ~~転倒一発バリバリ!!

010

くまが~~。。がーーん。。

009_2

削れまくった。。

011

クラッチもカバーのおかげで無傷ですんだ。。もっともあと紙一重でもある。

またFRP張り込んで再利用だ。」

013

懸案事項のリアサス。。

この14ミリの赤いボルトがコンプレッションの高速側の調整部分。。中央のマイナスで調整部分が低速のコンプ。。

この赤いほうが食わせ者で、3回転半もまわさないと塩梅悪いのは2004年まで、それ以降はシムを増すことにより、設定表どうり1回転ちょいで十分減衰力が発揮されるという。

むしろ3回転半もまわすと、とんでもないことになるらしいと聞いた。。

今日の夕方、リラックマも1000円カットに行った後、松崎氏のパワーステージでミッションオイルを取りに行った時、このサスの話をしたら、リアが動かないバイクはコーナーで跳ねちゃって挙動どうのこうのジャなくなるぜ^^。。っと言われた。。

なーーるほど。。と1時間くらいおしゃべりして、こいついれればギアが、すっぱっすぱはいるぞと言ってワコーズのRC7590LSD75W90を受け取った。。それも2リッター^^、当分使えそうだ、、一度の交換で500ccなので4回分かな^^。経済的だ。

明日から晴れれば週末にかけて2号機のカウルの修理を夜な夜なちょっとずつ進める予定だ、、きっちり塗装を落としてしっかり再塗装しようかとも思ったが、、まだ原因の探求中だし、乗りこなしの練習中なので、割れかけだけFRPでつなぎ直してッ場ッ場っと白で塗って終わりにする予定。。

さあ来週の水曜日はいい事あるといいな^^!。。

今日は今夜もーーすることもなし、撮りだめしたイニシャルDでも見て、テンション上げて寝ましょうっと^^。。今度の日曜日は長野の実家に行くのでバイクはお休み。。

ああめいいっぱい休日したな~~いいもんだ。。あとはコーラでもあったら最高なんだが、そこまでは上手い話はないね^^。

ではほじゃクマクマ^^。

 

 

« 2号機の超振動原因究明&やれることやっちゃおうタイム。 | トップページ | 入院?もうお手上げ、、まあ頑張ります。。トミン暑かったな~。 »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/56271640

この記事へのトラックバック一覧です: クマタコの休日、雨。。あれこれショーもない事も。。:

« 2号機の超振動原因究明&やれることやっちゃおうタイム。 | トップページ | 入院?もうお手上げ、、まあ頑張ります。。トミン暑かったな~。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします